あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

覚悟って、こういうことなんだろうなぁ。ていねいに ていねいに ワークする人たちに向き合って。

f:id:makoto_taira:20180321190317j:plain

 

こんばんは。今日はエルダーガイド身体ワーク参加の声をご紹介いたします。

エルダーガイド身体ワークって何?という方へ、関連記事です。 

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

  

素敵な体験談、改めてありがとうございます!

では、引用させていただきます。

 

 

上越エルダーワークではありがとうございました!

参加2回目にして梨状筋と内閉鎖筋がようやくわかったと思っています


私はカイロプラクティックに通っているのですが、月曜が予約で行ってきました。

先生に

『今日は不思議な体になってる。足は筋肉は硬いんだけど股関節の可動域が広がってる。梨状筋の練習ってゆるめたんですか?』

と言われましたよ!!、

ゆるめたんでなくて締めたんですけど、

融さんの言った通り股関節の動きがよくなって、

先生にもわかるなんてビックリしました。

ちなみに先生は右の梨状筋を締めると左のもも裏の筋がつっぱるそうで…

正しいですね(*≧∀≦*)さすが。

 

あらえびすサポーター 星野 千佳

 

 

【エルダーワークその後】1日め

お昼前まで眠って、目覚めたとき。。
.
.

昨日のことが、ゆるり思い出されて
.

言葉にすると
.

感謝
.

なのかな
.

涙が溢れて
.
.

融さんが伝えてくれてること
.

お水のこと
からだのこと
ちきゅうのこと
うちゅうのこと
.

わたしたちみたいな、マトモにカラダ使えないひとたちに
.

ていねいに ていねいに
.

からだの使い方、伝えてくださって
.

からだを使える人が増えることが必須なんだよね
.

だから
.

ひとりひとり
.
そのつもりでワークする人たちに向き合って
.

覚悟って、こういうことなんだろうなぁ
.
.

昨日、半日、梨状筋意識して歩いて

今日は腰のちょっと下がダルイです(笑)
.

意識してなくても

歩き方、立ち方が、ちょっと変わってます。
.

梨状筋と、369で、生きていく
.

3月6日ミロク生まれ^^

 

PS.
お昼に起きたら、なんかカラダがスッキリしてる感じがして

体重測ったら、たぶん1キロ位落ちてた。

ダイエットにもオススメ?!

このところ、3~5時間寝たら目が覚めてた私は
お昼前まで寝てたし不眠も解消されるのかも。
あれだけ使ってないトコ使ったしね^^

 

あらえびすサポーター 三宅 令子