読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

【あらえびす寒鮭】伏流水と上質な塩を使い、雪と寒風に晒され、じっくり熟成された鮭は、なんだか神々しいピンク色の光を放っていた。

 寒鮭到着のご報告たくさんいただいています。

 

[小平天さん]

寒鮭

鮭スコ

卵かけご飯

他には何もいら

晩酌

f:id:araebisu808:20170417072755p:plain 

 

 

 

[矢吹紫帆さん]

あらえびすの森のバロック寒鮭
届きました。
過疎の地域のおじいちゃん、おばあちゃんが、経済的に自立するための取り組み。
辺境に暮らす人たちがいて守られる自然。
それを支援するプロジェクト。
東出さんは、有言実行の人。
すごい。

 

f:id:araebisu808:20170417084405p:plain

 

[矢中 鷹光さん]

山形の「(株)あらえびす」から待望の寒鮭が届いた。

伏流水と上質な塩を使い、雪と寒風に晒され、じっくり熟成された鮭は、なんだか神々しいピンク色の光を放っていた。
「あらえびす」酋長の東出さんはまず寒村のお年寄りを奮い立たせた。
それは軒先に何本鮭が吊るせるかを計算し、方法を教えみんなでアイデアをだしあい、素敵な商品になったのだ。ようそんなことを考えるな。
天才なのであろう。

シンプルに切って炙ってみた。
ああ、日本酒が切れている。
今宵は吟醸酒を買いに行かねば。
お鮭様に申し訳が立たないのである。 しゃけなべいびー
(*^3^)/~☆

f:id:araebisu808:20170417084621p:plain

 

[仙台のサポーターさん]

f:id:araebisu808:20170417073041p:plain

 

 

[阿部まゆみさん]

寒鮭届きました。

子どもたちがワクワクしながら取り出しました。
1歳児と4歳児が、wildsalmon むしゃむしゃ食べてました。
ありがとうございます。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、鳥画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

 

[まんちゃん] (過去記事)

112255horumonryugi.hatenablog.jp