読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

ウルフンエキスがTVで紹介されました

ウルフの糞から作り出す「ウルフンエキス」が東北の地より広がり始めました。

野生動物のキーストン捕食者でもあるウルフたちは、その存在だけで周囲の動物たちに危機感を与え、自ら生殖本能を軽減させるなど、自然界の掟の中でバランスを整えます。
人の力ではバランスは整えられません。

そもそも「害獣」という呼び名は人類都合でできたものであり、もともとは「害獣」ではなかった。人類が彼らのテリトリーを侵し獣道に道路をひき、また山へ循環する水を汚し、土を農業で枯らした。

だから、私たちはウルフを飼い、彼らが自然界の中でバランスがとれるように手助けをしたい。

結果、人と野生動物の共存が可能になる。

それは地球が喜ぶこと。

ぜひ以下の映像をお困りの方、お知り合いの方にお披露目下さいませ。

ウルフンエキスは300mlで5,400円で販売しています。これを対象動物により適合する濃度に希釈して使用します。

ウルフパトロールも行っています。ご希望の方は担当の村山まで(0237-44-3288)直接ご相談ください。

また、ウルフンエキスは生肉中心の食事による糞より製造されます。3頭目のハクもこれからどんどん大きくなり、今後も縄文柴犬やまた新しいウルフ仲間も加わってまいります。
エサ代はじめ、ウルフがより良い環境で飼育できるように、ウルフ基金も募集しております。
ぜひぜひそちらもご協力よろしくお願いいたします!


2016年9月1日 NHK(東北)にて放映されました。


2016年9月2日 わっち!News(青森)にて放映されました。