あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

さてさて、後半年!!権力者層も支配者層も、ドンドンスピードあげています。

あの秘密法案の急ぎかたを見ればわかるように、支配者層が世界政府樹立に向けて、異常に急ぐなかで、それを自国の利益にするように、動く権力者層も、ドンドンスピードあげています。

戦わないで、どうにか子供たちが戦争にとられない、特区を実現する「あらえびす」も確かに、早い連鎖的調和が動いていますが、やはり平和ボケさせられている、最高に人任せが身に付いてしまっている、我々だけにやはり支配者や権力者層のほうが動きが早いです。

しかし、今年中に何としても1500サポーター!!

そして来年雪どけ迄にはサポーター3000人を覚命始まるラインに、しているので更に僕は、走り回らないとなりません。

さて、そこで新井伸介先生のblogから気になった箇所を、転載します。


新井信介 「京の風」
これは重要。集団的自衛権の最終局面今月27日から米中がRIMPACで合同演習。

元外交官の天木さんが、ちゃんと伝えています。

日本の同盟国で、宗主国のアメリカにとって、中国は敵ではないと。

安倍は一体、何のために、中国を敵にしたいの? 

http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140628-00036846/

「日本のメディアはいまのところどこも報じていないが、今日(6月27日)からハワイ沖でRIMPAC(環太平洋 軍事演習ー2014 23か国 25000人参加。中国初参加で海軍4隻 1100人参加)が始まったという。

これは 中国海軍にとっては画期的Eventだ。なにせ主力艦艇は星条旗と五星旗をともに掲げている訳だから。

つまり集団的自衛権とやらに日本中がうつつ抜かしている時、星条旗 五星旗共に掲げた最新鋭艦艇がかなりの期間にわたってハワイベース に太平洋で軍事演習繰り広げるということであり、中国CCTVはこれを"中米保持交流有助関係穏定" と報じている。

なぜ日本のメディアはこれを報じないのか。日本と言う国は、ひょっとしたら国全体がおかしくなってしまっているのかもしれない(了)」

そのとおり。 放射能を隠して、オリンピックだと騒いでいるうちに、自分の頭が一番いかれてしまったのが、安倍とそのお仲間、そして、三菱を中心にする経団連の連中。

今年に入ってからの世界状況の変化に、安倍はもちろん、日本の外務省が、まったく、着いてこない。中国の拡張主義は、5月のミャンマーでのアセアンで、封じ込められているのを、理解できない。

安倍の後ろにいる人間は、本当に愚かで、オバマ来日の意味が、まだ、わからない。そして、人民中国をどうしても潰したいと執念をもっているのか? 

昨日の新宿の焼身自殺事件を、NHKは、海外ニュースに流したが、国内には流さないと。

脱原発では、原発事故の最大の被害者の福島県民が、「金目」の知事に抑え込まれ、首都のど真ん中での抗議の自殺はなかったが、現地での恨みをもった自殺は、報道されないだけだろう。

安倍と外務省は、今、必死になって、「集団的自衛権」という文言を使わない法案を考えているらしい。

自国の「憲法」を、本当に、単なるお飾りにするを政権。 これこそが、国家ガバナンスの最大の放棄だ。

2014年6月30日 09:50

「平和国家」という「信仰(幻想)」の崩壊。集団的自衛権に抗議し焼身自殺。

 新宿で、集団的自衛権に抗議して、焼身自殺。 

この人はもしかして、闇サイドではなく、表の真面目な創価学会員では?  (まだ、人物の背景が判らないので、本件には軽々しくコメントはすべきではないかもしれません。普通の日本人は、こういった抗議はしないからです。日本政府が集団的自衛権を持つことで、どこの国がもっとも大きな損失を被ることになるのか、熟慮が必要です。日本人を騙った半島人のパフォーマンスの可能性も否定できませんが、一応、日本人として、以下を進めます)

いろいろな意味で、捨て身の抗議は、これから続出しますね。

戦後の日本で、「平和憲法」とともに自己を確立していた人間にとっては、

憲法無視の集団的自衛権の拡大は、自己崩壊になります。

世界の惨たらしい現実からは、日本は別世界だ、と考えている人間が本当に多いのでしょう。

そして、その別世界の日本が、平気で、放射能の毒を撒き散らし、国民に癌を増やして、金儲けをする国。

原発事故による被曝状況が深刻化し、それにも関わらず、まだ、原発を推進しようとする原子力ムラに対しては、これまで、抗議の自殺はなかったのに、

政府が外交上の政治的「敵」を認定して、そこに、自国の軍隊を派遣することに、抗議の自殺。

海外からは、 日本人の、国家観(政治的理解)、そして、国家「感」(心情的一体感)は、さぞや特殊なものに映っているでしょう。

特に、この事件を、全く報道しない、NHKについても、世界は奇異の目を向けるでしょう。

 放射能増税、年金崩壊、・・・・・。  日本版ピラミッドが、急速に壊れていく。

PS: 本件を、ヤフーもCNNも報道していない。報道機関の本質に知るにはちょうどいい事案になりますね。



そして、このblogの新井伸介先生とも再会出来る、安曇野のお話会と羽根化へ向けた心体進化ワーク、金曜日出荷が終わったら急いで出発です。

家の室内改装も、十分でも暇を見つけたら、セコセコシコシコとやり続けています。

台所と食卓の部分大分、出来て来ました。




さて七月土日は、更にあっちこっちと、種まきに行かせて頂きます。