あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

【ウルフ再びin金沢】第4回・東出融さん身体ワーク&お話会【2月25日】[ひでちゃん]

f:id:araebisu808:20170124203224p:plain

【ウルフ再びin金沢】第4回・東出融さん身体ワーク&お話会

2017年2月25日 10:00 - 15:00
湯涌創作の森
石川県 金沢市北袋町ヱ36

 

 

「私のここ数年の講演会の中で
 ナンバー1にヒットした、
 お話、人柄、活動です!!」(S・Iさま 女性)
  
「東出さん、初めてお話聞きましたが、
 どストライク過ぎた!」(W・Tさま 女性)
 
「スケールがとにかく大きい。
 今聞けて本当に良かった。。。
 としか思えない」(S・Mさま 女性)
 

などなど、参加された皆さんが
口々にFB上で激アツな投稿や
コメントをくださった、

昨年9月から計3回、
金沢にて開催された、

山形県東根市にある「あらえびす」

あらえびす|ホーム|araebisu.net

代表の東出融さんによる

「安全な水」を護るお話会&身体ワーク^^
 

※第1~3回の雰囲気を知りたい方は、
 以下のリンクをご覧ください。

<第1回お話会&身体ワーク>

【金沢初!】東出融さん・「安全な水」を護るお話会&身体ワーク

<第2回お話会&身体ワーク>

【初・ウルフin金沢】東出融さん・第2回お話会&身体ワーク

<第3回お話会&身体ワーク>

https://www.facebook.com/events/568714729978541/

 
今年初となる第4回は何と、
昨年11月に来てくれた
あの麗しいハイブリッド・ウルフの
『アシタカ君』が、

アニマルスタッフのミミズク・
福ちゃんとともに・・・
 

・グッとバージョンアップした
『クォンタム(量子)コンパス身体ワーク』
 

・さらにワクワクな深みを増し、
 実現速度がはるかに上がった諸報告にもなる
『融さんのお話会』
 

そして今回のもう1つの目玉
ともに金沢初で、うちひとつは
全国でも初!の

『2つのスピンオフ企画』
 

・あらえびすスタッフで
 ウルフハンドラーしげちゃん
(村山茂さん)による

 「ウルフと暮らす!あらえびす
  ウラ話的お話会」
 

・全国初!融ちゃんの【出張勉強会】
 

 ※この勉強会は、
  第2&3回にご参加いただき、
  融さんとあらえびすの活動に
  強く響命くださった、
 
  Earth Field

https://www.facebook.com/earth.field.ishikawa/


いのちをつなぐ会

https://www.facebook.com/inochitsunagu/

  で精力的に活動されてる
  Wakana Tsuchikuraさんの提案から
  実現となりました。

  Wakanaさん、ありがとうございます♪
 

これら全て携えて、
金沢に戻ってきます。
 

そんな訳で、内容てんこ盛り(笑)の
今年第1弾は何と2日間に渡って開催♪
 

もちろん今回のイベント内でも、
山形から融さんが直接運んでくれる

「2000年前から続く山形・手汲み伏流水」

あらえびす|ホーム|araebisu.net

を体感いただけます。
 

※伏流水申込みに関心のある方は、
 24日・25日当日もお申し込みが可能です!

 ちなみに「伏流水って、何!?」
 そんな素朴な疑問をお持ちの方は、
 ↓のブログをご覧くださいませ。

伏流水ってなに?大切な命や自然との共存よりも、お金で動く今の世の中。 - 一生つなわたり

 24日か25日に直接、
 山形から来るスタッフに
 聞いてみるのもアリですよ~。
 
 
===

それではまず、
開催スケジュールから
お知らせしますね。
 

「第4回・東出融さん身体ワーク&お話会in金沢」
 

<開催日>

H29年2月24日・25日(金曜・土曜)
 

<開催場所>

湯涌創作の森・交流研修棟

www.sousaku-mori.gr.jp

(住所)〒920-1135 金沢市北袋町ヱ36
(tel)  076-235-1116
 

※当ページ上部の基本データという表記
スマートフォンだと「情報」)の上にある
「湯涌創作の森」をクリックしていただくと、
 開催場所への地図がご覧になれます。

※アクセスは、↓のページをご覧ください。
 アクセス | 湯涌創作の森

※駐車場あり
 

<24日スケジュール>

 9:30~      受付
10:00~13:00 出張勉強会
13:00~14:00 お昼休憩
14:00~15:00 シゲちゃんのお話会
 

<25日スケジュール>

 9:30~      受付
10:00~12:00 身体ワーク
12:00~13:00 お昼休憩
13:00~14:00 融さんお話会

※お昼ごはんは、各自ご持参ください。
 
※お昼休憩などの時間に、
 アニマルスタッフのウルフや
 ミミズクとも、触れあいOKです♪

※各コンテンツは進行状況により、
 延長される可能性もあります。
 
 各部終了後に他のご予定がある方は、
 延長中でも退席していただいて大丈夫です。
 
※お子様の同伴も基本的にはOKです。
 申込みの際、主催者にその旨お伝えください。
 

<参加費>

身体ワーク・・・・・・3,000円
お話会(融さん) ・・・・2,000円 
出張勉強会・・・・・・2,000円  
お話会(茂ちゃん) ・・・1,000円
 

※融さんお話会については、
 1度でも参加経験のある方は、
 融さんお話会のみ「無料」となります!

