あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

自然の恵みを頂くとは。夏休みに入って たくさんの人が訪れています。

画像に含まれている可能性があるもの:犬

おはようございます。今日はあらえびすに訪問された武藤 晃さんの声をご紹介します。素敵な投稿に、改めて感謝いたします。

最近は多いときは山形や仙台を始め、日本全国からサポーターさんが訪問・滞在してくださいます。

色々ありすぎてある意味わかりにくいあらえびすの活動を、一緒に過ごす中で感じてくださっていること、僕たちの喜びです。

以下、引用です。

 

天気予報は雨マーク

でしたが

太陽の日差しも眩しく暑い日中になりました

一年ぶり?
車で一時間余りなのに来れてなかった

山形県東根市の
#あらえびす

 

一言で言えば
日本を救う活動している拠点

その活動の源は
活動をサポートしてくれる全国の皆さまへ
黒伏山の伏流水を贈ること

水源から手汲みで
日に2トンの天然水を軽トラックで運んでいます

 

水源は
地元の宝物で門外不出でした

代表の
東出 融ご夫妻の長年の熱意と活動の賜物で活用させて頂くことになり、全国に活動が広がっています

20代、30代の若い世代が生き生き活動しています

愛犬と供にお邪魔しました

愛犬は、あらえびすの動物サポーターの多さに腰が引けてました

 

奈良県から
ヒッチハイクではじめてきた
のりさんと水源に行きました

水源の水温は
16℃の冷たさ

素足では二分も入って入れなくらいの冷たさで痛くなりました

 

水源に
直接口をつけて飲むことができます

伏流水は
自然からの天然の恵み

自然から溢れ出たものを頂くことは
自然の循環を乱さない

しかも
ミネラルはそのまま

あらえびすがどうして活動しているかは、下記より参照してみてくださいな

伏流水サポート
http://www.araebisu.net/inochinomori

 

夏休みに入って
たくさんの人が訪れています

ご興味ある方は
お連れします

 

あっ
今日は水源に行く時に
ニホンカモシカに遭遇しました
急斜面を登って姿消しました
自然動物園地でもあります
(^○^)

 

いつもこの快く対応してくれる
スタッフのみなさんに感謝です

自動代替テキストはありません。

 画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、屋外、自然

 

 画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、屋外、自然