あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

アラエビスが目指す、日本過疎地allアニミズム観光ランド化、皆さんの無意識からも沸き上がり出した

僕らが提唱する、里山ランド化を、toolや様々は全く違うけど、頭にある根底は全く同じblogを、発見しました。



中国人旅行客が、桜・ラーメン・温泉を求めて来日、ガラガラのホテルが満室、中国語要員を全国で育成すべきです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/431.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2015 年 4 月 03 日 14:56:23: 4sIKljvd9SgGs
     

まだまだ序の口で、三億人が豊かになっただけでこの有り様で、残りの十二億人が中流層になったら、全ての家庭が旅館をやり、ラーメン屋を併設し、無理矢理温泉を掘って、だ埼玉温泉とか八王子温泉とか、温泉の出ない所は入浴剤温泉で誤魔化し、コンビニに本格仕出し弁当を配達させ、ユニクロに浴衣を作らせて、靴流通センターに下駄を量産させ、宅急便はクリーニングの回収と配達部門を作り、パチンコ屋は昔の射的場に造り替え、日本全国を船橋ヘルスセンター化や熱海化させ、高度成長期以上の受け入れ体制を取らないと駄目で、キャバ嬢は全員芸者の格好をさせて、若者はギターもドラムも禁止で全員三味線と和太鼓を覚えさせ、町内会は毎晩御輿を出し、盆踊りも当然毎晩開催し、じじばばも老人ホームに入っている場合ではなく、力石徹のように神社の能舞台で灰になるまで踊って果てるのが極上の死に方になります。
コンビニもおでんコーナーを金魚すくいに変更し、都道府県も既存の名所だけでは駄目で、バス停毎に新名所を作り、ブサメン猪瀬の時は失敗しましたが、田舎のバスも山手線並のダイヤに変更し、つい先日と正反対の事を書いていますが、全国を24時間対応にしないと次から次から湧いてくる中国人観光客は捌ききれません。
そんな訳で、北京と上海が世界の中心になると、観光資源豊富な日本はそれだけで食べていける訳で、サラリーマンやOLも民族衣装で仕事をすべきで、髪型もちょんまげに統一すべきで、官僚はハイヤーを禁止してかごで出勤させ、観光客に笑顔で手を振らなかったら銃殺にする位の厳しさが必要です。
要は日本中を太秦映画村みたいにすればいい訳で、技術立国から観光立国に転換するのですから、
一億二千万人全員が大人から子供まで、ディズニーランドのスタッフになったようなつもりで、それぞれの本業に応じて武士・農民・町人を演じ、日本には中世が残っていると観光客をビックリさせるぐらいでないと世界一の観光国家にはなれません。
そこには日中戦争詐欺が入り込む余地はなく、最高の安全保障になるし、非正規もいくらでも俳優の仕事があり、人力車も買えるし、旅館兼ラーメン屋のオーナーにもなれるし、女将と結婚もできるし、子役の父親にもなれるし、ジジババも神社の能舞台で燃え尽きてくれるから介護もなくなるし、ただひとつプライバシーがゼロになりますが、60才になったらどうやって生きていけばいいんだという今の不安からは開放される訳ですから、ゆりかごから墓場まで観光一筋の社会保障というのも、まあ、電車に飛び込むよりいいのではないでしょうか。
と言うか、好むと好まざるに関係なく、武田の騎馬軍団のように中国人観光客が日本全国に押し寄せてくる訳ですから、自殺している暇も太宰や啄木みたいに悩んでいる暇はなく、商売商売あるよーという感じになってしまう訳です。
 

     

  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. 2015年4月03日 15:15:15 : wMwRxXZ1UQ
>次から次から湧いてくる中国人観光客
この表現を昔香港でエリザベスが蛆虫のごとくと言ったとか。
まるでイナゴの大群みたいに食い散らかしに来るのだろうな
日本で一番泊まりたい宿和倉温泉の加賀屋には日本人でも余裕がないと泊まれないが今は台湾からの富裕層が日本に来たら泊まりたい人気一番らしい加賀屋に泊まって雪の立山を見る、おかげで観光バスがまったく足りないとか。
中国人もそのうち一度は泊まりたい宿として高級旅館を食い尽くすのも時間の問題
ポストさんの言うように有名どころで飽きた中国人が地方のなんでもないところを日本らしいと訪れることがブームになるのか
地方の田舎が中国人であふれるのかねぇ
上野の花見から弘前の花見まで桜前線北上で充分楽しめるし
次は全国花火大会ツアーもありか


02. 2015年4月03日 16:01:49 : SBztI6XWSY
漏れはやだねー
人前で芸をするの大嫌いだから。
芸=乞食
 って文化だから芸能人の高級マンション自動車黙認
してたきらいあるし。

