あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

真実や裏話を知って嘆いても、仕方ない。いま、自分に出来ることを精一杯させて頂くこと❗️

f:id:makoto_taira:20171117192235j:plain

いよいよ明後日!当日参加も歓迎、中四国エルダーワーク。

今日は主催メンバー&コラボのニコニコけいこさんの投稿と、

ご参加予定の皆様の声をご紹介いたします。

 

主催メンバー&コラボのニコニコけいこさんの投稿

初めは、オオカミと触れ合いたいことからスタートしたあらえびすとのお付き合いが、丸一年経ちました❣️


もちろん、今後のサポーター継続手続きをさせて頂きます❗️
入口は、オオカミでも、実は東出融さんという方がお伝えしている日本や世界の真実を確認したかったことと、では、これからの日本で生きる私ちたちは、何をするべきかを腑に落としたかったのが正直な思いで、融さんのお話を最初に聞いた時には、「やはり❗️」と感じることが多く、納得することばかりでした。


クリスタルボウルを持って全国各地を回っていると
【真実】といいますか、裏話を良く耳にします。
ただただ、真実や裏話を知って嘆いても、不安になっていても仕方ありません。


いま、自分に出来ることを精一杯させて頂くこと❗️
それに尽きると感じています。


15日の出雲、荒神谷遺跡での水源のお話で
9名さまのサポーターさんが誕生しました(╹◡╹)


私は来年、1万名のサポーターさんがあらえびすと共に、新しいしくみを生み出していく未来をワクワクと感じています❗️


19日には、岡山にて、中国、四国エルダーガイドワークがあります。
もちろん、オオカミ🐺や縄文しば犬との触れ合いタイムもあります(╹◡╹)


今回出動は、ハクとユパ❣️
ハクは、以前会ったアシタカとは、まったく性格が違います(╹◡╹)
ハクは人懐こくて甘えん坊さん❗️


オオカミは、こんなにも豊かな感情と性質があることを知って、ますます好きになりました。


もちろん、縄文しば犬のユパも様々な感情を感じさせてくれます。


動物たちが安心して、自分の性格を出せるということが、あらえびすとは、どういう方たちが関わっているか❓


その答えでもありますね(╹◡╹)


人と動物が、それぞれの質を尊重し合って、最大限の力と魅力を発揮できる❗️


それが、あらえびすですし、私たちが思い出す世界だと思います(╹◡╹)
19日、ぜひぜひ岡山の美作へいらしてくださいね❣️

ニコニコ けいこ

 

参加の方々コメント紹介

"いつも美味しい伏流水ありがとうございます!
今回はパン屋さんも兼ねての参加です。
楽しみにしております!"

 

3歳児の子連れです。よろしくお願いします。

 

"たのしみにしています。
都合で、少し遅れるかもしれません。"

 

"エルダーガイドは初参加です。
美作に行くのも初めてです。
私と主人、子ども2人の計4人で参加させていただきます。
いろいろとドキドキワクワクが止まりません。
何卒よろしくお願いいたします。"

 

14日の話会に参加させていただき、
帰宅してすぐにこちらの申し込みをしました。とても楽しみです。

 

"お話会には一度参加してます。
エルダーワークは初めて参加させて頂きます!よろしくお願いします。"

5歳の娘さんと一緒に参加

 

"まっさんのお姉ちゃんです(^^)
あらえびす では、美味しいご飯をありがとうございました
よろしくお願いします"

 

ウルフに逢いに、勿論ケイコさんにも東出さんにも逢いに参ります^o^

 

 

エルダーガイド身体ワークへの参加は初めてです。楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

 

津山お話会に参加しました。楽しみにしています~!

 

いまからワクワクします
オオカミに会うのを楽しみにしています。
お友達に誘われて、鳥取県から、初めて参加します。
宜しくお願い致します。楽しみにしています。

 

"初めての参加ですがよろしくお願いします"

 

初参加です。よろしく~~~~~

エルダーワーク初めて参加します!地元美作市で開催されるのがとても嬉しく楽しみです
いつもお水をありがとうございます。
初めてですが、とても楽しみにしています!よろしくお願いします(*゚v゚*)

 

初めての参加ですがよろしくお願いします。

 

"楽しみにしてます♪ 宜しくお願い致します!( ̄- ̄)ゞ"

 

"身体ワークはこれで3回目です。よろしくお願いします。"

 

"「あらえびす」と「くう」のコラボでにこにこけいこさんのクリスタルボウル付きですよ!!
参加するしかないでしょう。
固まった思考と体の枠が霧散するに違いない。運動オンチ、音感オンチ、リズムオンチも関係ないわ♪
群れに合流するのがいつも遅れるイワシは私ですが、肚で泳げばイワシダンス踊れるかもしれない。
どうぞ、よろしくお願いします。"

 

"9/16米子お話会&身体ワークを経て、2回目の参加です。たのしみです!どうぞ宜しくお願いします??"

