あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

今日お帰りのアラエビス兵庫のサポーターニ家族に代わり、今朝は上越のサポーターさん家族が早朝から!

本当に目まぐるしく、各地からサポーターさんが、未来の平成の参勤交代を共に実現させるべく、ドンドンお越しになられアラエビスがドンドン未来に向けて、日本中の街美っ?チュウ候補地と繋がって、ドンドン同時多発で生み出される様相が現れ出して来ました。

 

やる気のアラエビスサポーターさんの各地と、ミャクソンさん、ここまで土台を築いて来たアーテイストで辺境にてアーテイスト活動されて来た天女座さん等と、此れから様々な事がドンドン現実化していくでしょう。

 

それは、新たな十万人から始まる、経済のイニシアテイブを取った消費者バンドです。

此れは、世界に衝撃を起こす、バンド(採集狩猟での民の民による共同体ありきのチーム)に育っていくでしょう。

 

ミャクソンさんが考える、十万人の殆どの方に、一律月収百万収入の仕事を一製品十人従業員(一万人消費者)で実現し、アラエビスは特に無料化の成り立つ一律月収五十万➕無償の福祉教育付きが、足ささるとアラエビスは月収30万(全員に売上が配当されていく、それぞれの地域での、放ーるモン流儀を生かしての全体で確立させていく起業)➕無償の教育福祉付き、ミャクソンスタイルはそうなると一製品で十人が月収70万稼ぎ出すを実現してになる。

より現実化が早い。

その上で、辺境でお金が必要ない方が、共同体に残ったマネーを寄付出来て未来の子どもや共同体に投資するNPO菌鼓吟幸(期限付きの個人所有マネーを唯物化させて使わないお金を全体として使う金庫であり銀行)を創ります。

 

ミャクソンさんとアラエビスの出逢いで、此所までの加速が起きるのですから、もしも同じ仕組みで二千名クラスの団体が(きっとナカナカいないのでミャクソンさんとの出逢いは奇跡でしたお互いに!)5チーム集まったら、50チーム集まったら、奇跡は更に加速します。

本当に面白くなって来ました。

日曜日は、アラエビス十和田湖を提供して下さったサポーターさんが、今後のアラエビス十和田湖の為にお越しになられます。

さあ!オモロイ事になってきた。

生きてる間に、オセロがひっくり返る可能性が大になって来ました。

それも、永遠に進化する仕組み。

きっと身体も簡単に進化する、社会システムの実現。

故荒川秀作が、建築でやろうとしたことが、社会システムで実現する。

そこには、心理的な病も身体的な病も、実は存在していないことが判明する。

なんて人は短絡的に結果意味付けして、ワザワザ無味な仕事を自慢してきたか。

そこを越えれば、自然界も循環し始まる。