あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日は仙台のサポーターさんに身体ワークを、そして今日から名古屋のサポーターさんが!

最近は、料理コメントが沢山で、素晴らしいです。

僕は小学二年から、料理当番!

ゆえに、このアラエビスでも、半分はお三度当番!

それもコンテンポラリーキッチンですから、毎日の残り物がドンドン変化!

野菜の煮物が、野菜ケーキにまでします。

此れは、日常の振付的な脳の進化を則すには、最高なんです。

後、スーパーでは必ずダンスしながら、買い物カートを女性に見立て買い物ダンス。

ただし、山形では残念ながら、出来ませんから、東京の頃がなつかしい。

今は大事な時だから、山形での変な噂は極力たたないように、自制してますがコミューン出来たら、いよいよ山形スーパーでもダンスしてしちゃいます。

Facebookでロシアのプーチンさんの動向(去年五月らしいが重要な内容で今のロシアの動向を知る上では意味がある)や、マレーシア沖での中国海賊船百隻など、シェアしましたが、この裏を読むもよしだし、真に受けるもよし!

大事は、自分なりに即決して、小さな一歩を必ず踏み出す材料にする。

例えば、山で熊に合う。

即決しかない。

迷う程に、過去に時間を囚われる程に、ゴテゴテ。

直感に従う癖をつければ、不随してもれなく付いてくるマイナスは、完全に受けとるから始まるから。

その状態に、追い込む癖をつける。

それは身体で聞き=手足の球関節、身体で嗅ぐ=脇や股など汗かく場所、身体で見る=毛穴、身体で考える=骨と筋肉の間が皮膚に現れる皮膚感覚 身体で味わう=纏めた情報は全て食べて味わうから次が即座に決まる。

そして、フィボナッチ数列が創る螺旋に続く曲線で捉えて、次から次へと螺旋を乗り換える。

さて、此れが身体ワーク4での内容!

本日収録日 。

明日は融ちゃんラジオ収録。

さてさて、身体が進化出来る様々な情況は、充分に整ってまっせ。

早い方が、ドンドン先に行く。

家畜化は過去に既になっているになるから、背中側に情報があるだけ。

即ち、情報を前に置かなくなるから、体捌きが早いし迷わない。

陰謀論に捕まるは、情報が腹側にある。

だから、気になる。

既に気掛かり。

情報は過去。

未来は、今を創造するから、道が出来ている。

まさに、素晴らしい広葉樹が、フィボナッチ数列で枝がでる。

此れは、イヤシロチ(キムゴンイヤシロチもアートテンも神谷農法も)同じで、それで胡瓜の苗床を試す。

素晴らしい配列になる。

だから、今の我々の身体音痴が、効くとか効かないのレベルではない。

まさに、そこに完璧なフィボナッチ数列の人類が、手入れをするから育つわけで、最新の環境グッズは所詮使用している方が、フィボナッチ数列で身体を使えているかで決まる。

だから、アートテンの、高橋先生は花咲じいさん現象と、呼ばれるのですわ。