あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日は、阿賀野のサポーターIさんのお知り合いで、持病の腰痛の方に病院て緊急ワーク!

サポーターのHさんに起きた事象をきっかけに、本人と周りの方々を依存ではない新しい人間関係からの入口になるようにお手伝いしたく上越に伺った時と同じく、今回も体の不具合の殆どが、実はそれぞれの骨の部品が持っている方向性や感覚器官の土台として、身体が記憶しているアラヤシキからの記憶を取り戻すという、重要な知識であり、生き方や生活様式で継承していれば、実は殆どの病を予防したり緩和したりできる事をお伝えしたく、入院先の病院で緊急ワーク初回編をやらせて頂きました。

このような機会を頂く度に、分野を棄てて全体に生きる方向を見出だした事が、本当に良かったなと感じさせて頂けるきっかけになります。

そして、様々な発見をさせて 頂けます。

体に自動車で言えば♪高級オイルを入れてるか否かが重要なので、エンジンオイルの違いを感じるように、体の内部の水の動きを感じる事が大事です。

だから、野菜や果物のウマさも、吸った水と植物の特質が合体した、コラボレーションの味。

だから、身体部品の使い方と、エンジンオイルが良ければ、体の中の水の動きがわかります。

例えば、汗だくになった後、涙を流した後に、喉まで乾く。

表層での汗や涙はわかりますよぬ。

けれど、喉が徐々に乾きながら、涙や汗を感じる事はまずない。

即ち、内部と表層の関係を情報化して、脳に伝えた事がないのです。

そんな表層意識で山に入ると、流れる沢には目が行きますが、なかなか同時に地下水に目を向け聞き耳をたてる事はないでしょう。

それだけで、顔の歪みや腰痛さえも、産み出します。

だから、人間の身体とはやっかいなんですか、面白い。

筋肉や骨として、使ううちは残念ながら、体を痛めます。

例えば耳も筋肉ですが、骨や筋肉として扱わない。

だから、そこからが身体への可能性の入口です。

実は言霊は、身体への囁きなんです。

さて、今日は新潟亀田でワークです。

その前に、野生化身体ブロジェクトをきちんと発表します。

新潟居酒屋ソイの料理長のように、カヤック佐渡に渡るもお付き合いしますが、それはあくまでもお付き合いの深さがベースですから、これはブロジェクト二番の特別フロクみたいなモノです。

これも、水源地里山訪れて頂き、犬ゾリしたりするは会費内ですから、フロクもお金は発生させません。

僕にとってもブロジェクト二番、野生化のワークがいよいよ水と繋がり、新しく始まる時です。

いのちのもりブロジェクトの会員さんに出張経費のみでワークを提供するに、ワークを生業とする身体デザイナーからの脱出をはかりましたが、これがいのちのもりに目を向けて、聞き耳をたてるに繋がるから、野生化した水を飲む事も入口であり、野生化に向かう身体アーティストに自らを仕向けるワークも、自然界と呼応して生きる入口として、もっともっと活用しなさいと直感がおりてきました。

一回目は、水のお話をメインにした身体ワークプレパレーションのコンビ時(四時間)は、一律3000円。復習でサポーターさん参加の時は1000円。

水のお話だけは、一律1500円。此方も四時間。
交通費宿泊費滞在費が1500円×人数では足りなく、経費が出てしまうときは差額を人数でわって頂く。

そして、伏流水のサポーターさんは、二回目以降のワーク(進化系ワークですから初級やら中級やらはありません。此方も四時間。あえていうなれば伏流水を飲まれたり、ブロジェクト三番に参加するが中級、ブロジェクト四番が上級、そしてやることしっかりやって宇宙へ卒業がアセンション。こうなるとアホンション勘違い人間をワークによって増殖させないで済むから!)は一律1500円。

なぜ二回目以降も必要か、身体が使い方が進化すると、その先を体が欲するしその方が自ら、水と身体のコラボレーションが始まり、水が内部を巡るになる、そしてすでに今二回目を希望しはじめている方々が増殖しているから。

そして、伏流水サポーターさん以外でも二回目以降も、ワーク希望者にはワークを提供するに方針を転換しますが、それはこのエコロジア アート シェアリングの一貫ではないので、ワークのみ希望者には、10000円のワーク金額設定をさせて頂く事になりました。

これが、今後のシステムになりまーす。

宜しくお願い致します。

今日のワークは、メチャクチャ楽しみです。