あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

oh!!里プロジェクト ジュゲムさんの十六角形ログの材が集まり始めています。






ゴエモンブロの風呂と釜、カマドも決まり、いよいよカワムキに。


しかしこれも、産業廃棄物。

一本二万も出さなきゃ、捨てるが出来ない。

だから、山に放置。

ほって置くと砂に。

そして、土砂災害。

これが今の日本の現状。

だから、放るモン流儀で仕組みを創らないとと、一生懸命な活動です。

伏流水と同じ。

民として、動いたジュゲムさん。

裸で差し出した気持ちが、て自然界からブレゼントで届く。

これを例えば安く買って仕入れても、市場ではマネー優先だから、破格な値段になる。

国は、支配者は決して損をしない。

全てが血税のように、民から吸い上げる。

ロシアも根こそぎ、ロシア周りの先住民も名字を渡す代わりに、家畜化して自然界の仕組みで暮らせる自由を奪ってきた。

日本も世界も、所詮市場優先させ、地球システムの恩恵で暮らせるすがすがしさと自由をだから、根付く畏敬の念を人類の中に育てた。

国も国の配下の企業も、みなただただ地球から搾取して、マネーに変えてきた。

そこに縛り付け、国やマネーの下でしか生きれないと我々は諦め決めてきた。

だから、家畜化になるのも、実は自分が決めた。

これが、我々には本当に根付く染み付いている。

彼方がナンセンスなのに、ナンセンスさえも言えない。

ある意味過激派の頃の方が魂で生きてきた。

だから、僕は沢山の過激派で変えようとした、先輩と仲良くさせて頂いている。

未だに国に不服従を貫く初老たちは、肝が座っている。

成田闘争の当時の過激派農民Sさんも、兵庫の自給生活のOさんも、未だにやる気だ。

しかし、昨日の本のように、フリーエネルギーから始まるとか、アセンションから始まるとか、やる気になったら新しいモンはいらない。

実行して仕組みを創造して、実践する。

昨日の鶴竜の相撲では、カワスだ。

今に真っ向勝負。

ネパールなら出来ると宇宙人から言われているなんて、カワシだから情けない。

どんなに日本で難しくても、逃げるな。

せめて逃げるなら、カヤックやトナカイゾリと徒歩で、冒険家の関野さんのように、先ずは長い間先住民として暮らせていたさ、実質の生きるを体感してのフリーエネルギーだと感じる。

日本が駄目ならネパール?

ネパールの先住民に悪い。

既に体はって、ネパール高地でリンゴ作りや養殖で、キチンと生きれるを身銭きって体力使って根付かせた、近藤のじいちゃんもいる。

彼は当時悲惨なネパール高地の民に生きる方法を伝授するため、退職金使い、着いてこない妻と別れて、覚悟して出掛けた。

その後に日本人が、立ち上がる気合いがないと、90代にも関わらず、自分の余生にドップリの70代80代にカツを入れに、日本で講演しネパールと行き来している。

だから、昨日の作者のように、まだ会社経営してるから、家族がいるから匿名はない。

そこで既に、隠れ蓑から始まってまいる。

この都合の良い隠れ蓑、宇宙人が認めますか?

ロードオブザリングのフロドが、これならあの戦いは実りましたか?


必ず試されるのが、相手方のナンセンスを問うならば、自らがキチンとアウトローを通さないと。

武器は持たないけど闘いだから、武士で名を名乗らないで、お命頂戴致はカッコ悪いだろう。

だから、未だ出せない技術に固執する。

それはネパールなら出来ると童謡に、無いものねだりの言い訳に過ぎない


この活動に参加する方も、結局は自分がやるか 否か。

だから、ここでの様々に問題を見いだしている限り、それは他者に理由がある。

武術ならば、相手がこうだから出来なかったはない。

良い悪いはおいといて、ならば、昔なら自害だ。

だから、相手方を世界を変えるのではなく、自らを変えて家畜化からでる。

それがアイキ。

野生動物が誰かのせいで上手く行かないは 言わないでしょ。

だから、違和感感じたのは、自分に変わる余地が山ほどある証拠。

誰かのせいや世間のせいにする、ウルトラマンやカメンライダーカッコ悪い。

それを言えば、今の若くて開かれた民は、この大人言い訳してるになる。

言い訳してるうちに、来ますよ人工地震


そして、変わるには実は時間は必要ない。

言い訳やめた時には、既に変わっている。

だから、徐々に変わろうとするうちは、変わらない。

無駄に沢山溜め込んだ人ほど、変われないし言い訳する。

俺なんか一番言い訳長かった。

だけど、だから、言わなくちゃと思う。

もう時間ないのよ。

あなたが覚悟決めた時には、既に場さえ失っているかもよ。

だから、本気は自ら次第。

例えば山ちゃんと 言う、初代参勤交代は、火事で全て消えたから、根性座っている。

僕も妻もシゲちゃんも、全てとりあえず差し出せるモノ差し出して、使うも使わないも相手に委ねた時に、始めてある意味市場支配から自分を脱しれた。

その意味でジュゲムさんは、既に野武士だ。

それが出来ないけど、何かしなくちゃならば、伏流水飲んで広めてくれたら良い。

後は此方がやる。

僕ら今の本気四人は、誰がかけようが誰のせいにも、運命のせいにもしない。

ましてや、参加している人のせいにも、参加してくれない人のせいにもしない。

勿論社会や今のシステムのせいにもしない。

サッカー選手が審判やアウェイやルールのせいにしないように。

だから、常日頃自分は卑怯な言い訳してないかを自分に問わないと。

だから、参勤交代が無理なら、トラベラーで参加すれば良い。

それでも有り難い。

だけど、参勤交代は七人の侍だ。

だから、六十名の侍だ。

そして一万人の百升だ。

自由を得るため、一揆として立ち上がる民だ。

何が正解とか事実確認は、全て市場て身に付いた言い訳だ。

それを捨て去ったら、始めて縄文の扉を開ける。

開くのは、自分にしか出来ない。

この縄文には、皆が民で認めた長はいるが、選挙なんて言うこの中から仕方がなく選ぶ代表はいらない。

縄文には、それでは入れない。

だから自らが開く。

自らが開いた民で、縄文はスタートしてきた。

だから昔から弥生に残る方も山ほどいた。

命が惜しくてでは、縄文には入れない。

自分が先は弥生だから成り立つ。

だけど地球が縄文時代に入るんだから、死のうが生きようがそれは天任せ。

だからフットワークが軽い。

だって既に命を自然界に預けたから。

ジュゲムさんも一気に離れて いながらも、縄文の扉をあけた。

そして二回目で三週間自然体でいた、サポーター東京のKさんも。

縄文には年功序列も、手柄もない。

あるのは今だけ。

だから今を生きるになる。

この潔さがお山の空気だ。

野生動物はそうやって、追い詰められたら潔い。

熊を鴨を食って旨いなら、食った俺らも潔く生きなきゃ失礼だ。

家畜の鶏だって潔い。

実は大根だって、米だって潔く命を差し出す。

だから人類だけが潔くない。

俺だって米にも敵わない。

だから日々向上。

常に言い訳してないかを自らに問うだけだ。

常に卑怯な自分が何処かにいる。

言い訳した時に、卑怯な自分が芽生える。

直ぐに自分で間引きだ。

支配者に間引きされるが弥生。

自らが間引きするが縄文。

どちらも間引きが基本だ。

ならば、俺は自らが自らに間引きをかける。

それが零化への唯一の道だ。