あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

肚国会あらえびす メンバーの皆様へ!

f:id:makoto_taira:20171102182151p:plain

あらえびすによる毎朝の公開ミーティング「肚国会」

今月から、正式にスタートです!!!

 

今日は、メンバー登録していただいた方に改めてお伝えします。

メンバーでない方は、是非こちらのページをご覧ください。

peraichi.com

目次

 

 

メンバーのあなたへ

改めて、ご参加ありがとうございます。

この試みが始まってもうすぐ4か月になります。
とても濃厚な毎朝で、確かな価値を感じています。

肚国会は、これからどんな風に育ってゆくのか。

即興で変化し続けるなんでもアリな場として、あなたと共に作ってゆけること、とてもわくわくします。

メンバーみんなで作ってゆく場です。ご意見や、やってみたいこと、話したいことなど、お互いにどんどん出してゆけたら嬉しいです。

 

メンバーコミュニティについて

Facebookページと、Facebookのチャットグループがあります。

肚国会あらえびす

https://www.facebook.com/preharakokkai/

⬆︎ぜひ「いいね」&例えば自己紹介や学びの投稿など、様々にご活用くださいませ。

 

チャットグループは、毎朝の開始・終了のご連絡、

動画情報のお届けに加え、参加メンバーで自由に活用いただけます。

 

チャットグループの参加は、Facebookページのメッセージか、
あらえびすスタッフたいら まこと太田 美徳
メッセージをお願いいたします。

Facebookをやっていない方は、メールにていつでもご連絡ください。

よかったら、Facebook登録のお手伝いもいたします。

araebisu.npo@gmail.com

 

肚国会ページについて

こちらのページが肚国会のページです。

peraichi.com

このページもメンバーみんなでよりよくしてゆけたら嬉しいです。

シェア・拡散も大歓迎です。

 

メンバー紹介について

上記ページの下の方に、メンバーの皆様の紹介欄があります。

①呼ばれたい名前

②自己紹介

③使いたい画像(特になければ、Facebookプロフ画像)

を、メンバー登録フォームかメッセージで、スタッフに是非お伝えください。

 

肚国会の動画について

肚国会の様子は、毎日レコーディングさせていただいています。

そのため、タイミングが合わない方も、動画をご覧いただくことができます。

メンバーの皆様は、今までの動画を全て見ることができます。(Youtube限定公開)

 

動画ピックアップについて、ご協力をお願いしたいです!

動画をご覧の際に、「いいな!」と思った部分を、以下のような形でお伝えいただければとても助かります。

10月20日
プレ肚国会 ショート動画用 時間

 

5:05〜9:23 背骨の中のエレベーター

9:35〜10:45 広がる脳

11:50〜12:33 レヴィナスの 「習う」

21:41〜22:10 武田惣角

27:07〜28:30 考えると感じる

この情報を元に、スタッフが編集し短い動画を作ります。

できた動画は、Youtubeで公開し、肚国会コミュニティやブログなどでお伝えします。

(Youtubeのチャンネル登録も、是非お願いします!)

 

様々にご活用いただけることはもちろん、

動画を見た誰かが気付いたり、その人と繋がったり、いろいろな形で広がり、肚国会で話した内容も進むことになると思います。

それは、僕たちの目指す世界に、今の世の中がより良くなることに、繋がっていることだと感じています。

一緒に進めること、とても嬉しいです。

 

ドネーションの寄付金について

メンバーの方は、月一回ドネーションでのお振込をお願いしています。

肚国会に参加して、もしくは動画を見て、もしくはコミュニティでのやり取りの中で、

あなたが感じたぶんのお金を、好きな金額・タイミングで寄付してください。

※振り込みの際に、「ハラ」とご記入をお願いいたします!
 送料などと共にお振込みの場合、肚国会の金額をハラの後にお願いします。
 例)ハラ5000 

 

お振込先
.....................................................................
ゆうちょの場合
記号18520
番号23329641
トクヒ)サンタクロースプロジェクト

他金融機関の場合
店名:八五八
店番:858
預金種目:普通預金
口座番号:2332964
.....................................................................
  
全額、この肚国会の内容を、現実化してゆくためのあらえびすの活動資金となります。

 

最後に

最後に。

この試みが、どう育ってゆくのか、楽しみです。

ゆくゆくは、肚割って大切なことを、

政治や経済を含めた、世界をよりよくするためのことを、

誰もが話せる新たな国会のような場に、きっとなってゆくと思います。

 

そのためにも、何か困ったことや、ご意見ご提案、大歓迎です。

コミュニティのメッセージ、もしくは毎朝の肚国会で!

いつでもお伝えくださいませ。

ご覧いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

スタッフ まこっちゃん