あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

心の悩みがないことがわかり、二項対立も全てが消え去る。【エルダー神態ワーク参加の声】

今日は、全国開催中のエルダーガイド身体ワークについてです。

f:id:makoto_taira:20171026182803j:plain

 

まずは融ちゃんの投稿をシェア。

 

皆さん、本当に腰肚使いを現代人が取り戻すと、
心の悩みがないことがわかり、二項対立も全てが消え去る。

だからこそのエルダー神態ワーク。

真面目に本気に三回受ければ、腰痛は三回のワークでこの世から消える。

エルダー受講生は、心の病いと腰痛無くなるで、沢山の人をお誘い下さい。

此れが初級編ですね。

 

中級は、思考が無くなり志考が生まれ出すです。

ここでタオが生まれ出す。

過去の地球の宇宙の記憶も蘇り出す。

そして上級編が、エルダー=腰肚使いで社会を変えるです。

維新の実践編。

何故維新に繋がるのかって?

右脳左脳という二項対立から、基本が座骨仙骨という三点思考になり、それが協力し合うと正四面体という宇宙のあたり前が、身体からうごきだすからよ。

だけど入口は、腰痛無くなって、心から解放されるなのです。

先ずは稚世話な、痛みからの解放で良いのでっせ。

整体院にはゴメンなさいデスけれども。

東出融

 

続いて、全国の参加の声をご紹介。

 

体や動きがこんなに変わるのかと実感を伴ったワークに、

時間のたつのも忘れるほど熱中していました!

頭の理解から体の納得へ。日常生活の中で意識することで、

インナーマッスルを鍛えまぁす!!

 

融さんの話を聞いて大笑いしたら固執していたのがバカらしくなったので本質を選びました。

 

本質を選んだら、まぁ、我欲の塊だったことがボロボロ出てくる出てくる。

恥ずかしいったらありゃしない、というくらい。

それは、身体を使うことで変わるんだなぁと。

 

今日、実際に感じたこと

相手のイライラを感じた時、座骨の内側を広げ大腰筋にグッと意識して話をすると、相手の口調がグッと引き下がるように感じました。

いつもですと相手の感情に振り回されてしまうのですが…

二足歩行を選んだ人間は不安定を選んだ。

しかし、現代は安定を求めてしまった為に

身体の使い方を忘れてしまっている。

自分を理解するには哲学や、

どうして人は二足歩行を選んだのか、勉強すべきだと。

あっという間に時間が過ぎました。

毎日、続けることでわくわくが強くなりそうです。

 

始めから終わりまで隅から隅まで、
人類の進化の過程を劇的に
スピードアップする為に必要な、
まさに極意に直結するとてつもない内容で
大変有意義な時間となりました。

1時間半遅刻して参加したのに
期待して想像していた内容をはるかに
上回る気付きを得ることができました。
次回お会い出来ること楽しみにしております。

 

いやぁ〜 楽しかった!
もぅ 腑に落ちることたくさんで
その度に頭の力抜けてくし
身体が楽になってく

骨盤のなかで調和が取れた時
めっっっちゃ氣持ちよかった!!!

それが自分の中に収まらず大地へと、
地球へと宇宙へと繋がってゆく。
だからしあわせ。
悩みなんてとるにたらないこと。
と思ってしまえる。

わたくし
120キロのメンズを、担いじゃったよ😆
歩いたよ!!

筋肉も骨も関節も痛くないよ。
どちらかといと
バッチリはまって 連結して 繋がって
歩いてる時は 骨盤から足底まで繋がって
メチャ氣持ち良かったという(笑)

真実の繋がりに ひとの身体に
本来の自分に 出逢った感じ♡
その時 大地と繋がって 目が覚める感じ(笑)

本来の持ってる能力に目覚めなさーい✨
みんな ある。氣づかないともったいないよ!!

 

 

内閉鎖筋、梨状筋、大腰筋、松果体、胸、トーラスの順に働かせていくと、まさに、「こんな状態でいたかった!」という身体に。

体幹は安定して、胸は柔らかく、内も外も同時に感じて、しなやかで強くて流動性がある。

1日の中でこの状態でいる割合を増やすことと、この状態で動くことを、次のエルダーワークまでに自主練していきたいです。

 

も~っ、文章にできないけど、何度参加しても、

えぇ~っっ! まじか~っ!なるほど~っっ!やばいなっっ!

の、気づきが山のようにあり、自分でもガッツリ体感できた
「宝の山」時間になりました!

自分の身体内部から、大地の中心へ、さらに宇宙空間にまで繋がってまう~!

こんな事を感じれてしまったら、私は、私たちは、ほんとに自然の一部で存在してるんやな~、

ありがたや~💗と嬉しくなりました。

こんなに手にとるように全ての感覚で感じて

学べるのは他にない~っ‼️

色々、頭に詰めてもいっこも役にたちませんよ~っ!

腑におちる!って感覚を味わうなら、

ぜひエルダーガイド身体ワークで、融さんに触れてみて~‼️

本来我々が授かったはずで、忘れてしまっているいろんなものが、すごいスピードで覚醒しはじめて面白いことになってくるのを感じまくれますっ😁

私たちすべてのいのちは、自然界と地球と宇宙と常に呼応しながら今を遊ぶんやね~💗

 

この軸の整い具合、まじヤバイです。

真剣で斬り合っていた侍にでもなったような。

もっとモノにできれば60kg米俵×5個も担げるね!

昔の日本人はこんなだったんだね!

意識澄む雑念湧かない、超「中庸」の身「態」

 

身体変化がすごくて戸惑うほど。
頭の中がスッキリしすぎて、
見えすぎるメガネをかけて吐き気がする感じ。

友達の猫、竜ちゃんの三回忌杯でボーリング。
2ゲーム目で初めてかも?の100超え😆

身体ワーク、梨状筋、内閉鎖筋、大腰筋意識したら安定。

なんて万能な身体使い!

運動するときも、悩みそうな時も、スッキリ。

東出 融さんの身体ワーク。
東京は3月9、10、11日に新橋駅から徒歩10分ほどのアトムCSタワーであります。

多少の腰痛は仕方がない時は諦めていましたが、
腰痛ゼロになりました。

 

素敵な体験談、ありがとうございます!

次回は東京3日間、仙台、金沢、上越、仙台と続きます。

詳細はコチラ。

http://www.araebisu.net/schedule

悩みも痛みも離れてゆき、全てを遊ぶ。

日常が進化の時間に。

あなたもぜひご参加ください!

 

あらえびすスタッフ まこっちゃん (山平 誠)