あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

楽天イーグルスやりました

僕の東北の水源地から、日本のお山を守り抜く活動は、どこか想いが星野監督とダブってしまいます。

監督も選手の想いも今回は、見事に達成してくださいました。

本当に有り難う。


そして十一月始めてのイベント、和気優さんの、青空MARCHE今日大本番です。

この日本の命の水に触れて、共に森と泉を縄文的にトラストしていく、志の方々と繋がります。

星野監督がおっしゃっていたように、本当に僅かな力かもしれません。

けれども、もう国任せにしないで、我々の大地の恵みは我々の手で守っていく、そして生きてる大地を後世に残す。

もう自然界が、利権で壊されることには、我慢がならない。

僕は野生の代弁者になって、今日は必死に訴えまくります。

昨夜の前夜祭は、日本シリーズや、初日とあって、静かなスタートでした。

お陰で、三組の方に、真剣に深く現状をお話さていただけました。

聞かれていた、若いカップルも本当に意識が高く、このような方々の土台となって、あなた方の先の世代に日本の自然界が作り出す財産を残していきたい。


我々は地球の大地の住民です。

これ以上、他国に買い占められたり、企業優先のペットボトル事業で、我々の酸素や将来の健全な水が犯されていくことを、見ないふりをしていたり、しならなかったでは取り返しのつかない事に、なってしまいます。

その現れが、台風の度に崩れる針葉樹のお山と、都市部でのゲリラ豪雨です。

大地の底で、お山の中で、密接にかかわり合いながら、地球の水は、僕らの血液のように、地球上を駆け巡っています。

しかし今の大地は、この血管がつまり、血液が流れる道を失って、身体中から吹き出しているような事が起きています。

その辺中で、血管がつまって身体中から血液が吹き出している人をみたら、此れは何か得たいの知れないことが起きていると、誰もが思うはず。

しかし、まさに今日本のお山はその状況になっているのです。


あなたの一歩先の活動に関わる、勇気ある一歩を求めています。

利権の取り合いになってしまう国のシステムでは、林業は作動されていません。

だから、何処かに、民の手で水が育てられ、土が育てられるお山のロールモデルが必要です。

一つの例は、全国の水源地のお山深くに住まわれる人々に、希望の光になります。

そして、新しく、都市部と里山の絆を作り出します。

どうか共に、里山奥深くに未だ住まわれている、水守人に光が差し込まれることで、彼らにしか出来ないお山の再生をやらせてあげてください。

それは、お山に住む全ての野生の生き物が、求めていることでもあります。

もう一度、野性種が安心して暮らせる、お山を取り戻せるように、共に直接結果に現れてくる、ミネラルウオターの取得方法に目覚めてください。

それは、あなたの次の世代の命に関わる重要な、一歩です。


文明の道は、水の道です。

その水が枯れたとき、暴動や戦争、そして食糧がなくなり、今までも多くの文明が滅びました。

又それを繰り返す愚かな人間から、一歩を踏み出して下さい。

今ならギリギリ、僕らはその新しい生き方、水と食品と福祉教育は、市場から切り離す事で、世界に新しい生き方を示せます。

TPPによって、一国の支配のなかに、我々の命が決定されるような事から、一歩でも抜け出て行く新しい世界を、今日本人は、世に示していかなくてはなりません。

アメリカの農業大学では、平気で農業こそが世界戦略であると、授業が展開されています。

自給率を奪われた、東の馬鹿な小国の例を授業であげて、世界中に自給率を奪われた現代の植民地を数多く実現させようとしています。

この状態に成り下がってしまうのか否か。

それは、我々一人一人の意識にかかっています。

共に立ち上がって下さい。

それは、本物の天然水を飲むことで、実現するのです。






Android携帯からの投稿