あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

「進む道は間違っていない」景ちゃん(東出景子)からのメッセージ💗

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)

数時間前に、主人が書いたメッセージを
私からのお願いと共にお届けします。

主人がこの活動の構想を立て始め十数年、山形に場を移し
ここで活動ができるよう信用を得て地に根ざし始めたのが
約10年前。

自然界の恩恵に助けられながらも「いのちのもり響命プロジェクト」
を本格的にスタートしたのが6年前くらいで
(当時は私も東京に暮らしながらサポーターをしていました)、
私が主人と結婚をし山形に移り住んだのが4年前で
そこから徐々にサポーターさんが増え始めた。

思い出せば、4年前の今頃は部落の人たちからは通るたびに
疑いの眼差しで見られ、声もかけてもらえずの日々。
けれど、誰もが嫌がる部落でのお勤めを積極的にして、
いつも明るく声をかけ・・・をしていたら、徐々に心を開いてくれて
今では笑顔で受け答えしてくれる。
「何をしているかよくわからないけど、いいことをしてくれている」
と思ってくれている。

もちろん、ここまで様々な紆余曲折があり資金も
すっかり底をついていたため、私も約10年間仕事をして貯めた
少ないけれども約500万は全てあらえびすの運転資金に
してきた。
だって、蓄えていても今を乗り切らないと明日はないから。

それからも、毎月が自転車操業で、でもギリギリでなんとか
越えられて来た。もちろん、自分たちだけではなく、
仲間になってきたサポーターさんたちの助けもある。

越えられる度に、「生かされている」「進む道は間違っていない」
と背中を押してもらえた。

そして、それぞれ色んな過程を経てこのあらえびすに流れ着いた
約20名のスタッフ。

この活動に未来を感じ仲間に加わってくれた
約3300名のサポーターさんたち。

本当に本当にありがたく、毎瞬感謝でしかないです。

でも、今まさしくここで大きな波に乗れるか否かの「時」が
きています。

どんなカタチでも構いません。
             
            
☆もっともっとお知り合いに伏流水サポーターをお披露目くださるも
もちろん大歓迎!!
http://www.araebisu.net/inochinomori
         
         
☆大神プロジェクト(ウルフ基金や大神魅素)に
ご参加くださるも大歓迎!!
http://www.araebisu.net/blank-12
           
            
☆全国で展開されている、エルダーガイド身体ワークに
参加されるも大歓迎!!
http://www.araebisu.net/elderwork-schedule

ちなみに、明日も金沢で開催されます 
当日参加も大歓迎!!
1/27(土)エルダーガイド身体ワークin金沢(定員150名!)
【会場】石川県青少年総合研修センター(石川県金沢市常盤町212-1)
・詳細はFacebookイベントページからhttps://www.facebook.com/events/134387147277546/
・お申込はコクチーズから↓
http://www.kokuchpro.com/event/elderkanazawa/
            
            
☆あらえびすショップでお買い物されるも大歓迎!!
http://www.araebisu.net/shop
         
          
​​☆ただただ寄付をしたい!!も大歓迎!!
           
            
          
個人的であるような、でも、全く個人的ではない3月23日に
予定されている私の初出産。
皆さん本当に楽しみにしてくださっていて、
「調子はどう?」など、よくメッセージもくださいます😃 
本当にありがとうございます❤️

そして、子を宿していない時よりも、更にこの未来のことを
本気で考えるようになった。

それまではきっと頭だけで考えていた。
けれど、今は身体が反応している。

奇想天外な頭をしている主人の考えつくプランは
本当にワクワクでしかない。

昔から色々聞いていたから、本当にできるの?って正直疑った
こともあった。
けれど、まだ途中段階はあるにしろ、確実に達成、そしてそれに向かっている。

だから今の活動に確信がある。

以下に主人からの本気(いつでも)のメッセージ載せます!!

どうか共に未来のためによろしくお願いします!!!!!

