あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

おおいに怪しんでおおいに覗いて見てください(*^▽^*)ノ

f:id:araebisu808:20180108105356p:plain

昨日に引き続きサポーターまっさんのブログ記事を紹介させていただきます💗
世間一般で思われている 「ワクワク」も「楽しい」も「幸せ」も
そもそも認識違うと思うんです。
極寒の雪山で鮭を300本洗うなんてどこがワクワクですか!?
何が楽しくて毎日2tのお水を詰めて送ってるの?
何が楽しくて毎朝5時から日によっては半日以上も話し合いしてるんですか?
(1/3は7時間超えてました( ;∀;))
ってなると思うのですが
インスタントな表面的な喜びや薄ぺらな幸せではなく
自分でも気づかないところからくる魂の震えがある。
 
「ワクワク」も「楽しい」も「幸せ」も
頭で思う 顕在意識では想像つかないところに本質があって
そこに触れることができることが喜びなんじゃないかな。
 
そうじゃなかったら「有責」とか「霊性」ってことに
こんなにこころ惹かれるわけはないと思うのです。
(「有責」も「霊性」のあらえびすの今年のテーマ)
 
現世的に得になることばかりあふれた社会だから
なおさら一見得にもならないようなことの中にある大事なことを発見するたびに
感動が訪れる。
そこがあらえびすの活動の魅力だと私は思っています。
 
あらえびす、めっちゃ怪しいです。
おおいに怪しんでおおいに覗いて見てください。
実際。あやしくないものなんてつまらないですものね(笑)
 
 
 
骨盤キュッ!キュッ!してる?
 

こんにちは!
正木まりです(^^)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

最近『あらえびす』ネタばかり
 
 
 
前のブログほどアクセスが伸びない
このブログ照れ
 
 
『黄土よもぎ蒸し』と
ブログタイトルに入れてるのに
そのことを、ほとんど書いてない笑
 
 
 
ブログは、情報を置いておく事が
できるから、何よりも
『あらえびす』と思ってるので
 
 
情報をシェアしたくて
『あらえびす』ネタが続きます照れ
 
 
 
 
 
最近は『あらえびす』サポーターさんも
『あらえびす』を連呼してるから
 
 
 
世間様は『あらえびす』の活動は
よくわかってないけど
 
 
『あらえびす』に興味関心を持った人が
多いんだろうなぁって思ってます
 
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
 
 
『あらえびす』スタッフさんが
エネルギーたーくさんいただいてるから爆笑
(サポーターさんなら、わかるよね?)
 
 
 

今の『あらえびす』の状況を知って
 
 
 
 
『あらえびす』の
バージョンアップ✨
しんどい時に、こんな事言われたら
私は腹がたつから、スタッフに
直接言えないけど💦
 
 

って私は感じてます照れ照れ照れ
 
 
 
 
去年くらいから 
 
『好きなことをしよう』って
発信してる方がわんさかいるけど
 
 
 
ワクワク=楽ではないと
私個人的に思います
 
 
 
 
私も、ワクワクして楽しているように
見えてるかもしれませんけど
 
 
 
 
 

そんな訳ない笑
 
 
 

しんどい時、しんどい事こそ
楽しむ努力はしてるし
 
しんどい時、しんどい事に
努力できないことは、私はしないだけ
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
楽しそうに見えてるだけ
 
 
 
 
今すごく
『あらえびす』スタッフさんも
しんどいと思うけど
 
 
 

今の状況も
魂的には楽しんでいるに違いない
私の勝手な推測です
 
 
 

こりゃ
1万人サポーターいくね✨
 
 

1万人サポーター達成したら
 
 
 
私のインターネットラジオに
 
{17117618-44E8-4F2C-8414-AC06F6507FE2}


 
 

『あらえびす』スタッフの
 
 
 
{4D743337-DA88-4172-9FE3-BD932D69497D}

しげちゃんをゲストに✨
本人にオファーしてないけど
たぶん来てくれるだろう笑
 
 
 
 
 
ちなみに、ちょっと前までの
しげちゃんは
 
 
 
 
 
