あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびすでは軽いノリは御法度!自我発言も御法度!本当に欲しいのはパブリック!!

あらえびすの【伏流水BAND】にサポーターであり仲間でもあり魂友でもある天ちゃんが、重要なメッセージを書き込みしてくれました。


伏流水BANDの皆様、あらえびすスタッフの皆様、おはようございます
サポーターの小平と申します。
一つ、お聞きしたい事がございます。
融さんのお話会で同席した方や(互いに会話なし)、僕の投稿をお読みくださいました方から、友達リクエストを多くいただいておりますが、
みんな、メッセージすらなく「無言」なのは何ででしょうか?
承認しても、一言も挨拶がありません。
心を開示せずにカタチだけ繋がろうとする人間に、動物(僕)は心を開くことはありません。
それどころか、
表面的な事ばかりで、実は閉鎖的な人が集まるコミュニティっぽく感じてしまいます。
あらえびす繋がりの方々からの無言のリクエスト責めに、辟易としております。
このような投稿は、僕も大変勇気がいることなのです。
どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

-----------------------------

サポーターです。
わたしはあらえびす以外でも、無言のリクエストがでてきたときは、なんか、かってにリクエストされた事がおおいので、承認しません。
あと、トップページにメッセージしてから、申請してもらうように、悶々いれてあります。
わたしもたまに、自分のリクエストが発生しているので、チェックしてますよー。勇気ある投稿ありがとうございます。


こんにちは!
もちろん、本人が意図せずにリクエストが発信されることがある事は知っています。

しかし、こちらが承認すれば、意図しないでリクエストしていた事に気づくはずです。

それでも、メッセージの一つもない。

あらえびすサポーターに限らずですが、

今の世の中の

事なかれ主義や、閉鎖的な体質の表れのように感じています。

僕の投稿は、批判ではなく、「キッカケ」だと捉えていただければ幸いです。

最初はカタチからの繋がりからでもいいと思いますが、

融さんという強い影響力に、擦り寄るでもなく、迎合するでもない、

魂で響きあい、みなで大きな曼荼羅のコミュニティを形成するには、心を開示が必要です。

そのような強いグループでないと、

旧態依然の社会を形成してきた支配層と対等に渡り合えません。


仰る通り。


勇気、そして誠意のあるメッセージありがとうございます。
おっしゃる通りです。

また、これは投稿のシェアにも感じることです。
あまりのスピードの早さに、読んでもいないのにシェア❔と感じることです多々あります。

そこにはヒトとしてのエネルギーが感じられません。
そして、そこからは何も生まれない。
そうすると、大きな力に立ち向かうことができない。

あらえびすが目指したいのは、心がしっかりと触れ合える仲間です。

おかしいことをしっかりとおかしいと言ってくださり本当にありがとうございます。


魂が深く関わる身体共鳴のみでしか繋がれません。見せかけの又は浅いやFacebook上の浅い友達増やしを、アラエビスでは一切やりたくないので皆様、心あたりある方はきちんと天ちゃんに詫びの言葉を出してください。自由を履き違えています。本気で繋がりたかったら生身のオフラインの繋がりがオンラインの先になくてはなりません。

心の開示!
本気のすばらしい言葉。

本気で世界を甦らせたかったら、僕の関係から誰かにcontactとる時も義を尽くしてください。