古典芸能はムリだよ。辛気臭いし。

オタ芸とかアニメコスプレなら20〜50歳までの多くは
やってくれると思う。
盆踊りも会津万代なんちゃらの民謡も糞だけど
巫女の格好すんの好きなねーちゃんは五萬といるから
巫女のなんとかはアリかも。

ポストさんは、町内会コミュニティーに溶け込んでいるから
町内会コミュを活用したい気持ちはわかるが
町内会糞ジジイと糞ババアも組織もオワコンだからねー。

オフ会だのを基本とした新しいコミュニティーを
生かすってゆーか構築して生かした方がいいと思うよ。
それなら芸やってくれる人は結構居るよ。


03. 2015年4月03日 17:41:26 : wcrqc1dAxU
お〜!「船橋ヘルスセンター」何という懐かしい響き。
元祖テーマパークの部類かな〜


遊園地に潮干狩り。良い思い出と残念な思いであるね。
クルクル回る「宇宙船」が乗りたかったけど幼児だったのでだめ〜って。
砂浜の貝がなかなか取れずふてくされ・・・
「???したけりゃちょいとおいで。チョチョンノパ。チョチョンノパ。
船橋ヘルスセンター♪」元祖コマソンの女王「楠トシエ」だよね、たしか。

わたしゃ、横浜のドリームランドにも行きたかったんよ。
そしたら、父は「行こう」と言ったけど園内には入らず、側を車で素通り(笑)
ええ加減なとっつあんどしたえ〜(笑)


でも、中国人やっぱりちょとこわいあるよ・・・
日本と「絶対戦争しない」という「調印」でもしないと、
日本人ぜんぶ食われるあるよ〜

この考え、古いあるか〜

台湾人ならいいよ〜
昔、夜のお勤めで一緒だったけど「お金が一番、人情2番、遊びに行くなら豪快に」だったよ、結構。

神社の能舞台って東京だったら「靖国神社」ちゃう?
そこしか知らないわ・・・



04. 2015年4月03日 19:06:44 : OfnecQ0KdU
昔、東儀さんが雅楽のルーツを、目指して中国に渡り、中国では既に雅楽のルーツが消滅して無いことにショックを受けたようでした。
中国の皆様が、日中平和条約締結を田中角栄元総理が北京で周恩来元首相と共に行った事を良くご存知で、中国の米国CIA,NSAのスパイ組織の江沢民派閥を完全消滅させる方向で動いています。英国イスラエルのスパイにより早い段階で潰された多くの中国文化を、この日本で大事に守ってきたこの日本国民をアジアの誇りとして感じているとの事で、3月末のAIIB加盟なんぞ、ヒョットコ太郎が、ワヤにしても李さん達はゴチャゴチャ言いませんので、安心して東アジア文化圏の醸成を進めていきましょう。ハザール偽ユダヤ族偽日本人達全滅のその日まで気を抜かずに頑張りましょう。


05. 2015年4月03日 19:24:23 : SWxXS0arv2
この人は日本人が満足に家族旅行さえ行けなくなるほど貧しくなったことを気にかけないんだな。まずは、日本人が国内で温泉に入れるようにすべきだろう。
だいたい観光立国はひとたびテロがあったらガタガタになってしまう。イスラム国偽旗テロも辻元の旦那が火種を作っているし、311人工地震原発爆破テロまでやられては観光立国も厳しい状況だと思う。竹中平蔵の金融立国に変わって誰が言い始めたか、はわからないが観光立国も金融立国と同じで偽ユダヤが脚本を書いているんだろう。滝川クリステルの「おもてなし」も物凄く胡散臭いし…

アメポチネオリベの「櫻井よしこ」のような日中戦争を目論む連中も困るが、何でも中国万歳みたいな感じで中国に対して警戒心がなさ過ぎるのも困る。

とりあえず、「隗より始めよ」で言い出した本人がチョンマゲを付けて裸でドジョウすくいを始めるべきだ。動画も上げて再生回数でヒカキンを抜くのが目標ということで頑張ってもらいたい。


06. 2015年4月03日 20:36:50 : yUDqv3T4uU
つうか旅行はもう飽きた。疲れに行くようなもんだ。ガッカリ名所ばかりだし。行けないわけでなく行く気が無くなった。何かこう、これはというものがあれば別だが。
一方、今の中国人は旅行ブームだが、ちょうど我々の6,70年代の農協ツアーに似ている。だとすると今後若い層にも波及してゆき、勢いは20年近く続くだろう。投資するにはいい材料かもしれない。

言葉については漢文の心得があるから中国人とは筆談で意志の疎通を図るか。


07. 2015年4月03日 21:13:49 : PHkuSka9vI
さあ目指せ ギリシャ・スペイン 手本だよ
観光功成り 万骨枯れぬ


08. 2015年4月03日 22:14:58 : M6P7nhoK5E
ああいいかも
日本人を家畜と思っているユダ公やケトウの相手をするために、英会話を学校で教えたり、カネを出して英会話教材を買ったりするのはバカバカしい。
中国の国民性は、ケトウどもにさんざん目茶苦茶にされた歴史のせいか、ひどく歪んでしまったようだが、最近はロシアと組んで品位を身に付けつつあるようで、役人の汚職もどんどん摘発されており、すごい国になりつつあるようだ。

