あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

『あらえびす友の会』 創刊号ができました!

f:id:araebisu808:20180113143544j:plain

去年のお話し会でちょこちょこ出てきた友の会。

どんなものかと言いますと…

伏流水サポーターの仲間たちの、日々されている活動を小冊子でご紹介するものです。

創刊号は農家さん、パン屋さん、アクセサリーやアートなどさまざまなジャンルから

12名のおともだちが参加してくださり

活動を通して描く未来や物づくりに対する想いがたっぷり詰まった1冊になっています。

 

国への消費を個人へ変えることで生まれる繋がりがあります。

100人の、1000人の、10000人の特技や持ち味を差し出しあうことで

新しい市場が生まれ、その先に国に頼らなくても仲間同士で助け合える

超平和的循環社会システムができるのです。

 

全国どこに行ってもともだちがいる。

全国どこに行っても生きていける。

全国どこに行っても大丈夫!!

 

そんな新遊牧民的な暮らしができる社会を

同じお水を飲み共にお山を守る仲間たちで創っていきましょう!

 

今月から順次通い箱にお入れしていますので、お手元に届くまで楽しみにお待ちください♡ 

また、お店や施設に友の会を置いてくださる方やお友達に手渡してくださる方大歓迎です!

必要冊数お送り致しますのであらえびすまでご連絡ください♡

 

f:id:araebisu808:20180113145635j:plain

スタッフ めぐみ♡