           

www.facebook.com

 

【東出融からのメッセージ】

一気に新規が激減。
それをわかって、あえて講演会殆どやめた僕。
なぜなら僕は妙好ダンサー。
ダンサーだけでは妙好になれなくて、この山の七合目まで毎日汲みに行って届ける水汲み妙好人を人生に合体させた。
そのかわり次は妙好人にツクッタサポーターさんが本気で目指す時やって、広報やる為の、無償DVDを作成した。
既に1500枚の予約。
四千枚発注。
来るのは二月。
よって、僕が全国回って毎月平均150新規=運転資金を、どうにか稼いでいましたが、今月は今45新規。
当然、活動費が新規100名分マイナス。
それでも、やるっきゃない。
新しい方法に、拡大して行くしかない。
山河を守るため。
皆様から今年集めて申し込み出来た、軽トラクローラーもう一台と山にATVを運ぶ1トン車中古車基金。
400万集まって、まずは150万の1トン車購入。
残額250万で軽トラクローラー申し込んでいましたが、今の軽トラクローラーを見る限り信頼出来ない商品と僕が判断。
下手したら命に関わる。
それでクーリングオフ。
色々、先方のヤクザな販売店と揉めたけれども、どうにか買わずに済んだ。
其処でカミハカライ。
汲み上げボトル23キロを50個おろせる雪上車春には100万で購入出来そう。
と同時に今のATV を一台来冬のために予約。
これは250万クローラーつきで。
これに15万のソリをつける。
既に皆様からの基金は、来冬に来るヤマハATVグリズリークローラーつきに充当済み。
先ずは、本当にありがとうございました。
その上で緊急移動用に一応小さなソリなら引っ張るヤマハスノーモビル一台150万と10万のソリで補足します。
結局、来冬までに最低でも、雪上車とスノーモビル分を別個に稼がにゃならんのですわ。
雪上車は、使えて毎年三月初旬までかな。
雪解け始まり出した三月中から、雪解けの五月末までは雪崩や雪解けの様々な危険からATVのみになる可能性が大。
ソリは雪が溶け出すとソリが痛むので、状況次第。
ソリなしATV には、8個の汲み上げタンク。
ソリつけると、20個汲み上げですちなみに。
これも山を傷つけない為。
山の七合目以下の湧き水は、ブナ林が必要としてる湧き水だってわかっているから。
皆さんが無意識に買ってるミネラルウオーターボトル。
実は多国籍企業的なチェーンがなければ、原発同様に酷い高つく採水方です。
そして、売れると見込んで未来の水も強引に製品化しちゃってる。
売れ残りは海外へ叩き売り。
そこまでして始めて儲け出しているのです。
こんな諸事情わかったる人たちと、創っていきたい民間水道。
信用で繋がって。
だから、一万名サポーター時の春には、雪上車とソリ諦めても、5台のATV が必要です。一回山に入って四十汲み上げタンク。
✖️六往復でどうにかなる。
とにかく、全てが世界で始めての仕組みをつくるチャレンジ。
先ずは、アラエビスに自前クラウドファンデイングに、参画してくださったサポーターさん本当にありがとう。
そして、お礼のアバンギャルドキーマカレー二月から仕込んで随時送ります。
次はね、後一歩で雛形出来るこの前代未聞の活動に、俺に、投資して下さる方及び、投資出来る人に繋げて下さる方、東出融が責任持ってお返ししていくので、宜しくお願い申し上げます。
僕はここまで水汲み許されるまでに、伊豆でやろうと仕掛けた時代からこの活動に、全財産6000万有り金全部回しました。
第一のスタッフ山一さんは、この仕組みを山形でやるための準備に、四千万円の全財産出しました。
その結果が自転車操業でもギリギリでも、チャレンジしながら3300サポーターまでたどり着いた軌跡の代償です。
ウルフ買うとき、ATV買うときなどなど、本当にサポーターさんに助けられて来ました。
しかし、この未来に希望繋ぐ奇想天外な活動に投資する銀行はゼロです。
だから、投資家を一名だけ募っています。
金額は三千万。
返済は2020年から。
返済額は毎月五十万円。
利息は要相談にて。
この条件で、東出融が創る未来に三千万投資して下さる方、及び投資家を紹介して下さる方募集しています。

 
画像に含まれている可能性があるもの:屋外