 

参加の決め手は何ですか?

もっと自分の体を感じたいと思っていたところ、ダンスを含めたワークとしって参加したくなりました。初の岡山エルダー!!


"身体ワークに参加していて、面白く続けているので。
踊りが好きで練習しているので、効果に期待して。"

 

"前回のお水のお話が家族にもとても好評で…森林のことも海のことも気になるし…みんなで踊りたいし…といろいろありますが、
東出さんにどうしても股、会いたくて参加。
です。
よろしくお願いいたします。"


楽しいこと

 

"お話会で感じたワクワク感が
エルダーワークでも感じる事ができると思う。"

 

融さんと一緒に米俵を担ぎたいからです(^^)笑笑

 

"ウルフに逢いに。以前はフクロウだけだったので。
JAMと身体ワークコラボを体験しに。"

ダンスの可能性を知りたいから。


肚が行きたいと上がってるから。

 

あらあびすだから!

 

いろんなお友達から勧められたから。

 

クリスタルボールをニコニコけいこさんに受けて、勧められたので参加してみようと思いました

 

ニコニコけいこさんが、いいですよ~といわれていたので、興味が湧きました。
面白そうだから。

 

前回お話し会と身体ワークに参加してハマりました。


"地元で開催されること"


あらえびすの活動に深い共感と敬意を覚えているので。


魂の声を自ずから聴けそうだったから。

 

近いこと

 

"まっさんが面白くて好き→まっさんが「あらえびす☆あらえびす☆」って言ってる→「あらえびす」ってなんぞや?→おーっ♪これか♪→狼さんも来るとな♪?→あいたーい→行くしかない!?→一緒に楽しむぞ♪
→祭りだ♪祭りだ♪
って事で宜しくお願い致します(^o^)/"

 

「くう」と「身体ワーク」のコラボだったので。

 

"岡山スタッフがまっさんであること。
・・は冗談ですが、9月岡山お話会に参加した時から決めていました。
あらえびす+くう+にこにこけいこ(+まっさん)
の組み合わせは想定枠越え。嬉しいかぎりです。"

 

参加の想いやご意見など、よかったらお聞かせください。

毎回学び多いので、今回はどんなワークになるか楽しみです!

 

"これからの時代の事を たくさんの方が語っているけど、実際の生活にまで落とし込んで先を見据えている あらえびす さんの活動には感動とワクワク感と
最初は衝撃さえ受けました。
今回も楽しみにしています。"

 

"楽しみです
よろしくお願いします"


楽しみ以外の言葉がありません!

浴衣あるかなー!
身体に興味があることと、かわいいオオカミに心惹かれて参加することにしました。

 

体を喜ばせたいです! 

 

"全国のお山を人間が守っていかないと大変な世の中になってしまいます。
そのことを思い出しましょう。"

 

"息子がお世話になっています。
融さんの身体ワークを体験してみたいです。"

 

"集まった皆さんと最高の時間を過ごせたらと思ってます♪
いゃいゃ☆楽しいに決まってる♪
宜しくお願いします*1"


"こうなりたいという具体的な想いはあまりないですが、楽しみにしています。"


思考の枠をはがし、肚で本質の自分とつながりたくて参加します。残りの人生を、本質自分で社会に貢献して生きたい。「あらえびす」の柱に共感しています。

 

皆様、素敵なメッセージ改めて、ありがとうございます。

当日、お会いできるの楽しみです♪

 

中四国エルダーガイド身体ワーク、当日参加も歓迎。↓申し込み

【飛び入り参加も歓迎!狼にも会える!】中国・四国エルダーガイド身体ワーク @岡山 2017年11月19日(岡山県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

サポーターのまっさんが、おもしろい記事を書いてくださいました。

ameblo.jp
ぜひご覧ください♪

スタッフ忍さんの記事も。
「身体ワークで身体の使い方を学んでね、本来の自分と出逢う回路を繋げるの。」

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

あらえびすのイベントは全国で、連日開催中です。
ぜひ、ご都合の良いイベントへの参加ご検討&ご友人へお誘い、
お願いいたします。


ついでに、僕も先日学びをシェアする記事を書きました。
「命のエネルギーの循環を促す、8つのライフスタイル 他」

112255horumonryugi.hatenablog.jp

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

スタッフ まこっちゃん

 

*1:o(^∇^)o