あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

2017-07-22から1日間の記事一覧

あらえびすに行ってきました!ホタルも沢山飛び交っていました。

土曜、日曜と伏流水の水源、山形県のあらえびすへ行ってきました~。今回はお金とガソリンの節約のため下道でチャレンジ(笑) 事前に伏流水のお風呂に入りたい!とリクエストしていたので、 到着したらまず水源へ行ってお風呂用の水を汲みに行きました♪水源…

主体客体越えて身体という自然媒体を通じて潜在力に全員で出逢う。

いよいよ、明日からベラルーシ珍道中へ。 直感で、会長が我々夫婦を事務局長に。 当然、その選択に応えるべき、柔軟さを求められての起用。 アラエビスの活動どころではない、直感を感じその場その場に最高を生み出す二週間にしたい。 二週間日々最高の友好…

出る話出る話、叡知の宝庫 すっかり魅了されてしまいました!

素敵な人 東出 融さん 今日の「いちのたに」での お水のお話と身体ワーク 濃密な時間でした☆ 世界をまたにかけた体験談 身体の神秘 水、動物、自然の繊細な循環 皇室のお話 素粒子 フィボナッチ 幾何学など 出る話出る話、叡知の宝庫 すっかり魅了されてしま…

ペコペコのこころが いっぱいになって溢れたら...

こころがいっぱいになるごはんを届けたくて、おむすびをしていました。 今はこころがいっぱいになるお水を届けています。 表面的なやっていることは変わったけれど、わたしがやりたかったことはなんにも変わってなくてむしろ、何倍にもグレードアップしてる…

待ち時間の旅で、世界の様々に肌で出逢える旅を、僕はこよなく愛する。

後三時間後に又々六時間の飛行機。 仙台からバスで六時間。 成田から約十時間でアブダビ。 アブダビは気に行った。 流石、今注目のイスラームの国。 人の気づきが日本に近い。 勿論アメリカ属国を性懲りもなく突き進む成田にはもうほとんどない。 そのアブダ…

大きなうねりが生まれようとしているのを、確かに感じています。

社会を変えるために1万人で自己組織化を起こすための智恵を集合知で創り出したい、そのために、自分が人生を使って学んできたことを叩き台として差し出したい、と思って動き出したのが今年の5月ころ。 自分の人生のど真ん中に剛速球を投げ込む覚悟を決めたら…