あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

あらえびす冬山の採水。気を引き閉めて、山に入る。


f:id:araebisu808:20171125154823j:image
f:id:araebisu808:20171125154815j:image

 

1週間の出張を終えて
今日は久しぶりの冬山採水。
山形はもう、雪が積もっています。

出張前とは別世界。
 
今年の雪は早い。
山のなかは、すでに根雪になる予感。
(とけずに春まで雪が残るのを、根雪といいます)
 
油断が、驕りがあれば、
ちゃんとトラブルが起きて気付かされる世界。
 
気を引き閉めて、山に入る。
 
 
新雪は柔らかく、
 
滑りもいい。
 
かなり、いい状態。
 
 
今年も自然に、いろいろ教えてもらう。
 
ありがたいなあ。
 
 
さっき、14人分のお水と共に、
無事に帰ってきました。
 
 
決して楽ではないけれど、
 
いろいろ、洗い流された。
体も心も魂も。
 
瞳に映る世界が美しい
身体が引き締まる

そんな感じ。
 
 
あらえびす雪山の採水がはじまります。
 
 
雪によってまた変化している、
お届けする手汲みの伏流水、
3000年間循環し続ける生きた自然の恩恵を、
お楽しみに。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

スタッフ まこっちゃん

 

最後に、

今日のあらえびす肚国会から学びシェア。

山に入るときは真であれ
 
自然界に、自分に対して嘘をつくな
 
真が深ければ深いだけ、大地がそれを助ける

 

peraichi.com