あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

ペコペコのこころが いっぱいになって溢れたら...

f:id:araebisu808:20170722112103j:image

こころがいっぱいになるごはんを届けたくて、おむすびをしていました。

今はこころがいっぱいになるお水を届けています。


表面的なやっていることは変わったけれど、
わたしがやりたかったことはなんにも変わってなくて
むしろ、何倍にもグレードアップしてる!


ペコペコのこころが いっぱいになって溢れたら、
人間も動物も植物も、空も大地も海も、
すべてのいのちが、いのちのままに生きる地球になる。


そのためにも、いのちの源である “水” は
今どうしても守らなければいけないもの。

伏流水は “生きた水” 。
わたしたちが忘れてしまったナニカを思い出させてくれる大切なエネルギー。


あらえびすでは、
お山から止めどなく溢れる2000年前の伏流水を
毎朝水源まで手汲みで汲みに行き、
活動を共にしてくださる全国のサポーターさんへお贈りしています。

水を売ることなく、贈ることで、
市場には出せない “生のお水” を届けることができます。

あなたが飲んでいる水を、伏流水に代えていただくことで、
海外資本に買収されたり、
大手メーカーの水の吸い上げすぎによって枯渇している
日本の山を守ることができます。


最近は多い日で100箱(2t分)のお水をお送りしています。
(2tの数字を見て思わず笑いました。
2tを手汲みって。笑)

想いを込めて水を汲み、
想いを込めてボトルに入れ、
想いを込めて梱包しています。



こころがいっぱいになるごはんを届けたくて、
おむすびをしていました。


次はこころがいっぱいになるお水、
届けさせてください!

 

あらえびすスタッフ さくら

あらえびすHP
http://www.araebisu.net

伏流水サポーター
http://www.araebisu.net/inochinomori

 


f:id:araebisu808:20170722112112j:image