あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

水の仕組みから経済の仕組み地球の仕組みまで。あらえびすの活動を伝えるならこの動画!【拡散希望】


水の仕組みから経済の仕組み地球の仕組みまで。あらえびすの活動を伝えるならこの動画!【拡散希望】

お水の話、活動の話、あらえびすのこと、まわりの人にも知って欲しいけど どう人に伝えたらいいですか?って質問を良く戴きます。

そんなあなたにおススメ動画つくりました!

 

みなさん伏流水を飲んで感動され、また今置かれている現状を知り
または代表の東出融の奇想天外な荒唐無稽なようで真面目に不真面目大真面目な
政治の話やら哲学の話やら歴史の話やら宇宙の話を聞き、
なんだかよくわからないけど 面白そうなこの活動
あやしいんだか怪しくないんだかわけがわからないながらも惹かれるこの活動(笑)

いやおうなく人に伝えたくもなりますよね!(笑)

そんなあなたのためのおススメ動画!!

たったの40分。
これね、サポーターさんにぜひ観て頂きたい!!
伏流水を飲んで自分の身体で体感して これこそ残していきたい!って思えたならこの動画を使って広めて頂きたい!!!

youtubeは拡散歓迎!!

ご希望の方には配布用DVDまたはCDを通い箱または郵送でお送りします!
 
このコメント欄なりお電話なり、通い箱に配布用動画希望とメモでも構いません。
必要な枚数をお知らせください。あらえびす0237-44-3288
 

この動画は配布用なのでダビングやコピーOKです。
CDやDVDにコピーのお手伝いして戴ける方がいらしたらデータお送りします。
お問合せは直接わたくし伏見080-4562-6939まででも構いません。
よろしくお願いいたします!

 


水の仕組みから経済の仕組み地球の仕組みまで。あらえびすの活動を伝えるならこの動画!【拡散希望】

↓動画内で取り上げている本です。 

 

先日ね、名古屋出張の帰り道、高速バスの待合室でこんなニュースが流れていました。

 
ことし7月の九州北部豪雨を受けて国が全国の中小河川を点検した結果、大量の土砂や木が流れ込み住宅などに被害が出るおそれのある場所が、およそ7…
WWW3.NHK.OR.JP
 
 
 

国土交通省は、今後3年程度かけて流木や土砂を食い止める施設を設置するなどの対策を進める方針で、堤防の整備や川底の掘削などを行うことにしています。
今後3年程度でおよそ3700億円をかけて進める計画で、石井国土交通大臣は「財政と技術の両面で支援し、激甚化する水害に対し安全性を高める取り組みを進めたい」と話しています。

およそ3700億円をかけての対策・・・
お金をかけることの良し悪しよりも、どういうことにお金をかけるのか。

「自然に学ぶ」って言葉だけでわかったつもりになっているけど
ほんとは「自然に学ぶ」ってことよくわかっていない。
よくわかっていないってことからこそ
人智を超えた自然の力を謙虚にこれから学んでいかないと
またこうして起きたことへの対処ばかりにお金をつかってしまうことになる。

相次ぐ災害を前にして私たちが失っている自然に対して謙虚さが「明日なき森」のカメムシ先生が本の中でも語られています。

詳しくは動画で

ぜひ「水の仕組みから経済の仕組み地球の仕組みまで。あらえびすの活動を伝えるならこの動画!」ご覧ください!

投稿者:ふしみしのぶ


www.araebisu.net