あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

『もののけ姫』解説動画観て地球防衛軍になりませんか?

f:id:araebisu808:20180107175114j:plain

伏流水サポーターまっさんのブログ記事紹介しま~す!!
「地球防衛軍」って言葉に心がざわめいた方
身体に正直になりましょう(笑)
今生生まれて来たにはわけがある。
 
骨盤キュッ!キュッ!してる?
 

こんにちは!
正木まりです(^^)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

昨日は『君の名は』の
地上波初放送でしたね
 
 
みなさん観ましたか?
私は観てません笑
 
 
 
あんなキレイな映像を
小さなちっぽけな画面で
観たくないから
 
 
 
『君の名は』の映画を観たとき
しゃべらない旦那さんと
初めて会ったときのことを
思い出しました
 
 
 
 
しゃべらない旦那さんに
初めて会ったときに無意識に
 
 
 
『おにいちゃん』と
呼んだことが何度もあります
 
 
 
 
あと
 
 
当時は、金髪豚野郎だった
しゃべらない旦那さんで
顔も雰囲気も全然似てないのに
 
 
歩いていたら
よく兄弟に間違えられてました
 
 
 
まー、そんな話は
どうでもいいや笑
 
 
 
世間は『君の名は』を観てたかも
しれませんけど、私は
 
 
 
 
 
もののけ姫解説動画を
観てました爆笑爆笑爆笑
 
 
 
『あらえびす』に3500円払ったら
もののけ姫解説動画が届きます
 
 
 
 
 
もののけ姫が好きな人は、もちろん
 
 
 
 
あと
 
 
 
 
 
自分は
地球防衛軍かもしれない
 
 
 

そんな根拠のない自信を持ってる方にも
ぜひ観ていただきたいです
 
 
 
 
 
 
ジブリ作品は、何かメッセージが
隠れている映画というのを
私は『あらえびす』のお話会で
知りました
 
 
 
 
 
簡単に言うと
となりのトトロは
 
 
 
入道雲
最近ないですよねぇ
なんでかわかります?
 
 

という感じの映画です
(ザックリしててごめんなさい)
 
 
 
 
今、起きている災害は
人災という概念を知ったのも
『あらえびす』のお話会でした
 
 
 
最近、『君の名は』のおかげで
前世がなんちゃらかんちゃらって
喜んでる方いますが
 
 
 
 
私は『今』が大事だと思ってます
 
 
 
 
前世に繋がりがあっても
 
 
 
『今』一緒に何かするのに
冷静に考えたらわかることを
 
 
スピリチャルや前世持ち出して
人を騙すのはアウトだと思います
 
 
 
 
スピリチャルな言葉が
神事だと思って正しいと思いがちですが
 
 
 
 

見えないものが見える人
聴こえないものが聴こえる人
すべての人が善人と思ったら
 
大間違い
 
 

スピリチャルが嫌いって
言いまくってる私ですが
 
 
 
 
 
 
何でもかんでも
神事にして
よくわからない事をする
スピが嫌い
 
 
 

神の采配とか言ってきたり
先祖が呼んでるからって
他人の墓参りに誘う人なんて論外
 
 
 
 
 
私が思うスピリチャルは
 
 
 
 
地球との対話
 
 
 
身体はアナログなのに
利益ばかり考えて
人のこと気にせず
 
 
たった原価約30円の紙切れに
勝手に価値つくって
地球を壊していい権利は
誰にもない
 
 
 
 
もしも本当に前世があるのなら
 
 
 
 
 
 
今の地球にしたのは
私たちの責任
 
 

今、日本のお山が多国籍に
売られてる現実
 
 
 
 
 
なぜか
 
 
 
 
 
 
海外の人たちは
日本のお山に価値があると
知っているから
 
 
 

私たち日本人
このままだと相当マズいですよ?
 
 
 

もうネタにもしたくなかったけど
あえて、ココでも言うけど
 
 
 
『くう』という映画は
 
 
日本から目覚めて
地球を助けよう!
 
 
 
 
 
そんな風に私は捉えてた
 
 
 
 
だから
 
 
 
 

宗教映画っ!
怪しいっ!
頭がおかしくなった!
 
 

と、去年は散々言われてきたけど
 
日本人に目覚めて欲しくて
主催をさせていただいてて
 
 
 
 
損してもいいやぁって思ってたけど
 
ありがとう
ごめんなさい
 

これが言えないのは
スピ以前に、人としてどうかと思う
 
 
 
すっごい価値が秘めてた映画だけど
すごく残念だな。と思ってます


 
脇田監督が
『あらえびす』とコラボする時は
ぜひ応援させていただきます✨
 
 
 
もう、あぁいうスピは、ごめんだわ
すべてがウソっぽくみえる
 
 
 
 
話を戻そう
 
 
 
 
 
『もののけ姫』の解説は
すごーくわかりやすいっ!
 
 
 
 
『あらえびす』のお話会で
何度もお話で出てくる
 
 
 
東北の震災の時
クマは震災を察知してて
 
震災の半年前から
東北のクマが山形に避難して
 
震災が終わったら
それぞれの山にクマが帰っていった
 
 

この話凄くないですか?
 
 
 
凄いですよね?
 
 
あれ?感動してるのは私だけ?
 
 
 
 
人間も本来は動物だから
(日本語あってる?)
こういう能力は、みんなにあるハズ
 
 
 
だって、わかるでしょ?
 
 
 
 

嫌な予感とか。
 
 

これだって、立派な能力✨
 
 
 
わざわざね
高いお金払って
リーディングしてもらうより
 
『もののけ姫』の解説動画を
3時間観た方が、よっぽど自分らしく
生きられる
 
 
と、私は思いますよ?
 
 
 
 
もののけ姫解説動画を観たい方は
こちらをクリック
 
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
伏流水欲しい!
と思った方は こちら
 
↓↓↓↓↓↓
 
『あらえびす』サポーター登録方法
 
 
 
 
一緒に『あらえびす』家族になりましょおねがい