あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

【エルダー股力超腸良い感じ民主主義ワーク】みんなに体感してほしすぎるーー‼️

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、大勢の人

 

まえがき
こうやって内側にあるものを表現しはじめるととめどなく溢れてくるものがあってそのことを想うとそれだけで幸せにる

だからそんな想いが形になった時その道中どれほど幸せなんだろうと描いてる間にもう幸せいっぱい

まだまだ人は知らないことだらけ

 

【エルダー股力超腸良い感じ民主主義ワーク】

2日間の朝から晩までの腸から体が動いていく鰯の大群身体ワークと一人ひとりが世界を物語を描いていく民主主義演出家ワーク!

みんなに体感してほしすぎるーー‼️

~身体ワーク編~

頭からの命令でも筋肉の動きでもない体を動かしているのは「腸」なんだ!ってことがわかりました(*^^*)

やばやばやばやばーーーー!

もうその連続!

自分の身体をまだまだ知らなすぎる

例えば腹筋一つ一つがどんなシチュエーションで特に反応するか知ってますか?笑

想うだけで身体はガラッと変わる!

そんな驚きの連続だけでは終わらないのが東出融の身体ワーク!

これは口よりも目の前に来て体感してほしい!

 

~演出家ワーク編~

ブロードウェイの振付助手やシルク・ドゥ・ソレイユの振り付け師に振り付けを教えたり
ベンツやヴィトンなどの企業が行っている全世界のダンサーを集め一人ひとりがどのような動きをしたら紛争同士の国がラブラブなカップルになるかを研究しているメセナ活動の講師で行ってたり
とんでもないことをしてきたプロの演出ワーク

今日本という国が置かれている状況や世界の状況

大地が荒れ海が汚れ木々が枯れそんな時に現れるという虹の戦士

そんな虹の戦士は自分達やこの先生まれてくる子どもたちなんじゃないか

今の自分達のために

これからの子どもたちのために

そして生まれてきたこの地球のために

一人ひとりが立ち上がることが何よりの民主主義だと俺は思う

 

人間は【描く力】を持っている

ネアンデルタール人はホモサピエンスより大脳が大きかったが150人の共同体しかつくれなかった

だけど今は何億人という単位で共同幻想を描けている

だからこそ一人ひとりがこの世界を演出する演出家として描き続けていきたい

俺が描いているのがそんな世界

 

そんな世界に一票投じてくれる人は「あらえびす」の活動にぜひ参加ください

去年の7月に東出融と出逢いその目指す世界に惚れ10月から山形へ来て今は20人のスタッフと住み込みでいながら新たな拠点の石川と行き来をしています

自分が見たものが真実です

生まれも育ちも東北

教師を目指し教育の歴史を知りそこから世界の状況もたくさん知りました

東日本大震災も経験してなんのためにたくさんの人の命がそこで失われたかも幾夜も向き合いました

それはほんの一部で未来を考えたら今とてつもないことが起きている

水道民営化も杉の植えすぎも共謀罪もリニアコライダーも秘密保護法案もたくさんのことを未来へ引き継がせてしまう

 

俺はそんなことしたくない

描きたい未来はそんなんじゃない

だから知らないってこともしたくないし知っててこれに向き合わないこともしたくない

描きたい未来は自分で掴みとる

一人ひとりが描けばその分だけ変わっていくのでどうかお力添えをお願いします

それをできるのがあらえびすです

http://www.araebisu.net

どうかこれからを変えていくのは一人ひとりです

俺も描き続けていくのでどうかよろしくお願いします

8月28,29には7月に金沢で行ったエルダーワークの物理学編を行いますのでこちらもご参加ください!

http://www.kokuchpro.com/event/elderworktokyo/

 

長くはなりましたが融さんが好きで景ちゃんが好きであらえびすのスタッフが好きでサポーターが好きでこうやってFacebookで繋がった人は26年間出逢ってきた人たちでその人たちも大好きでそんで人が好きで自然も好きで動物も好きで地球がだいだいだいだい大好きだから未来を一緒に描きたいんです

 

大好きなものもっと大好きになって

「みんなで楽しいこと」したーーーーーーーーーい❤️

 

あらえびすスタッフ しゅんしゅん