あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

岡山で日頃共に活動している仲間たちと、水に関する定期イベントを始動します!

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t31.0-8/26758623_1825724227461716_2174148958836536058_o.jpg?oh=ad132737890ab201cabe2cee42f8f08a&oe=5AE5F501

こんばんは。今日は、サポーターの池田 里和子さんの、素敵な活動をご紹介します。

皆さんこんにちは!
今度岡山で、水に関するイベントを定期開催することになりました。
水事情を問題提議し、水が綺麗になることや、水源を守ることに繋がる解決策を見出だし、実践する場にしていきます。

その中で毎回あらえびすの活動を紹介し、参加者の方に知っていただこうと思います。

Facebookページをリンクしますので、この活動をシェア頂けたら有り難いです。
興味のある方はもちろんなのですが、普段お水の事を考えたことのないような方にも、沢山参加して頂きたいと思っています。

お力添えどうぞ宜しくお願い致します!
www.facebook.com

内容はこちら----------------
岡山で日頃共に活動している仲間たちと、水に関する定期イベントを始動します!
草の根的に、全国に広がっていくイメージです。
皆さんの街でも開催できる内容なので、参考にして頂けたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

water meeting vol.1
-「水」が無くなるってホントの話?-

私達の生活に欠かせない「水」。
現在世界レベルで起こっている水飢饉はご存じですか?
日本も他人事では無い状況が、実は目の前まで来ています。

考えただけでも暗~くなっちゃうようなテーマですが、出来る事から楽しく行動を起こしちゃう!
それが、water meeting ☆☆☆

今回は記念すべき第1回目!

☆水の真実が分かる!?映画観賞
☆日本の水源大丈夫?
☆楽しくお団子作ってお水が綺麗に!?
☆まだまだあるはず!面白アイデア出し合うぞー!

etc...てんこ盛りの2時間半!

注) この会はミーティングです。
主催者が課題を提供するのでなく、参加者皆で考え行動する事を目的としています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【日時】1月29日(月)

受付:13時45分
water meeting:14時〜16時頃

※駐車場に限りがあります。
ご友人同志でお越しの際は、乗り合わせしていただけると幸いです。
御協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

【参加費】1000円

【場所】 マグメルハウス
岡山県瀬戸内市長船町飯井382-4

【お申込み&お問い合わせ】

●&BREAD TEL 050-1485-1908
( 留守録の際は伝言をお願い致します。こちらから折り返しご連絡させて頂きます。)

●Facebookページ又はInstagramのダイレクトメールへ、御名前と当日連絡先を、直接メッセージを送って下さい。
Facebookイベントページの参加ボタンだけでは受付は完了しませんので、必ず、コメント又はメッセージでお申込み下さいますようお願いいたします。

Facebookページ↓
https://www.facebook.com/events/584808571878271/?ti=cl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【使用済みホッカイロ絶賛回収中!!】
使用済みカイロの成分を利用して、身近の海河川の浄化大作戦を実施しています。
以下の場所で回収していますので、御協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します!

・ポマイカイ農園(瀬戸内市)
・&BREAD(備前市)
※こちらに関してのお問い合わせもお気軽にどうぞ😊👍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 池田 里和子