あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

新しき蝦夷 銀河縄文原人が創る 皇の時代の宇宙国建国までの舞

昨日、お側の林業件お魚屋さんのお孫さんが、花ちゃんの子供を二匹迎えに来ました。

旅立って行きました。

此で福島の泉さんに一匹、旅立つとうちの三匹だけになります。

一応、マリモが僕が飼い主。

ハクが景子が飼い主、ミッカが山ちゃんが飼い主です。

最近子供たちに、花ちゃんも桜ちゃんも、焼きもちをやきます。

アラスカンマラミュートは、大型犬で、ワーキング犬頭がよくて、だからこそ、人一倍焼きもちやき。

大きくなると、ケンカは、半端でないほど激しさ。

だから近づけたり、離したりと距離をおいたり、距離を縮めたりと、《場》と《間》の勉強になります。

山ちゃんはスッカリ四匹を家に入れて、囲まれて擬似母親体験に、ご満悦です。

昨日、池に落ちたマリモは、犬かきで一ヶ月分の運動をしたせいか、グッスリでした。

昨日の最後の六匹の夕飯は、もう取り合いでした。

そして四匹で、薪ストーブの前で、グッスリでした。

この時期の雨は、本当に寒く梅雨の時も、薪ストーブは、大活躍します。

湿気もとれて、スッキリします。

これが古民家の風通りの良さと薪ストーブのコラボのすばらしいところです。

所で、景子と僕の寝室は、海外のペイントで赤のグラデーションになっているのですが、天井にホワイトのロータスでも描こうかと、予定していましたが、今の僕には難しいなと思っていたら、真っ赤な薔薇の3釻8メートル×2釻8メートルの絵画壁紙というものを発見。

これを貼ったら、後は扉を変えて、九割が完成の寝室です。

今は、伏流水が動く秋に備えて、3000人対応のボトリング工場を作成していますが、それと同時に、冬でもハイエースに積んだ四十個の25リットルボトルを、そのまま工場に入れれるようにハイエース専用の駐車場を作成してなくてはなりません。

そして、露天風呂と、サンルームのダイニングルーム。

そのときは、今の台所もアイランドにカウンターつけてと大忙し。

そして洗面台とトイレ洗面場、脱衣場の壁と天井にと、改築もやること満載です。

そして来年春には、会員一万人達成させて、いよいよ下の購入してある土地に、廃物をテーマにお洒落なコミュニテイーをいよいよ創ります。

温泉も掘ります。

倉レストランも、そしてデイーゼルのデザインハウスを、誘致出来ないかなと思っています。

春には、その為にロッソさんにお逢いしに、イタリアにいく予定です。


さあーて朝一番、7時オープンのホームセンター、KOMERIパワーに行ってきます。

今日と明日でボトリング工場を、七割完成させて、二十九日から三日東京に赴きます。

来冬の薪用の木も届きはじまり、薪割りもいよいよ始まるし、サクランボの時期は、会員さんに差し上げるジャム作りに忙しいし、予定は満載でーす。






Android携帯からの投稿