 身体ワーク・出張勉強会・シゲちゃんお話会
 参加費は、別途懸かります。
 

<申込み方法>

①お電話から

076-287-5074までお電話ください。
 

「お元気整体院です」と出ますので、
(主催者が院長を務める整体院の電話です)

「2月24日(or25日or24・25両日)の
 東出さんのイベントに参加したいのですが…」

とお伝えください。
 

その際に、どういった形で参加希望か、

(例えば24日・シゲちゃんお話会と
 25日の身体ワーク・お話会両方など)

お聞かせいただけたらと思います。
 

②メールから

ogenkisan1010@gmail.comまで、

お電話での申し込み同様、
どんな形で参加希望かを添えて、
お名前・ご住所・電話番号・参加人数を
お知らせください。
 

Facebookから

【ウルフ再びin金沢】第4回・東出融さん身体ワーク&お話会

イベントページの「参加予定」を
クリックいただいた後、

主催者の坪井 秀明まで友達申請とともに
参加希望のメッセージをお願い致します。
 

もし申請などうまくいかなければ、
当ページの投稿欄に参加希望の旨、
投稿してください。

こちらから友達申請を含めて、
メッセージさせていただきます。
  

===

上記のように今回は、
今までで1番多い内容で開催されます☆
 

第3回までのイベントページ紹介文では、
その中である程度コンテンツその他、
融さんについての紹介なども
させていただきましたが…

今回それをやると、
あまりに長~い紹介文になる
可能性が^^;
 

そんな訳でこの第4回
イベントページでは、
これからの日々の投稿で、
 

・クォンタム身体ワークって何?

・第3回までの身体ワークとの違いは?

・今回の融さんお話会って、
 どんな内容になりそう?

・出張勉強会って、何やるの?

・シゲちゃんの「ウラ話的お話会」の
 具体的内容は?

・そもそも東出融さんって、何者?

・シゲちゃんて、どんな人?

・ところで「あらえびす」って、
 何を・どんな目的でしてるの?
 

などのQ&A的内容や、

・ハイブリッドウルフについて
・山形からのスタッフ紹介

も含めて、
 

初めての方から
リピーターさんまで、

24日・25日への期待感が
日ごとに増していくような
投稿をしていきます!
 

という訳で、これからの
当ページ投稿もお楽しみに^^
【ウルフ再びin金沢】第4回・東出融さん身体ワーク&お話会

 

<最後に…>
 

この紹介文を仕上げているのは、
H29年1月24日。
 

数日前には、トランプ氏が
正式にアメリカ大統領に
就任しました。
 

明らかに世界の、地球の流れが
変わってきている。

これも全て、宇宙の流れを
反映しているだけのこと。
 

ぶっちゃけ、いいも悪いもない。
 

変化に対応し続けるのか、
それに抗うのか。
 

例えば上記のトランプ大統領
就任について、

政権が本格始動したことにより、
アメリカのみならず世界中で
デモが起こっている・・・と、

日本のマスコミは報じている。
 

事の真偽そして賛否はさておき、
トランプ氏が就任したこと自体が、
大きな変化の、ひとつの象徴。
 

これまで既得権益として
グローバル化」の名の元に、

世界各地で「今だけの利益」を
貪ってきた人たちにとっては、
明らかにトランプ氏は邪魔な存在。
 

しかし甘い汁を吸ってきた人間の中でも、
より賢いものは、

そんなトランプ氏すら
自陣に取り込もうと、

これからも丁々発止の、
各々の存在を懸けた駆け引きが、
引き続き繰り広げられる。
 

だが・・・
 

それが、どうした?
 

そんな人間同士の相も変わらぬ
いざこざが続く一方で、

自然・地球・宇宙は、
「目くそ、鼻くそを笑う」程度の
違いしかない私たち人間同士の、

宇宙の進化には全く貢献しない
争いに飽き飽きし始めている。
 

その一端が、昨今の異常気象。
 

人間が「自らの目先の利益」
だけのために今まで自然界を
蹂躙し続けてきた結果の「落とし前」を、

そろそろ自らの存在を持って
着けなければならない時が、
もうすぐ来る。
 

現代人の多くが昨今、
抱えている不安の本質は、
実はそこにあるのではないだろうか?


