あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

アメリカのデフォルトから始まる野生化の現実は、家畜化石の日本人には厳しい内容だろう。

まさに、日月神示がしめすのは、ワールドカップ移行の世界の情勢です。

嘘つきアメリカは、日本の偽物マスコミに支えられ、見事なデマが報道され続け、又々ロシアプーチンのせいにするあがきに入っておりますが、世界は間違いなく新しい仕組みに向かっています。

そこで問題なのは、世界でも貴重な程の平和ボケ日本人が、まさかその大転換の舞台が日本であると認識を持てないほどに、長い間の偽物の情報という餌に飼い慣らされて、突然予期しない現実が始まる気構えがない事が一番の気掛かりです。

始めから、今の市場はいずれなくなるとの予感から、動いて来ました。

だから最前線で、気づけない市民の偽の常識による洗脳状況には、驚く程の牛歩に愕然としながらも、所詮核家族単位でノン市場私情主義でも現状維持でも、生き残れないからと十六年必死に動いて来ましたが、タンス預金でも良いし銀行預金でもよいけれど、その5%ぐらいはだしあって自らの意思で創りあげようよ!という意識が皆無に近い中で、よーく800サポーターさんと出逢えた事は、いつも言いますが奇跡です。

しかし、更にもうひとつ上の奇跡が起こせない限り、ある日突然始まるアメリカ発で仕掛ける、世界の偽の紙幣を一度ゼロ化する為に策謀される、世界規模でのデフォルトに、生き場を失う方々が山ほど生まれるが、どう一歩踏み出して明日を描くかの、指標のひとつが産み出せません。

今いらっしゃっている森のビーナスさんが、置かれている立場は、実は日本人全員が置かれている立場で、安全神話の鉄橋が崩れ始めたまさにそのうえで、なんと停車している。

まさに今の東京や名古屋です。

高知は既に、同時に仕掛ける誘導東南海地震に備え、各家に小さなノアの方舟設置を準備し始めている。

小さいコミュニティーでラッキーにも経済が動いてない地域ほど、束になりやすい。

振り向いて、取りに戻ろうとする、未練が少ないほど命が一番だと、スッと体で感じる。

3,11の津波などはまさにその現れで、迷いは大人程多かった。

子供には住宅ローンも、大層な屋敷や高級車も、命に比べたら殆ど価値がない事が、幼少ほと解る。


まさにワールドカップ移行、鉄橋のボルトが少しずつ、誰かの手で解体が始まりました。

映画ならば、ハラハラドキドキでお客さん意識で、見れるでしょうが今まさに、保江先生がおっしゃった二極化のキアスムがドンドン広がり出しています。

だから鉄橋を崩されているようで、実は谷が大きく広がり出している。

王族と僅かな家畜化で又々チャレンジするニューシステムか、家畜化から出た人が創る野生化里山資本主義システムか、橋の上で未練のままに過去を振り返り執着から抜け出せなく谷底に落ちるという、3パターンでしょう。

その時にはUFOが来て、救ってくれて落ち着いたら戻してくれるから、霊性を高めてとお手軽スピリチュアルも入れれば、4パターンでしょうか。

僕はそれがスピリチュアルとは思えないけど、その人口は意外に多い。

霊性は野生化が入口であると、僕は自ら選んだから、エセお気楽スピリチュアルのグルは要らない。

所詮依存し合う現実からは、ありのままの私には出逢う事さえ出来ない。


二極化どころではなく、立体の最低でも四極化でしょう。

しかし12極化したときに、中心が見える。

だから、立体の意識を先ずは持ちながら、二極化なんていう想像力の足りない言葉に騙されないで、これから今までの世界は空中分解するとみれば良いが、この鉄橋の真上がグローバル資本主義、即ち僕らが一番現実だと勘違いしてる世界だから、はやくどちらかに渡らないと。

そして今なら、ギリギリ鉄橋にある加工品を5%余裕があるなら10%、僕のようにアホなら100%出して、俄野生化が野生の中で生きれる準備を始めるべきだ。

彼方がわでは、又々誰かを支える為に働く。

ロックだろうがロスだろうが、イルミナティーだろうか、王族だろうが家畜化は嫌だ!

だけど家畜化の方が、こんなにお洒落な家やお洒落な車を手に出来ますと、所詮カタログショッピングが待っている。

つねに用意されている。

此方がわのお洒落は、ケイトラを改造して、ロケットストープのエネルギーで走らせる事を、野生化の想像力から実現することです。

今なら、十万円×300命で古民家を買い、自分達で解体して運び、自分達で野生の広葉樹の材や早く処分したい無料のほーるもん流儀の針葉樹とマダマダどうにか残る鉄橋の上にあるホームセンターのお手軽材をリミックスして、野生的なアートな暮らしに入れます。

拓く輩なら、50万×60命でも、始めれるが、ちょっと労力が少ないから、時間がかかる。

一番は、一万五千円の伏流水サポーターで会費の一万と、臨時限定賛助金一万で三千人ならば、二連古民家を同時に建てれるし、上手にデフォルト以後にモデルハウスをたたいて買い、更に産廃こそを使った北の国からの遺言で出てくる、拾ってキタ街方式を使えば、多分初期の六千万でイズレミニグローバルニュー資本主義の輩からも外貨を稼げる、独立コミュニティーを稼働できるのに、残念ながら橋の上で迷っている方々があまりに多い。

こんなチャンスはまたとない、今年のシタタカ準備期間であり、だからこそ来年からコミュニティービレッジ製作に入れる。

僕の言い出しっぺブランは間違いなく、夏越えれたらサポーターの皆様に、納得できる現実を見せれるでしょうが夏を越えれなければ、今現在の伏流水サポーターさんが、手ぐみ伏流水をお求め頂くまでは、最後のお一人様までは、汲み上げ送りますが、サポーターの皆様と新しい社会システムを創りあげるは、宝くじが当たらない限りは潔く諦めると、このギリギリの七月末に新たな覚悟を決めました。

自分を社会の皆様がどれ程、指示されるかという、自前選挙が掲げた四つのプロジェクトでした。

だから、新種の実質的な政治でもありますし、今は野生の境界線からしか、政治は創れない。

今の政治は国が企業化する速度を更にあげてしまう。

机上論の輩が、机上論の民と、地に足がついた現場主義の政治家ですと言ったところで、全てが机上論。

最低でも、毎年自らの米を作り土の興廃を味で実感するか、里山どん詰まりで暮らし毎日興廃する山を見続けないと、政治は既に机上論化しています。

実は市民とは、全員が政治家でないとならない。

選挙で選らばる事態が、もう既にヒップホップしていない。

地球とダンスをしていないのです。


その時は、自分達だけでもグローバル資本主義から自由になりたいので、次の行動に向かって行きたいと感じています。




デフォルトしたら、里山は孤立化します。

それはラッキーな事です。

ニューマネー資本主義からも遠ざかります。

大国がつぶれるとは、潰すとは、支配者もグローバル資本主義をやめたいのです。

企業と一緒。

商品に味がなくなる。

広げすぎ大きくなりすぎた会社は、必ず限界がきます。

だから、トヨタよりはホンダ! ホンダよりはスバルやスズキ!

何でも屋を創りあげ、消費者を閉じこめます。

イオンモールはまさにそれ。

しかし消費者は自立型も出始め、ツマラナイて気付いたら、もう行かない。

消費は結局カタログ販売です。

味がない。