あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

昨日はずっとわくわくしてて、 何か知らない希望に包まれて気持ちいい~1日でした【参加の声】

f:id:makoto_taira:20180328183258j:plain

全国で進化しながら開催中の、エルダーガイド身体ワーク。


僕は先日の仙台に参加したのですが、
「歩く」という身体が、大きく間違っていたことを知りました。


日々実践しているのですが、
歩くだけなのに楽しくて、変化がとても面白いです。 

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

今日は、参加の声をご紹介します。素敵な声に感謝です。

 

昨日はずっとわくわくしてて、
何か知らない希望に包まれて気持ちいい~1日でした。


常にこの感じでいたら平和でつね。

骨盤意識したり、管をひろげて呼吸したり音を聞いたり
食べたり触れたりはいつでもどこでもできることで

一番身近なツールである身体と数字を知り実践することで

地球の裏側も平和になるかもしれないー!

説明はできないけど身体=宇宙かもしれないー!

拙い感想ですが、とにかく楽しかったです!

M.Oさん

f:id:makoto_taira:20180328185101j:plain

 

仙台エルダーワークに行ってきました!

骨盤の中の筋肉の仕組みを知って、にゃるほどー!!を体感しながら、さらに数字(宇宙の法則)を身体で実感したりしました!!

2日程滞在していた、古代小麦を使った美味しすぎるピザを焼くひとしさんも参加して、世界平和を実現するぜ!!の意識を高めました。

ワーク始まる前から、これから教材になるカプラー(つみき)に夢中になる大人たち。と子供。

エルダーワーク看板が東北融。

f:id:makoto_taira:20180328183246j:plain

参加スタッフがマイナーキャラで異彩を放ってました。

f:id:makoto_taira:20180328184445j:plain

A.Tさん

 

身体は現代建築のようでもあり古代の神殿のようでもあるなと思いました。
ワークは積み木を組み立てるところからはじまり・・・

f:id:makoto_taira:20180328184923j:plain

f:id:makoto_taira:20180328184936j:plain


梨状筋、内閉鎖筋、仙骨、恥骨、腸骨、、
骨の名前も筋肉の名前もおしゃれでした。
9をイメージすると動き、
仏像のポースを真似ると動き、
謎は深まるばかりですが
このミステリアスな建築物を旅行していこう、と
希望のようなものをトオルさんを通じて感じれたのがうれしかったです。

神殿同士が干渉しあうのも改めて実感できたり

M.Oさん

 

 

最後に、エルダー関係の情報をお送りします。

エルダーガイド身体ワークの、Facebookページができました。
ぜひ、いいね&関連投稿のシェアなど、お願いいたします。

www.facebook.com


全国開催のイベントスケジュール

動画などもご覧いただけるページ



☆参加の声まとめ☆

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

以上、ご覧いただきありがとうございます(^^)

 

あらえびすスタッフ まこっちゃん 

 

 

追伸

実践の声頂きました、載せます!

今日は久々の胸の詰まりで苦しかったのですが、
「9たす9はゼロ」と意識したらストンと落ちました⬇️
びっくりした‼️
A.Tさん

 ギックリ腰で苦しかったときは
身体ワークを思いだしてやって いたら
3日後には動けるようになりました。
 
子どもたちがいきいきと暮らし
お年寄りなど幅広い人が
それぞれの得意なことを活かすコミュニティーを
作りたいという仲間が
どんどんでてきています。
 
家や土地を探しながら
東出さんの話を聞くと
そんなにお金をかけなくても手に入るのでは・・と
思ったりもしながら
あらえびすの知恵と体験を
教えていただきながら
宇宙のため 人類の進化のため
微力ながら貢献したいと思っています
 
S.Kさん

ありがとうございます!