ここ何年と毎年いわれて、
もはや何が普通なのかも
分かりかねるような言葉である
『異常気象』


それに呼応するかのように、
山から人里へ降りてくる
熊やイノシシ。


そして動物たちが住みづらくなった
日本の山々では、

人間の都合だけで植林され、
根を浅くしか張れず、

山とエネルギーの循環が
スムーズにしづらいスギの木々が、

存在すること自体に
堪えきれなくなり、
山が次第に崩れ始めてる。
 

今のままではそのスピードは
速まりこそすれ、止まることはない。
 

これからさらに予期される、
森林崩壊そして山崩れ。

※融さんは前々から、

 「あと数年で西日本特に、
  太平洋側を中心に山崩れが
  次々と起こり得る」
 
 と各地お話会で皆さんに
 繰り返し伝えてることは、
 今まで参加された方なら、
 お分かりかと思います。。。


数年前に広島であった
ひどい山崩れもその一環。
 

映画「もののけ姫」の終盤で、
シシ神さまが首をはねられた
後に変化したディダラボッチが、

次々と山を呑み込み、
森を枯らしていったシーンを、
覚えている方も多いでしょう。
 

あの一部始終は、今や残念ながら
スクリーンの中だけのものではありません。
 

近い将来、十分起り得る
現実なのです。
 

今年の年頭に、金沢の繁華街・
武蔵で古くなった水道管が突如破裂し、
あたりが水びだしになったニュースが
ありましたね。

https://goo.gl/UC578q
 

このニュースにしても、もはや
目先の利益のみを追求してきた
旧来の人間が作ったシステムは、
用をなさなくなってきている事の象徴。
 

しかし既得権益のグループは、
そこからさらに庶民を操作し、
掠め取れるだけの利益を私たちから
むしゃぶり尽くそうとしてます。
 

自然からは見放され、
ごくごく一部のいわば
特権階級の人間たちからは
略奪され続け・・・
 

このままでいいのか?
 

私たちどこにでもいる一般庶民は
これからの時代を、

自然の脅威に怯えつつ、
烏合の衆として

「持つ者」たちの指示を
ただ指をこまねいて待つしか
生きる術はないのか?

 

そんな事は決してない。
 

私たち「普通の人間」が、
ひとりひとり自立(自律)して、

今も何とか生き残ろうとしている
既得権益であるグローバル資本主義
手先から独立し、

自分たちで「生きる源」の水を護りつつ、
自然・地球・宇宙と本当の意味で
共存する経済システムを
創ることは必ずできる。
 

そのために今、自らの命を燃やし続け、
全国津々浦々を伏流水と共に駆けずり
回っているのが東出融という漢。

そしてそこに響命した
皆が集まっているのが
「あらえびす」です。
 

融さん曰く、あらえびすは現在、
第3章に突入したそうです。
 

これからは融さんが今まで
各地のお話会で伝えてきた、

「7世代先の子どもたちに、
より良い地球を渡すための、
実現可能な400プラン」

をいよいよ具体化する時期に
来たという事。
 

そのひとつの象徴が、
昨年末から募集され、
早くも残り数口となった
下記のプロジェクト。

モンド・ヴィヴェンディ in 十和田


 

あらえびすのある山形県東根では
同時並行で下記のプロジェクトも
始まります。

八角形ログ プロジェクト – araebisublog


 

また最近聞いた話ではこれらの他に、
秋田県のキャンプ場をまるまるひとつ、
あらえびすに任せて、

「何か役立つことをしてほしい」

というオファーもあったようです。
 

これらの進行状況その他、
昨今の社会事情のなかで
私たちがどう「在れば」いいのか、

そんな内容も、
融さんのお話会では
されるでしょう。
 

そしてこれらのプロジェクトが
次々と動き出す今、

私たちも旧態依然とした、
大脳を中心とした思考に
縛られている時代ではありません。
 

そんな体内でたった3%の大脳に
振り回されてきた人類が、

97%の身体脳に還るための
アプローチが今年から始まる

『クォンタムコンパス身体ワーク』

です。
 

ぜひ、お時間を創って
いらっしゃってください。

あなたとお会いできるのを、
楽しみにしてます。

(主催者・坪井秀明)

 

 

融ちゃんコメント引用

金沢での、ワイルドブレイン ヒューマンインテリジェンス クオンタムコンパス身体workと、クオンタムコンパスが描く近未来の社会の在り方講座、そしてウルフ担当及び現在の伏流水汲み上げReaderしげちゃんのお話、熊楠的な素粒子的な知恵を自分のモノにする勉強会と盛りだくさん。