あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日、今年作る十六角形ログ各室に接地する試作ロケットストーブが届き、先ずは火入れ実験‼



まだまだ、本来のロケットストーブなりの吸引音を掴めませんが、楽しみながら見つけて行けたらと、感じております。

十六角形ログには、中心に世界のシェフが日替わりでつくるカフェが出来ますが、ここにはお洒落なバカデカイ、クックストーブがつきます。

このクックストーブは、床暖つきのイタリア製を考えていますが、もしかしたら此方も京都の街の鍛冶屋さん上野さんの作品になるかもです。

今は、いかに様々を、自分かオリジナルすぎて市場がない中で、不器用だけど愛がベースにある確かな想いから頑張る様々な方を繋ぐ時に起きるエネルギーこそが、重要なんだと感じていますし、まさに今拠点を此所にと決められ移り住む方々が増幅しだしましたが、これもまるで震災が来たかのように避難されたかのように、先ずは受け入れから考えるを基本にしています。

大事な事は、サラット受け入れサラット共に流れだし、時が融合を生み出す。

だから、あえて予定して調和させるをしないし、考えも試みもしない。

しかし連鎖調和にまだまだ馴染まない脳は厄介で、直ぐに予定調和を考えて、それを他者への思いやりと勘違いする。

予定調和では、悲しいかな真の他者への思いやりは起きないのです。

だから、腹わって話すとか、付き合うまでは行き着かない。

都合よい付き合いこそが、予定調和だけど、都合悪い事以外受け入れりから、結果心底の絆は生まれない。

もう此れからは、たかがストーブ一個、車一台導入でさえ、連鎖調和にしなくては、ならない時期に来ているのですね。








そして、高野山ミニイベントのチラシ出来ました。
スガジャズのシンチャン、ジャンベの東風兄貴、旗降り師の將斗君とのコラボ、楽しみです。