あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

どんな時代でも生き抜く「肚から生きる力」を磨くための「あらえびす森林ワーク」は10/14.15‼からスタート

10月14日
10月14日〜10月15日あらえびす 東根のどこか
東出景子さん、園田 亜衣さん、他友達8人

 

おはようございます。Staffの忍です。(#^^#)

私とおそらく同世代の若い世代の子をもつ親御さん
息子や娘たちが近い将来直面する現実考えたことありますか?

人工知能の目覚ましい発展で
今から10年~15年で人工知能により仕事の半分が
人工知能やロボットにとって代わられることになる…


もっとショッキングな推計では
「2030年以降には人口の1割しか働かない世界が有り得る」
とも言われています。

少し長く生きた人ならわかると思うけど(笑)
10年なんてあっという間ですよね。

人工知能やロボットによって肉体労働が減って仕事が楽になるって思われていますが
ホワイトカラー事務職や専門職が真っ先に職を奪われるそうですよ!

殆どの職がAIにとって代わられる時代が差し迫っている中
私たちに何が残されているのか?
私たちに残されたツールは何か?

Staffのしげちゃんは
いずれ自分のしている仕事が全部機械でやれるようになり
職がなくなるってことに早くに気づいて
それまでの生き方を全部捨ててあらえびすにやってきました。

おなじく他のStaffも
これまでの生き方に限界を感じ
それならこの先に繋がる生き方をみなで創っていこうという
あらえびすの活動に響命してあらえびすに来ました。

あらえびすは
人間回復ルネッサンス
過去の叡智を学び未来に活かすべく活動しています。

人間だからできること
他の者には決して変えられないもの

時代を超え
どんな時代でも生きていける力

どんな時代でも生き抜く「肚から生きる力」を磨くための
身体ワークや様々なプロジェクトを展開しています。

その身体ワークとプロジェクトが合体したのが
「あらえびす森林ワーク」

熊撃ちのおじさんや山菜取りのおじさんや炭焼きのおじさん
山からの恩恵で生きて来た人たちのいる地元山形の
その「生きた智慧」をもつ最後の世代である40代の地元のマキトさん(生まれながらのネイティブさにあられびす代表東出が惚れた男)が講師となって
の森林ワークが始まります。

これからの時代の必修ワークです!

来週14・15日 


肚の底から生き抜く力を求める若者たち、
あらえびすに集合!!
そして若い世代の子をもつ親御さん
子どもたちを送り出して下さい。

10月14日
10月14日〜10月15日あらえびす 東根のどこか
東出景子さん、園田 亜衣さん、他友達8人