あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

新しい蝦夷が生み出す宇宙国建国の舞3

さていよいよ今年も二日です。ここは大好きな見晴らしのよい場です。
二つの端山の間にあるお山のかなり高いところからお水を汲み出しお届けしています。

もやがかかってはっきり写真では見えないでしょうが、出羽三山(本当は月山、羽黒山湯殿山、葉山の四つです。)が見えてるのです。この山を取り囲むようにドーナツ型に盆地が開け、そこには無数の端山が山ほどあって、其を八個の大きなお山が取り囲んでいて、まるで曼陀羅のようなので、山形山岳曼陀羅と呼ばれています。
僕の生まれた北海道稚内は、留萌の小平から通っているオロロン道路を高速で走って四時間。
この海沿いの道路からは、四時間後に着く場所がずーっと見えているのです。
其をいつもこの風景を見るたびに思い出します。


己は、アセンション以降、毎日毎日自我の痕跡の垢を擦って、磨きをかけています。
お正月以降、本当に動いて動いて行きながら、ドンドン結果を出していかないと、本当に時間がないからです。

自我も、戦う我己も、自己も捨てた上で、己から自己を使って、己の集合体で生きれる宇宙国を創ります。
出来上がるのは千年先ですが、今、和多志の分身として、自分が和多志から選んでこの地上にたった使命を完結させなくてはいけません。

寺に入らない出家の状態です。

自我で守ってきた全てが自分から落ちて行きました。

最後の砦であった、大切な一人称としての誰か特定の人を守りたいも。
それさえ自分を守っている自我であるから。
そして運命に委ねる、完全他力。命が運ばれるのは、和多志の集合体。
神としての和多志、一霊、即ち宇宙。
ならば和多志の中から選んで決めたお役割を全うするように動いて動いて、後は天命を待つだけ。これが完全他力。

親鸞さんも完全にそこに行けたのでしょう。

その軌跡は少しだけ、追体験出来ている気がします。

己は、その追体験している自己が、追体験で終わらぬようにしっかりと見張っていなくては、直ぐにおたまじゃくしに戻ろうとしてしまうからです。

けれども己のみが喋り出すと、不思議ですが日月神示のような口調になるのもなんか不思議ですが、それを自己がしっかりと即変換出来て喋れるように、今は己と自己の関係に道をつけている時期のようです。

例えばバットマン三部作のダークナイトですが、死を恐れないうちは自我であるという場面があります。
しかしこれは、先ず死を恐れないを越える。
そのさきに、和多志の分身としての役割を果たせない事への死の恐怖があってこそ、なせるのだと言っていると感じます。
己はそうだと言っています。
自己はそれを感じ取っています。
これこそが己と自己の狭間に創る道なのでしょう。

昨日は年末にずれ込んだ素晴らしいクリスマスプレゼントがメールで届きました。
その内容は下記の内容です。

お名前は、伏せて載せさせて頂きます。

これは、ここから既に、新しい社会構造に向けて、様々な情報を全員で共有して、主と従という
関係を外していきたいからです。





こんばんは、お久しぶりです。

今年、山梨県でのイベントに参加させていただいた《仮名花子さん》です。

森のおっぱいについて、ひとつ提案があります。

申し込み後の振込先が「山形銀行東根支店」になっていますよね。

銀行間の振込みは手数料が450円前後かかります。

ネット銀行では210円程度だったと思います。

郵便局同士の間では、振込み手数料が無料です。

お金持ちの方でさえ手数料を気にするのに、一般の方々が気にしないはずがないと思うのです。

最初の振込み金額である15000円も金額が大きい為に躊躇する方がいると思いますが、手数料の所でも「う〜ん・・・。」と躊躇する方もいると思います。

率直に言います。

郵便局では口座を開設しないのでしょうか?

自分は絶対に開設した方が良いと考えます。

また、15000円も月々で考えれば全く問題の無い金額ですが、今は完全に年会費という形で金額を設定してありますよね。

伏流水の良さを体で実感してもらうために、お試しをしてみたい人に扉を開く感じで「3ヶ月だけのお試しコース」を設けた方が
伏流水のサポーターが確実に増えるのではないかと自分は考えます。(1ヶ月で20リットル限定で3ヶ月分の料金を設定)

何故なら、自分も「お試し」をしてみたい一人だからです。

もっと多くの人に伏流水の良さを体で理解してもらった方が、話をするより早い事もあると思うのです。

せっかく日本に産まれ出る機会を得て、今地上に生かされている日本人の多くが目覚めるチャンスを増やす事は、
神様の意に添っているのではないでしょうか?

長くなり、ごめんなさい。

毎日ブログを拝見させていただいていますが、貴方の目指している事と今現在行っている事は素晴らしいと感じています。

これからも頑張ってください。

応援しています。

本当に有り難いご提案でした。
一回この活動を会社形式で始めた三年前。
そして会社も違う、NPOでも、違うと休業させて、任意団体から再出発。
自然に其々の活動が一番よい所に落ち着いて行くと感じると共に、新しい分野さえ、税務関係でも公共に考えて頂くきっかけをつくって行こうと思っております。

何せ自我国家、自我社会、自我会社、自我家族、自我学校等、自我ベースがなくなるがゴールですから。

ですからサポーターさん、サポーター希望で色々ご意見あるかたなど、全ての人に和多志の分身としての、お役割から来る、アイデアがあるので、己も全てのご意見に素直に従って、ドンドン改善させて頂きたいと思っています。

郵便口座は、現在個人のがありますが、任意団体で、代表が自分で作れたら早速つくります。
と同時にネット銀行も開設させて頂きます。
又三ヶ月お試しは、ワンウエイのボトルで二〇リットル×三ヶ月(送料はご負担して頂く形式)を五千円で今考えさせて頂いております。

一月には、整えますので、宜しくお願い致します。
では今日も自我の我己の痕跡の禊をしたいと思っています。
それには雪かきは、素晴らしい効果を発揮します。





Android携帯からの投稿