あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

本日から一泊で大阪です。

今日は、大阪に向かいます。

久々の飛行機ですので、久しぶりに仙台空港です。

今朝からやっと本格的な、雪になりました。

ほっとしています。

毎年言いますが、素晴らしい水を作るから。

さて、間もなくネット有料化ワーク始まりますが、二回目は、形と型の違いを取り上げます。

部分脳では、カタを形と翻訳してますが、実は自分の想像力から生まれた、例えで理解出来た事をカタ=型になるのです。

そして頭ばっかりの今の僕らは、この自分の想像力が生み出す例えを抽出する体験が、あまりにも欠落しているのです。

明日、旅先から、そのへんをじっくりお伝え致します。

今朝時間がないのに、4時半から出かける6時まで、staffワークをしてしまいました。

そして、三泊でお越しの静岡のサポーターさん御家族と同級生友達ですが、又々アラエビスに直ぐに馴染む、子供達と出逢えました。

創る学校は、間違いなくこんな、たのしい子供達の笑い声が笑い顔が、溢れる場になることが、実感出来ています。

今回の四名の子供達さま、本当にありがとう。