あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびす生ドラマ炸裂!こういう1万人肚家族を、あなたと共に。

こんばんは。

びっくりビフォーアフター

同じ人間とは思えない。

アンパンマンとバイキンマンくらい違う、とか思ったけど、それどころではない。それ以上だ。

 

幼少期に押した「人を信じない」という烙印を、ずっと持ち続けてきたあらえびすスタッフ、しげちゃん。

昨日は、そのしげちゃんの、

劇的な変化の瞬間がありました。

 

 

きっかけはまさかの、「イカ」

イカで人生が変わる、ホモサピエンス。

最高だ。

 

そして、

この世界は、やっぱりすばらしい。

絶対間違いない。

究極、「ありがとう」と「大丈夫」しかない、この世界

という僕の考えはさらに深まることになった。

 

きっかけはイカだけど、

いままで本気で向き合ってきたそれぞれの蒔いた種が、実を結んだのは間違いない。

 

絶対大丈夫って信じてた。

昨日はもう、僕も泣きまくった。

いままでにないくらい泣いた。

 

それくらい、嬉しかった。

いままで何時間も何時間も、

本気で伝えてきた。

そんなそれぞれの想い無くしては、

昨日はなかった。

 

人は誰もが、大なり小なり、

幼少期のトラウマを、思い込みを、もって生きているのだと思います。

 

普通に生きてれば、

なかなか気付けない。

気付かせてもらえない。

 

しらずしらずのうちに、

(でも自分では、実はわかっていて)

苦しみ続ける。

 

家族や友人との関係や、仕事のことなどで、

表面化することもある。

もしくは、死ぬ直前に気付き、後悔する人も多いだろう。

気付けないまま死ぬ人も、いると思う。

 

あらえびすでは、

些細な違和感も本気で伝える。

おかしいことには、おかしいという。

 

背中を預けあって、たたかえるような

心から、一緒に遊べるような

そんな仲間でいたいから。

ほんとの、関係性を築きたいから。

 

そんな、同じ想いで繋がる、

運命共同体関係ゆえの、

宇宙からのギフト。

今まで毎日毎日、向き合ってきた結果。

 

そしてそれを、

サポーターさんも一緒にやる。

それって、すごいことやん。

 

家族とも、恋人とも、なかなか話せないような

「だいじなこと」

 

それを、毎日毎日、本気で話す。

 

そして、そんなほんとの関係性の

一万人の家族をつくりたい。

 

それがあらえびす。

 

みんなで束になれば、

世の中のいろんな問題なんて、

絶対解決する。

人と自然は、共存できる。

未来に、すばらしいナニカを、繋げる。

 

そう確信した。

 

みてください、この写真。

これが全てをものがたってる。


f:id:araebisu808:20171221202146j:image


f:id:araebisu808:20171221202204j:image

 

そしてこのしげちゃんは、

「この感覚を、今苦しんでいる人に、伝えたい」という。

使命って、こうやって見つかるんだね。

 

頭で考えて、わかるはずがない。

意図して、見つけられるはずがない。

それが使命なんだ。

ほんとにすばらしい時間だった。

 

昨日は、スタッフてんこちゃんも覚醒した。

ありがとう。

世界は絶対よくなる。

 

ミクロとマクロの繋がりという観点から見れば、

すでに、世界はよくなったはず。

 

あらえびすブログをご覧のあなた。

昨日の出来事は、

あなたのおかげでもあります。

心から、ありがとう。

 

バタフライエフェクトって、ありますよね。

蝶の羽ばたきによって、遥か彼方で竜巻が起こる。

別の言い方をすれば、

「風が吹けば桶屋が儲かる」

みたいな感じで、全て繋がっているのがこの世界。

 

昨日の瞬間が生まれるためには、

いいことも、わるいことも、全てが必要だった。

なにかひとつ、ほんのすこし、違うだけでも、なにかが違ったはずだ。

 

大好きなあの人も、だいっきらいなあの人も、誰か一人でもかけてたら、なにかが違ったはずだ。

 

だから、ありがとう。

 

最後に、

(イカを持ってきてくれた)

今滞在中のサポーター、まんちゃんの投稿を引用します。

 

人は変わる
変わりつづけながらウネリノナカ大きく変わる
瞬間が有る

解けないかのような謎々に翻弄され
永遠にでも脱げない呪縛の着ぐるみが
ナマミで生きているリアル演者の本人を
足の甲を杭で打ち過去に縛らせる

人に傷つき人に癒される時の流れの中で
こうも人は変われる
いつもその瞬間はひそめきながら
過去と未来の途絶えていた指先が繋がり
記憶が脈打ち朗々と流れ出す

そのまんまでいいんだと自分に伝え
溢れる涙はきっとこの星を輝やかせる

そお この世界はなんてこった
あなたもわたしも常に生まれ変わり
新鮮さのみが呼吸をして苦しみも悲しみも歓びも
十分に味わえる心身に感謝
そして仲間に乾杯🥂

ありがとう

 

あらえびすドラマへの参加は、

あらえびすイベント参加(全国開催中)

 

サポーター登録&あらえびすに訪問・滞在(食事付きで泊まれます)

もしくは、毎朝のオンラインミーティング

(肚国会 で検索)

よろしくお願いいたします。

 

スタッフ まこっちゃん