あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

現代版・海賊とよばれ「る」男は、 全ての「負」を『正=生』に転換する[ひでちゃん]

一昨日24日(水曜)夜から公開させていただいたイベントページ

【ウルフ再びin金沢】第4回・東出融さん身体ワーク&お話会

 

ブログver.はこちら

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

お陰さま早くも参加希望が、山形スタッフを除いて15名♪

とてもとても、嬉しいです。
 

でも…もっともっと多くの人に来てほしい!
 

「ナマの東出融」に会って直接、彼の言葉に・魂に触れてほしい。
 

そんな想いを込めて、今日から
来月24日・25日イベントに関する

Q&A的投稿を始めたいと思います^^

 

過去3回の金沢身体ワーク&お話会に
参加した方でも、興味深くご覧いただける
内容にしていきますので、乞うご期待。

f:id:araebisu808:20170127052429p:plain


 

 

最初のQ&Aは、やはりコレでしょう。
 

===

Q.「ところで東出さんて、一体何者?」 
 

A.はい、最初からいきなり
  最もハードなお題です(笑)
   

  過去3回のイベントページでも
  書きましたが…
   

  東出さんとご縁の在った方なら
  お分かりでしょうが、
 
  話題には事欠かない人生を
  送られてきた方です^^;
   

  経歴などは↓のリンク

www.araebisu.net


 
  このページ下部の
  「代表・東出融 プロフィール」を
  ご覧いただければと思います。
   

  ここでは私が融さんと昨夏、
  ご縁をいただいてからの印象を
  お伝えしますね。
   

  私も比較的面白い人生を
  歩んできた方なので、過去
  いろんな方と接してきました。
   

  20代の空手をしていた頃には、
  今でも実戦空手界でレジェンドと
  いわれる方の下で内弟子をしてた
  事もありますし、
   

  今の整体師になってからは、
  すでにお亡くなりになられましたが、
  治療業界・ヒーリング関係で知る人ぞ知る、
  世界的にも名の知られた先生と
  ご縁をいただいておりました。
   

  ※余談ですが、その方が神父役?で、
   ウチの奥さんと結婚式(の代わり)を
   していただいた事もあります^^
   
 
  さらに恥を隠さずいえば、
  「自称・救世主」というような方とも
  過去にご縁があった事もあります(苦笑)
   

  その他、まだまだある意味
  キョーレツな方たちとの
  ご縁がありましたが・・・
   

  融さんは、そのどなたにも似ていない、
  本当に【オンリーワン】の人です。
   

  私自身、融さんと直でつながって
  まだ半年ちょっとなのですが、
  知れば知るほど
   

  「凄い人だ。。。」
 
  としか言えなくなります。
   

  ここで多くは語れないので、
  その一端だけ紹介すると、
   

  とにかく
 
  『全て』を引き受ける人
 
  です。
   

  それがどんなにマイナスに
  見えるものであろうと…です。
   

  どんな人でもドン引きしそうな
  オファーでも、融さんは
 
  「いいっすよ」とひと言、
  発するだけ。
   

  そして口だけじゃなく、
  本当に行動に移します。
   

  口だけで終わるのを、
  観たことがありません。
   

  融さんにとっては、
  見た目のマイナス・プラスなんて
  全く関係ない。
 
  むしろ「でかいマイナス」の方が、
  好物なくらいかも(苦笑)
   

  なぜなら、そのマイナスに
  見えるものをクリアしたら、
  「どデカいプラス」に転換されるのを、
  直観的に知っているからです。
   

  そしてその行為は、自分個人のため
  目先の損得のためになされることは
  絶対にありません。
   

  全ては、最低7世代先の子孫に
  できる限り良い状態の地球を
  手渡すため。
   

  今、行う融さん自身の行為が、
  現世の人間の目にどう映るかは、
  重要なことではないのです。
   

  だから融さん自身が生きている時の
  世間からの評価など、何も気にならない。
   

  後々の、遥か先の子どもたちに
   

  「こんな人がいて、今の僕たちがあるんだ」
   

  そう思ってもらえるだけでいい。
   

  その想いだけで、未来を見据えながら
  今日1日この一瞬に命を燃やして
  生きているのが東出融です。
   
===

  昨年末から上映された、
  「海賊とよばれた男」という、
  出光興産・創業者の出光佐三さんを
  モデルにした映画がありますね。
   

  今やジャニーズの枠を越え、
  いち俳優として評価の高い
  V6の岡田君が主人公を演じてましたが、
   

  その中で、岡田君が率いる国岡商会が、
  日本中で誰も出来なかった、やらなかった
  旧海軍の石油タンクの底にたまった油を
  汲みだす作業を引き受け、
   

  それにより戦後の日本が、
  GHQから石油を融通されるようになる
  ・・・というシーンがあります。
   

  国岡商会が、困難過ぎる
  油の汲みだしでも逃げずに完遂したのは、
  自社のためじゃなく、日本のため。
   

  日本で庶民が、石油をより手軽に
  使えるようにするために…でした。
   

  このエピソードに、私は融さん、
  そして融さん率いる「あらえびす」
 
  

www.araebisu.net


 
  の今が、重なります。
   

  この実話を元にしたストーリーは、
  奇しくも石油を中心とする化石燃料
  少なくなり、今後を見据えた諸外国は
  「良質な水」を石油やガソリン替わりに
  しようとしている現在の「裏の国際情勢」
  とも被ります。
   

  ※ この辺については、私が
    昨年12月にした↓のFB投稿を、
    よろしければご覧ください。
    
    

goo.gl


   

  融さん・そしてアラエビスが
  まず庶民として護ろうとしているのが、
  日本でまだ手付かずになっている
  良質な水=伏流水。
   

  ドンピシャリで、被るのです。
   

  まさに現代版・海賊とよばれる男。
 
  それが、東出融。
   

  そんな融さんに響命した皆が
  集まってるのが「あらえびす」です。
   

=== 

いや~初のQ&Aから、
がっつり長文になって
しまいました^^;
 

ここまでお読みいただき、
感謝です。
 

ただ、↑では何だか
もの凄い人として融さんを
紹介しましたが、

※実際、すごいんですけど^^;
 

会うと分かりますが、
非常にフレンドリーで、
とてもとても繊細な心遣いを
される方です。
 

そして「子供のヒーロー」です♪

一歩間違うとヒーローというより、
オモチャもしくは僕(しもべ)になる時も(汗)
 

融ちゃんは子供が大好き。
 

子供たちも、やはり
「野生のカン」が働くのか、
他の大人には懐かない子でも、
融ちゃんとはいつも楽し気です。
 

ちなみに写真のウチの次女は、
融ちゃんの親友(苦笑)
 

そんな人間味あふれる東出融に、
ぜひ来月、金沢で会いに来てくださいね^^
 

(主催者・坪井秀明)

 

 

追伸

融さんのFBページは、こちらから

https://www.facebook.com/tooru.higashide.9


 

融さんにピン!と来た方は、
メッセージを添えて友達申請してみてくださいね♪

手が空いてたらきっと、
超速攻で承認とお返事が来ます(笑)