読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

早いですね。今日は事務所改築半分ほど終わりました。

昨日は僕は殆ど一日、大きな柿ノ木の輪切りで苦戦。

一年以上伐採してから寝かせていたから、薪には割りやすくても、身がしまっていて、玉切りは逆に苦戦します。

もう一つは放置していたので、葛のツルが巻き付いて凄い凄い。

けれども、此れを暖に使うと言う、循環に直に関わるだけで、凄い幸せ感と安心があります。



それでも、根本のチョウ太い所以外は、終わりました。

太い所は、巨大なチェンソーで約八割は切れ目を入れましたが、明後日でも男子皆で転がしてじゃないと反対から伐れませんので、今日は根本のみ残して終了としました。

歩いて二分の所ですが、帰ってみると他の皆は、事務所の改築をほぼ半分まで漕ぎ着けてました。

此方の出来上がりも、楽しみにしていて下さいませ。





















そして、昨日下張りの床が終わった、男子部屋です。




此れに、お洒落なオーガニックのブルーグレイのペンキを塗って、海外の白木の化粧板を張ります。

奥に見えているのがその化粧板。

着々と、凄い連鎖調和アバンギャルドアートで、あらえびすは次に向かっています。

改装や建築は、特にDIYやると凄い波動を、呼び込みます。

今までのあらえびすの活動を振り返っても、様々な方々を巻き込んでの、DIYは沢山の運気を呼んで来ました。

さて、今日は部落対抗秋の運動会。

アバンギャルド連鎖調和な、笑える運動会ですよ。

東京を離れて岩手に住む、シュンシュンが今日から二ヶ月手伝いに今日から合流。

女子は、夕方から、下着で世界を変えるリュウさんのフィテイング。

男子は、シゲルちゃんとまことちゃんとシュンシュンとで、大好きな【羊屋さん】で男子のみの食事会。

久しぶりに、男だけで楽しい時間を満喫しました。

この【羊屋さん】は、と言うか山形で美味しい所は、全国ネットにならないと生きれません。

だから、僕がご案内するお店は、本当に旨いのです。

此方では、イタリア、フランスの小規模農家さんの、オーガニックワインを勢揃いで取り揃えています。

もう、まことちゃんもシュンシュンも、旨さで殆ど目を閉じながらの食事会。

そして、羊屋さんの頂いた羊で作ったムートンを、思わず購入。

来冬は、アヤヤに羊屋さんのムートンで試作の、コートを創って貰います。

あらえびすアパレルも、アヤヤのお陰でドンドン進んで行きます。

さあ!アバンギャルドアート連鎖調和経済の雛形、ドンドン進めて行きまっせ。