あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

帰って来ました。今日からは、貯まった仕事片付けなくては。

命の水をいのちの森からいただくという、蝦夷の心を日本人に取り戻す。

ここのポイントが、国の方向性とは別な生き方を作れます。

そしてついに秘密法案が通りました。

1930年代に予想通り戻ってきました。

TPPの裏も更に隠せます。

戦争の臭いがタップリと出始めました。


僕のというか、サポーターが急上昇し始めたボトムアップの運動も、いよいよ僕らの民の運動の気配を現してきだしました。

細やかな抵抗です。

けれども、きっと何かを気付く切っ掛けになっていくと確信しています。

ドンドンオープンな時代に向かっているのに、ドンドン秘密を作ろうとの、逆行が始まっています。

二極化が本当に見えて来ました。

一方で本当に、ノウテンキな日本人が沢山。

米も更に減反

金を稼ぐに向かないものは、全てカット。

自給率は、生き方の本質。

僕らの水の活動も、自給です。

それが大事です。

米も農産品も、そして水も市場とは別の会員制方式、此しかない。


TPPがあろうが、他国の水源買い占めがあろうが、秘密法案があろうが、僕らはオープンな会員制の組合で生き残って食っていくしかない。

本当に加速してます。

冬至までに、様々が見えてくるでしょう。
















Android携帯からの投稿