{EBF959D3-8A21-4F18-B3C1-02E124A919CA}

こんな感じでしたびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
しげちゃんの変化エピソードは
聞き応えありますよ✨
 
 
 
 

『ゆめのたね』のラジオパーソナリティ
として、2月から
 
 
 
まっさんのあじまりかーん
という番組をスタートするけど
 
 
 
 
 
去年の8月に
知り合いに勧められて
何気に『ゆめのたね』の説明会に行って
 
 
興味本位だけで参加して
 
 
エントリーっていうくらいだから
どうせ抽選か何かで落とされるだろうって
軽い気持ちでエントリーしたけど
 
 
 
研修に行けるようになって
東京だと倍率が凄くて
『ゆめのたね』パーソナリティになるのは
至難の技らしいびっくり私、もしかしてラッキー?
 
 
 
 
3ヶ月研修で大阪まで通いました笑
(もちろん無料じゃないよ)
 
 
 
 
 
 
エントリーした頃に比べたら
想いが、まるっきり変わってしまったし
関わる人も変わってしまった笑
 
 
 
 
しゃべらない旦那さんも
しゃべらないのは変わらないけど
 
 
 
なんかキャラが変わってきた気がする
 
 
 
 
 
去年、初めて『あらえびす』の
身体ワークに参加するとき
 
 
 
私の表現が
ブログだと、みなさまに
わかりやすいと好評ですが
 
 
口から出る言葉は
頭の中が多動だから?
何を説明してるのか
よくわからなくなるんです💦
 
 
 
だから?しゃべらない旦那さんに
『あらえびす』のことを説明するとき
簡潔に伝えようと思って
 
 
 
 
 
股に腕を入れに行こう!
 
 
 
って伝えたら
余計、怪しいと思われてしまって💦
 
 
 
 
 
だけど、どうしても
東出さんに会ってもらいたくて
 
 
 
 

『あらえびす』は
絶対に怪しいと思う!💢
 
 
って言ってて
 
 
 
なぜかしゃべらない旦那さんは
オオカミに会えると思い込んでて
 
 
 
今回の身体ワークには
オオカミ来てないよ?
 
 

って伝えたら
 
 
 
 
オオカミが来ないなら
行く意味がないっ!
 
 

って、いつもしゃべらないくせに
熱く言うしゃべらない旦那さん
 
 
 
 
 
行かないという選択肢が
なぜかない、しゃべらない旦那さん笑
 
 
 
 
あらえびすは
怪しいと思うから
10分経っても
おもしろくなかったら
俺は帰るから!
 
 
 

と、言い放って『あらえびす』の
身体ワークに参加した
しゃべらない旦那さん
 
 
 
 
 
 
あんなに『あらえびす』を
拒否していたしゃべらない旦那さん
 
 
 
 
 
 
 
あんなに拒否していたのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
しゃべらない旦那さん



股に腕を入れさせてもらってる🤣
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 


肚だしワークもしてた笑
 
 
 
 

帰るときは
東出さんと写真撮ろうとしたら
一緒に入って来て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{E1069F1A-4E57-4E1A-8797-0F5F9FB2919B}
 
トーテンポール写真✨
 
 
 
 
しゃべらない旦那さんは
『あらえびす』が気に入りすぎて
 
 
 
動画を何回も聴いて
 
 
 
 
 
 
しまいにゃ
 
 
 
 
東出さんが動画で歌ってた歌を
 
 
{D5D247B1-C403-4D52-80F6-EB0EBE8AAC9E}
 
年末年始の休みに
書きおこしてました笑
 
 
 
 
もう何が言いたくなったのか
よくわかんなくなってきた💦
 
 
 
とりあえず
『あらえびす』が気になる方は
身体ワークに参加されてみては?
 
 
『あらえびす』身体ワーク
スケジュール
 
 
 
 

2月17日
岡山に『あらえびす』が来ます
 
お申込みは コチラ▷http://www.kokuchpro.com/event/0217/
 
{A0D142D4-9E1B-42DF-984E-BA9CBD43E47C}


何度も言いますが
 
 
 
私は、ただの
『あらえびす』サポーターです照れ
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
{9786B504-0004-4582-871D-540F491D3D4F}



 
『あらえびす』サポーター登録方法