あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびす寒鮭 エネルギーの塊が入ってくる感じ 食感はしっとりで目を閉じて口に入れるとまさにチーズです[まんちゃん]

地元のおっちゃんから仕入れ、伏流水で洗い、冬の間山形の寒風に晒した寒鮭が熟成を経てようやくみなさまの手元に届けることができました!
旨そうな食べ方や笑顔の報告が嬉しいです❣️

このまま食べられますか?という問い合わせをよくいただくのですが、

干鮭として自然の中で乾燥&熟成されていますので、

まずはそのままでも食べていただけます!

以下まんちゃんの投稿を引用します。

[まんちゃん]

山形から 寒鮭 来ったでえーーーーーーーーーーー!!

北風にさらされること3ヶ月
旅に出る前の一番自然エネルギー蓄えた雄鮭を捕り
2000年前の伏流水で洗い冷たい東北の風を浴び
みんなの想いが詰まったワイルドサーモン!!

小分けするので欲しい人ゆうてくださいね〜
限りがあるので早いもん勝ちでえす

味は、、? と聞かれると
そらあ たまりまへんっ

エネルギーの塊が入ってくる感じ
食感はしっとりで目を閉じて口に入れるとまさにチーズです

今まで味わったことのない歓びをカラダが感じて
自然んとカラダが揺れ出すんです ( ◠‿◠ )

※ 特に食を生業にしとう人に味わって頂きたい
いくら人間が指先で時間をかけて丁寧に創ろうと
自然時計自然熟成で本人(鮭)が絞めてゆく味には
到底敵わないことを知ってしまうことになるでしょう
基本 食とはそうゆうものじゃないでしょうか
その命を活かし切るための自然を利用した
手間掛けにドキッ とする料理人が山ほどいらっしゃると
思います 自然の外に人間が出ていないからです

欲しい人は連絡ちょうだい 💓
食べなわからん 笑
まん鮭もセットでついてきましゅ

2018 予約始まっておりまっせ〜

f:id:araebisu808:20170417091026p:plain

f:id:araebisu808:20170417091202p:plain

f:id:araebisu808:20170417094007p:plain

 

f:id:araebisu808:20170417091057p:plain

ご感想や、レシピなどお気軽に、Facebook投稿やこちらのブログのコメント、あらえびすへメールなどしていただけたら嬉しいです!

下記の伏流水BANDへの投稿していただければ、助かります。

 

 

伏流水サポーター&ファンの公開グループ
伏流水BANDはこちらから
↓↓

https://www.facebook.com/groups/fukuryusui/

「伏流水BAND」とは...
自然と共存していた狩猟民族は、全ての役割を全体として捉え、
それをBANDと呼んでいました。
 
はじめましてのあなたも、
あらえびすサポーターのあなたも、
自然界と人間の仲直りを願うあなたも、
 
自由に参加・投稿して、
仲間と繋がる場として、
縁を起にする場として、
自然や未来を感じ、考える場として、
自由に実験する場として、
ご活用ください!
 
自然の変化や水汲み、あらえびすの様子も投稿しています♪

 

スタッフあやや