あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

長旅から帰りつきました。

やはり、空気が気の巡りが全く違うと感じた、泉郷への帰還でした。

お越しのゴーシャの神原さんも、スッカリこの地と家を気に入って頂きました。

今日は、ワザワザ前橋から仲間の飯田さんの運転で、林業のKYさんの治療の為に、来てくれました。

長い間のお仕事で、体がボロボロのKYさんが、ゴーシャの治療で良くなる事を祈ります。


そして、明日は、端山登山を体験して頂き、水源地に向かいます。

神原さんのご家族も、お子さんのアトピーが良くなったりと、この伏流水の恩恵を感じて、ご報告頂いているお一人で、着いて早速、アートテンテクノロジーの、那須の旅館の女将さん代田さんがお作りになられた、麹の《伽羅》の味とエネルギーに驚かれ、ここの山がアートテンテクノロジー化された時の、水や山の状況に大きな期待を、持たれていました。

そしてそのような山が日本中で、ドンドン復活されて、健全な山があっての我々人類であるとの認識が日本中に広がり、ラフカデイオハーンが感じられた頃の、日本人の心に再生されることを祈ります。


ついに東京にオリンピックが決まりました。

出来れば、やってほしくなかった僕ですが、大変な変革後にあたるであろう、七年後の日本を今からしっかりと描きながら、進めていかなくてはならないでしょう。

まだまだ残るであろう放射能の問題、更に近々に起きそうな、首都圏直下と東南海地震後を想定しての、オリンピックの在り方を世界に示せるように、役割を果たさなくては、ならないでしょう。

新しい経済が動き始めた日本を世界に見せれるのなら、この天の采配での、東京オリンピック開催は、素晴らしいモノに仕上げれるのかも知れません。

全てを前向きに、変化させて行くことが、我々の役割だと信じています。

原発同様に、決まってしまったもの、起きてしまったものを、何時までもマイナスで捉えていては、何も進みません。

我々民に出来ることは、そのマイナスを、如何にプラスに変えていけるかだと思います。

否定からではなく、一度本気で自分事に受け止めて、そこで最善を目指して、パイオニアを生きるしか、ありません。

ヱイちゃんの大好きな歌があります。

このロックな心で、今日も前に進みます。

《 オイ そこの Friend》

明日が来ねえと くだばかり巻いて

いい時代のこと 引きずるばかりで 

Come on!

Hey Hey


「時代のせいさ、オレなんにもわるくないぜ」

口に出る言葉は「こんなはずじゃねえだろう?」

Come on!

Hey Hey


逃げてばかりじゃ 生きている意味なんかねえ

いいわけ並べて 動かねえ そんな奴等に

テメエの足で立てよ Friend

リスクを取るのを 恐れてばかりで

顔を隠せば 何でも言えるぜ オイ そこの

真似てばかりじゃ 感じることなんかねえ

守りだけなら 朽ちていくだけさ

Hey Hey



テメエの足で立てよ Friend

このままでくたばれねえだろう?

バレなきゃいいぜ 誰か囁くだろうよ

心なくして 誇りなくしてさ

「今だけよけりゃ 先のことなんか ノーノーノー」

オマエらだけに 世界はあるんじゃねえ

HeyHeyHey





Android携帯からの投稿