9時間で昨夜新潟に到着しました。今回も3700キロ走破。そして球体思考身体ワークの感想届きました
先ずは、大阪サポーターでピアニストのTさん。
おはようございます。
ご縁に感謝です。
身体ワークありがとうございました。
初めてお話を聞いた時(確か昨年暮れかな?)から、教えていただきたかったことが叶い、
嬉しくて嬉しくて…
アシタカちゃんの魂を
○○をカブられてしっかり身体に入れてもらったのも助けになり、
上腕と太腿の骨を内側に動かして、筋肉を反対方向に開くことで、
身体の状態がどんどん変わっています。
遠くからきた人は帰りの交通機関の中でしっかり実習できるから、いいですよ。
あっという間にバスが大阪に着きました。
そして、集中する場所が身体の中にあることで、アレルギーの出現を感じてもそちらに.例えば大腿骨に意識を向けてると、足が地面にシッカリついて"意識の瞬間ふらふら"から解放されます。
左肩腕が五十肩で上がらず痛かったのが可動範囲が一気に広がりました。
肋骨骨折で左側の脇が伸びなかったのも伸ばせますし、自分で捉えられる身体の感覚が進みました。多分指の可動範囲も大きくなっています。
アシタカちゃんのシルエットを思いかえすのも、とても助けになります。
自分の中の邪気というか、マイナス思考を作り出す存在を今吐き出しているところですけれど、その吐き出しも加速しそうです。
骨を動かして、背骨を柱でなくお屋根を支える梁と感じると、地球さんに対して感情が沸き起こってくる不思議な感情も…
地球さんありがとう。ごめんなさいと。
次の機会が待ち遠しいです。
フットワークの軽いTさんを今後共どうぞよろしくお願い致します。
お忙しいところにメールをするのは躊躇われましたが、やはりお礼を言いたくて、こどものような行動でメールをさせていただきました。
返信は気を使われません様にしてください。
ありがとうございました(^O^)/
引き続き良い日々をお過ごし下さい。
道中、素晴らしいことがいっぱいありますように。
近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしつつ…さて
そして、今回の主催者のルネさんから。
この度の2日間3回に渡る、お話し会や球体思考身体ワーク、長時間本当にありがとうございました。
参加された34名の方々に、新しく始まる時代の先駆けとなるような素晴らしいお話しを聞かせていただきました。
「全体を見る」ということが頭に残りました。ウルフとか、お水という一部分ではなくそれらが繋がりあって自然が成り立っているということを再確認した上で、何をどう行動するかを考える球体思考。
人類が壊しかけている地球環境や自然を元に戻すのは人類でしかないので、地球まるごと全体を見れば、やるべきことが見える、ということでしょうか。
だから東出さんから飛び出すいろんなアイデアは、地球全体を見たうえで現代の私達に出来ることを形に現す具体的な方法を提示してくれているのだと思いました。
心配していた電磁波や支配社会構造なども、東出さんのお話しを聞けば理由が納得できもう大丈夫と思うことができました。
形態と数字情報が入ったピラミッドを会場に置いてくださっただけで、2日目、3日目とどんどん空気が清らかになるのがわかりました。
不思議な感じです。
忘れかけていたゆったりした優しい時間を取り戻せたような感覚です。
それを敏感に感じ取ったアシタカくん。
ずっと私を怖がってなかなか触らせてくれなかったのに、3日目の朝はすっと寄ってきてくれたのです。
そして大きな瞳でまっすぐ私の顔を見ます。いっぱい触らせてくれました。
ちょっと感動でした。
もうひとつ、自分がステージアップできたと思うことは、今抱えている問題を、私自身どうしても頑固になり解決できずに引き下がろうと思っていたのですが、ふっと湧いてくるものがありました。
そう、二項対立で考えていたから出口がなかったのです。
身体ワークで感じた身体の真ん中(肚)にふっとあるフラットな感じで全体を見て、その時の出たとこ勝負で考えを述べれば乗り越えられると思ったのです。
妙に納得してしまいました。
この感覚は私にとってとても大きいものなのです。
次のステップに繋がる重要局面でもある時期なので。
今は気負いもなく疲れもなく清々しい気分です。
ただ東出さんご夫妻、ハンドラーの牧人さん、アシタカくんが出発したあとの寂しさ。
こどもの時に味わったような気分でした。また絶対アシタカくんに会いたい。そして次回の球体思考身体ワークが楽しみです。本当にありがとうございました。
これから、山形に帰ります。
手抜きブログで、許してね。