あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

もう1つシルバーウイークに埼玉からお越しのご夫婦の感想が来てました。




件名: 先日は大変お世話になりました。



あらえびすの皆さま

こんにちは、先日2泊お世話になりました埼玉のOです。

滞在中は、たくさんの素敵な体験をさせていただき本当に有難うございました。

美味しい水や空気、地元ならではの食材と本当に「うまい!」と思える食事の数々、スタッフのみなさんの働き方、皆で東出さんを囲んでのお話会、身体ワーク、アニマルスタッフたちの可愛さに触れて、他では味わえない、充実した3日間を過ごすことが出来ました。

帰路も高速道路の渋滞に巻き込まれ、帰宅は深夜、先ほどようやく目が覚めましたが、なんだか昨日までの3日間、夢を見ていたのか、竜宮城にでも行っていたような感覚です。

私は以前から東出さんや景子さんのブログを読んでいたので色々予備知識があったうえでの訪問でしたが、夫はほとんど何も知らない(美味しいお水を送ってくれるところ、程度の認識)状態で連れていったので、どんな反応をするか内心不安でした。

しかし、夫もいろいろ感じ取って楽しんでくれたようでホッとしました。

夫は小さいころに犬にかまれたらしく、本当は犬が苦手で最初はビクビクしていたようですが、新入りのクロちゃんがとても可愛かったので、そこをきっかけにユキちゃんやサンにも触れるようになったと喜んでいました。

私たちにとってはクロちゃんが数日前に来てくれたことが「カミハカライ」のように思えます。

またサンやアシタカが大人になったころ、そのころはもうドームもできているでしょうか、そのころに伺えたら、と思っております。

今後もあらえびすさんの活動を応援しつつ、自分の人生にもその生き方を取り入れて、自分の役割を全うしていきたいと考えています。

本当に素敵な体験を有難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

追伸:気を悪くしないでいただきたいのですが、帰りの車中で、21日夜の融さんのお話会の最中、融さんの顔、というか髪型が変化した?という話になりました。

夫は4種類ぐらい見たようです(少し髪が生えた状態と、他の髪型、あとはキン肉マンに出てくるウォーズマンみたいなヘルメットをかぶった様子)。

私はなんとなく顔が変化して、ひよこの産毛のように髪が生えた状態をみました。夫は、「(融さんは)キツネか、天狗なんじゃないか」と言っていました(笑)。

その時夫は相当眠かったようで、幻覚をみたのかもしれませんが、夫婦二人して同じ経験をしたので本当に不思議でした!



全く気を悪くしていませんよ。

そして、新潟からのサポーターさんのパパさんも、全く知らないではじめてこられましたが、そのあとに来た二回は一番パパが楽しんでいます。

そうやって、ここに来て家族が理解し合えるのも、市場ではない世界を目指して来たからで、既にアラエビスには、お客さんが存在していません。

概念では決して創れない、響命だから起きる奇跡です。