あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

ネット有料化身体ワークは、決済システム登録状配信は、十二月三十日以降です。お待たせしてまーす。

今日から、東京サポーターさんの朗読会とコンサートで東京です。

その前に、皆様がとても期待して下さっているので、何としてもクリスマスから、身体ワークをしたかったのですが決済システム登録に一週間かかり、年末になりました、ごめんなさい。

この身体ワーク、故肥大先生や故塩田先生や日野先生や保江先生など、今では名だたる天才が沢山おられますが、なかなかそんな世界に踏み入れられないけど、部分脳から全体脳への庶民の進化を則す事がアセンションと感じる僕は、少しでもこれを人生開花にお役に立ちたく、体と言う自然を通して対立しない身体の面白さを皆様と共に、まるで身体操作法の研究会のように進化させたくネット有料化配信に踏み込みました。

呼吸力や腰腹同量や、そこから腸を包むように横隔膜を下げた、腹圧土台で自由に操るミズオチ中心からの肋骨操作方など、既に武術の巨匠達が沢山の映像を残して下さっています。

僕で言えば、小さい頃から、やっていた武術やらバレエやら、生業にしていた身体ワークですが、その道で一流になったほどでもなく、海外に指導者で呼ばれたり、スタジオにて多くの方々を指導したぐらいの程々でありますが、今のアラエビスの活動という、あまりにも大きな仕事に踏み出し、なし得て行く過程で武術の巨匠が教えていた事と、程々の僕が行き着いた身体操作ワークは、実は同じ状況まで、来ていたんだなと「己道」が出来てからその人類身体操作法の神髄の凄さに、改めて自分が驚いているのです。

だから、四割は恥ずかしながら、ワークを再開したし、更に恥ずかしながらネット配信に至りました。

程々の僕でも、例えば「道を行く」とは、どれが未来に向かい、何処だと今を掴めて、此処ならば瞬時に過ぎた過去の一瞬を現実に引き戻し逆転出来るかを、知った事で今では皆様が、本気で愛し応援して本気で感動してくださる「アラエビス」の活動の様々が動いたのには、この生身の身体と場や時間の関係を知る素地を様々な身体操作の巨匠に教えられた事と、僕を本当の僕を抽出して下さった「山伏修行」による、「己道」が見出だせなくては、今のように本気で皆様が「素晴らしい!何としても応援したい!東出さんの本気の敵を作らないやり方での未来を開く活動に救われました!」なんて、自分でも疑いたくなる皆様の応援に、直ぐにはお応え出来なかったのです。

ましてや、低い自己評価も危険であり、当たり前に自らに奢る位置も更に危険である、中で、即ち様々を比べている限りは何をやろうが大成はしない中で、とこの夢の又夢のような世界を創りたい活動という「場」と出逢えたからこそ、そのどちらでもない中心の一点の存在に、出逢わせて頂けたのです。

この活動で出逢う、キムゴンや對馬先生や大下先生やseiさんや、地元民の牧人や地元ご意見番のYさんや、日光に住む異質な大工Kさん憧れる猟師のクマさん、72歳に決して見えないからこそ、柔軟な一級建築士である小島先生等々、武術の巨匠と同じ基点から今を生きてらっしゃる多くの人生の巨匠と、出逢えなかったら今の僕は、今存在していません。

そして、何と言っても、応援される皆様がいるからこそ、更なる進化をしなくてはならないと程々の僕が、あの若さで既に巨匠levelでありここから先は此れぐらいで良いやと己の限界点の自分のみが敵になる羽生君なみに、応援させる皆様がいなければ、ここまでさえもたどり着けなかったでしょう。

だから、実は本気で応援し、感動し、愛して下さるサポーターさんが、既に応援者のサポーターさんという人生の立場や役割での、巨匠なんです。

ある意味、僕もstaffも皆、皆様の暖かい本気の応援が現れる、手紙、mail、メッセージ、コメント、差し入れ、来訪に、一番頭が下がる想いでいっぱいなんですよ。

だから実は、僕らが、皆様に感動しているのです。

だから、呼応してくるし、感動しあえるのですね。

超がつくほど、馬鹿なほとに、必ず世界は良くなるって感じれる楽丹(造語だよん。だって丹田ってとにかくお茶目な自分をひっばりだすから)のも、僕やアラエビスがいよいよ本気で呼応しあい、愛し合い、よって連鎖調和を感じないわけにはいかないからです。