日本人の技術と精神は中国の発展に必要とされていると思うが、連中とパシリのアヘ達が必死に邪魔をしているようで、オマエラがラブラブだかホモホモだかニダニダかは自由だが、似た者同士でそろそろ駆け落ちでも心中でもしろや、という感じである。


09. 2015年4月03日 22:51:16 : 5wEHfOWEYA
そんな日本になったら 隣国とケンカしている場合でなくお金も落としてもらい
豊かになれるでしょう。いいお話です。


10. 2015年4月03日 23:31:37 : gpBtlQpWh2
キモイやつらばかりだな


11. 2015年4月03日 23:36:04 : FfzzRIbxkp
米国では幼児向けのテレビ番組で、中国の歴史や文化を教えています。



12. 2015年4月04日 00:54:12 : OXPsygoHaQ
まずはこんなとこでも読んで情報収集すっかな。
http://www.searchina.net/


13. 2015年4月04日 03:55:19 : QEc3zKQ96Y
いやだいやだの嫌中人も職場の上司に「早く中国語しゃべれるようにならんかい」と言われたなら抵抗できないだろう
そうやってじわじわと人と世界は変わっていく


14. 2015年4月04日 07:25:40 : SWxXS0arv2
明らかに中国の工作員いるな。日本人としての意識がない。
それとも、没落するアメリカに変わって中国を覇権国家にして寄生したい偽ユダヤの手先か?
中国もアメリカと同じくイルミナティの中枢国家! 
http://4.bp.blogspot.com/-1D7FOLj5UGA/VRuKoem3LzI/AAAAAAAAKs4/86N2vMBW80Q/s1600/NWO%2BOrganizational%2BChart.jpg


15. おじゃま一郎 2015年4月04日 07:54:14 : Oo1MUxFRAsqXk : oQ5iRNK7JE
>中国語要員を全国で育成すべきです
日本はアメリカ英語を公用語にすべきである。

日本津々浦々どこでもアメリカ英語が通用すれば、
日本に来る外国人はアメリカ英語を使えなければ
ならない。

日本は米国依存のくせに、アメリカ英語ができず、これが
情報が入らず、正しく合理的に考えることができない
最大の原因となっている。




16. 2015年4月04日 09:12:02 : SBztI6XWSY
つか日本人は中国語しゃべれなくても漢字なんだから9割通じるだろ。
漢文の100倍は簡単じゃないの。
餃子くいたきゃ、紙に餃子って書けば通じるよ。

筆談でほとんどOKだろ。

ろうあ者になったつもりなら問題ない。


17. 2015年4月04日 13:51:13 : EAkIk2fULU
>>15
英語を勉強して情報を得た人たちが今考えていることは中国語を勉強する
ことらしいぜ。確かに英語堪能になれば情報がけっこう入ってくるからな。
今後の中国語の必要性が嫌というほどわかってしまうんだろう。


アラエビスは、此れから無料福祉や教育の雛形に向けて、耕作放棄地を蜆棚にして大蜆を育て冷凍化して、Asiaに輸出します。


名前は勿論「大神蜆」。

更に水が綺麗になります。

炭素埋設で、又々山に水持ち上げて、水を磨きます。

ランド内で自給の為とサポーターさんお持ち帰り為の、米や野菜は作りますが、此方を出荷してマネーをツクリダス事はしません。

あくまで、自然界を更に磨くから生み出すマネーで、無料の福祉や教育を実現させて、その代表であるウルフパトロールや冷凍蜆を売り出し、里山を入場料制に仕上げる事でランド化します。

宿泊は、パオ‼

室内は、リッツ・カールトンなみの室内。

ウルフが住まう森を、アジアに向けて観光立国します。

昨日までおられた関西のサポーターY夫妻、そして今日は又々、関西のカップルが滞在期間不明でいらっしゃいます。

又この活動でのツリーハウスの立役者、モリモリネットワークの小島先生と武蔵美の教授でユングの学校を卒業されている伊徳教授が三度目の来訪です。

明日は、未来の母親と子供たちの新しい在り方を創作するために、新潟のお母さんが1ヶ月殆ど滞在という形で、単身移住されます。

staffしながら、過疎化した学校にての、子供たちの移住も通過点としてビジョンに入れて、二年後にはサドベリーバリーschool誘致に向けて、下準備をしていただきます。

また間違いなく、様々な場で講演会依頼が増えて、様々な現地協力者が、自らの今の都市部での暮らしに⁉を感じ、自らが⁉自らの創造力と、様々な方々との助け合いのbandで、自らが欲している雛形を現実化しようとなりだしました。

やるぜ、縄文bandアラエビス‼