あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

こころに流れるあったかいもの。自然の恵みを、分け合うことのできる豊かさ。

あらえびす通信も手がける、

スタッフさくらが日記を始めました^^

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々の感じたこと日記始めます!
 
最近、自分の好きなことってなんやろうと考えてます。

今日でてきた好きなもの。
山形は温泉が豊富です!
250円~350円くらいで入れます。
スタッフ21人共同生活のあらえびすでは、
日常的に温泉に行っています。贅沢!
 
数ある温泉のなかでも、
あらえびす唯一地元出身スタッフ温泉ソムリエ
みのり(24歳にして100の温泉を知る男)も
オススメするのが、
あらえびすから車で20分の『海老鶴温泉』。
源泉かけ流し&シャワーも源泉&シャワーと
温泉の湯が違う等、お湯も最高ながら、
“地元の温泉感” がやみつきになるのです。

 

○好きなもの
地元の人が通う温泉。
 
「こんばんは~」「お先です」
そんなやりとりに心がほっとする。
湯船で山形弁に耳を澄ますも、全くわからない。
山形来て8ヶ月たったのに!
話しかけられたときはなんとなく
相づちうって笑っておく。←これ大切。

 

アスパラガスを買った。
「畑で夕方に採ったんだよ~」
「さくらんぼ🍒、持っていきなさい~」
(実際は何言ってるかもっとわからない)
さくらんぼを山ほどいただく。
(最近のあらえびすはさくらんぼ祭り。
タイミングが良ければ、おかわりにきた
サポーターさん方にもお裾分け🍒🍒)
 
 
○好きなもの
この “感じ” 。
こころに流れるあったかいもの。
 
自然の恵みを、分け合うことのできる豊かさ。
お水、お野菜、果物、資材、鉱物、生き物、、
地球上のすべて。
 
兄弟たちで分け合える分だけのいろいろを
地球おかあさんは用意してくれています。
 
ありがとう、おかあさん
ちゅっちゅっ!とお空にkissして
今日はおやすみなさい~!