もう、三千人、五千人、一万人を前に、既にサポーターさん方と愛し合いが起きている、サポーターさんひとりひとりが、実はそれそれ一番な主役になるように創り育てたかったアラエビスが、もうサポーターさんこそが、アラエビスの中心になりだしているのです。

いつの間にか、主客が入れ替わる?まさに合気なんです。

今日の半出張で、僕個人のアラエビスでの、予定は全て完了になります。

勿論、毎日サポーターさんがお越しですが、ここではマジに人類皆家族ですから、僕もstaffもサポーターさんが見えても、かしこまった緊張は皆無ですから、サポーターさんをお迎えするは仕事ではありません。

そして、人数制限状お断りも、いよいよ出てきて、来年の「皆の家」増築にもなりだしました。

今年、創造してしまった全ての企画は、全て現実化しました。

ゆえに、既に来年仙台作並に一軒、今の下の部落にある購入済みに一軒、そしていよいよ限界に来ている今の建物をツブシテのアラエビス本部 皆の家 建て替え、更に全国中に出来る始まりのアラエビス滋賀、アラエビス那須、アラエビスではないけど何とか軌道に乗るように応援バックアップしたい福島石川町の「ソマチット」、新潟県阿賀野市のホスビスとそちらのお母さんの夢、新潟スガjazzが中心となり世界を目指す「ユニティー」世界大会バックアップ、山形でのノイズム公演の実現、そしてこの三つの建物を使っての、アラエビスが目指す寮生の学校運営活動の点火。

既に本当に来年出来る?のlevelですが、今年も予定された、創造された全てが現実化出来たのでしから、この奇跡は続きますよ。

だって全ては、カンナガラゆえに、なし得れたから。

だから、更に僕は、世界中(全ての命)に愛を届けて、今はまだお逢いしていない八千五百名の方々と連鎖調和を目指します。

この、毎年ドンドンと、やることが国なみにしていかなくてはならない、僕が創造してしまったそれぞれの都道府県で、県税を抜く庶民の集団作成 ですからとにかく、妻とドンドン来年は動き回りますよ。

きっと、タンドラの後ろに、取り外し自由なキャンピングをつけて、年の半分はあちこち飛び回るになるでしょう。

その変わり、更にアラエビスは皆の家になって行くのでしょうね。

僕ら夫婦は、持ち家なんて一つもあこがれがなくて、様々な心あるかたが、大家族になって来たり帰ったり出張したり住み着いたりしながら、皆の力の結晶で何処からみても、地球が真ん丸笑顔を体感したいのです。

それが、僕ら夫婦の喜びです。

妻が妊娠の兆候がありましたが、まだまだ判りませんが、何故か僕も最近吐き気が凄く夫婦でツワリ。

きっと、二人で真ん丸笑顔の地球を出産しようとしているかもです。

だって、とにかく好みが今はスッカリかわり、きっと来年には、日本酒お猪口一杯、ワイングラス一杯も飲めないようになりそうです。

そして、生物しか欲しなくもなってます。

意図しててはなく、完璧に野生に向かっているようです。

皆様、本当に今年は、アラエビスをstaffを妻を、そして禿げを、サポートして下さり本当にありがとうございました。

僕からの、クリスマスカードが、今日のblogでした。

愛が十 あいがとう!

那須のM兄弟サポーターさんが、仰るように、山から野生の命から菌からアニマルstaffからホモサピエンスサピエンスstaffから僕ら夫婦からサポーターさんあの世から神様全てが、アラエビスでは間違いなく今生態系化が復興しはじめています。

こんな状態で、一年を終えれる事は、まさに奇跡です。

ありがとうございました。