あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

身体ワークvol6配信、販売開始されました。そして昨夜は群言堂の社長さんのお話会に山形市へ。

身体ワークvol6配信、販売開始されました。

今回は、融ちゃんラジオ10(確か最新は10なはず)と必ず併用して、学んで下さいませ。

アラエビスは、何でもあるを良しとしてきた今のグローバル資本主義社会のつまらなさに、「ここにはないけど彼の地にある何か!」にこそ、打開策でもあるけど工夫する知的で遊びなアートが、ギッシリ詰まっていると、辺境の地にある捨てられ見捨てられた様々を、拾い集めそこにアートな智を結集させて、様々なチャレンジをし続けています。

その為には、覚悟してその地にドップリ浸からなくては、アートな発酵が起きて来ません。

ドップリ浸かるから、旅行者ではわからなかった、捨て去られた中にあるお宝が、始めて見えます。

発酵までは、余所者への排他は当たり前にありますが、それをエネルギーにの出来るか否かは、覚悟で決まります。

昨夜、エシカル ソーシャル ネットワーク ビジネス(ネットワークビジネスじゃないよ)のアラエビスにとっては兄貴的な存在の、群言堂さんの社長さんのお話会に山形市に参りました。

生業のアパレルが表の顔ならば、裏の顔は古い建物を活かし、そこに新たな今の素材を導入してのソーシャルであり、それが広がりながら「他郷阿部家」なる宿泊施設や、東京下町の昭和の木造建築でランチレストランを始めたりと多岐に渡る為に、低空飛行を続ける摑みどころのない会社と、言われ続けておりますが、僕にとっては勝手に敬愛する大先輩なのです。

「他郷阿部家」には、僕が子供達と一度、妻はスタッフのカヨチャンと一緒に宿泊しておりますが、旦那様の社長さんにお逢いするのは僕は始めてですが、妻曰く、お酒片手に話したら永遠に話が尽きない二人と言われていまして、まさに昨日のお話でそれを感じました。

出来れば今年中にカヤックで、顔料の紅花ベニモチをカヤックで「北前船」のように山形酒田から島根まで運んで、アラエビス活動アパレルの作品を、創って頂きたく又々馬鹿な企画を実行に移そうと、出航出来るチャンスを伺っておりますが、やらなきゃならない企画が沢山で、なかなか一週間カヤックを漕ぐチャンスは、巡って来ませんが必ずチャンスは、未来からミナミナ(アイヌ語でニコニコ顔)しながら微笑んでくれているを、感じているので間違いなく訪れるでしょう。

アラエビスの活動は、全てこの未来から笑いかける、パケトントンミナミナ(パケトントンはアイヌ語でハゲ頭)が微笑んでいる事を、起きる一切は引き受ける覚悟だけで全ての企画を始めます。

全体を予定調和を見ないで、兎に角、覚悟しつくすならば、マイナスはプレゼントになります。

見捨てられたモノを活かしきる同様に、マイナスは一番工夫したら化ける、「宝物」の表の顔だともう知っているからです。

それに関しては、僕よりも遥かに若い頃から今の63歳までこの「マイナス」を先ずは貰ってしまい、それをジックリ観察して、しかし時は待って下さらないから即座に覚悟して、様々な活動を実現させて来られた群言堂の社長さんは、それこそが「宝物」だとの熟知度は既にピカイチのレベルなんだと感じています。

さて、その社長さんが昨夜引用されていた、素敵な言葉がありました。

【未来に恋を出来る唯一の生き物は人類だけ】

僕も、既にこの活動を低空飛行し続けてどうにか落ちないで飛び続けている事には、喜び以外何にもない程に熟成しておりますから、不安やら焦りはゼロですから、兎に角「あの世」から見て、『地球を大事にしていける人類に進化して人類は勿論、全ての見える命が熟成しあっているなあ! そして、そのお陰で僕には見えないけれどそこいら中に生きている命(菌とか霊とか色々)も幸せそうだって観たいだけ。

だから、やれてる。

僕は、更に未来に恋をして生きます。

それこそが、【希望】っていうんじゃないかな。



さてさて、イヤシロチグッズの、ディーゼル車の実験結果をプッシュワン製作者の對馬マブダチ先生が、報告を載せておりましたので、転載致します。



ーーー2016年5月8日の記事ーーーーーーーー

CX-3に乗り始めて1年経過しました。走行距離は7000kmを超えました。

5000kmを超えたあたりから燃料給油の際に満タン法で燃費を測定しました。
青森市周辺での燃費です。

車種はCX-3のXD Touring L Package. AWD(6AT)です。
CX-3 AWD(6AT)のJC08モード燃費は21.0km/L

昨年の報告によると
最高燃費は青森から弘前への国道の区間。20.4km。

高速オンリーだと 東北道の青森から郡山で18.6km
近場だけのチョイ乗り 12.5kmから14km。郊外だと15から16kmくらいです。

満タン法で昨年の10月から今年4月までの平均燃費は13.50km/Lでした。
最高は17.46kmで最低は真冬の1月の10.07kmでした。
冬場は暖機をしなければいけません。積雪により道路が狭くなりノロノロ運転になります。タイヤは転がり抵抗が大きいスタッドレスタイヤブリジストンのVRX)。それでも1Lあたり10kmを割ることはありませんでした。以前乗っていたスバルのアウトバック2.5Lだと冬場は5〜6kmだったことを考えると助かります。

そして本格的に今日からディーゼル用のゼロ磁場製品をフロアマットの下にセットして見ました。今までは縄文キッドという製品を身につけて運転してました。

この製品はディーゼル用です。税込み16200円。

この製品は調べてみると裏表があるようです。エネルギーの集まる側を上向きにしてセットしました。軽油を満タンにして約60kmほど郊外を走行してみました。

家の近くの信号待ちで撮った平均燃費計です。なんとJC08モードを上回る21.2km/Lでした。

ガソリン車とハイブリッド車用は税込み21600円。

車から発生する電磁波の影響をキャンセル製品ですが、燃費の向上もどうやら確実にありそうです。

この製品は私のオフィスで購入できます。

ーーーー転載終了ーーーーーーーーーー


上記商品は、あらえびすでも購入可能です。

ご購入希望される方は、0237−44−3288(あらえびす)までご連絡ください。