あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

【MIB】メイン いつでも 部落 人間臭く 泥臭く かっこ悪いがカッコイイ!

f:id:araebisu808:20171116034525p:plain

MIB メイン いつでも 部落

寒鮭の表紙こんな感じだったらカッコいいかなっていうアイディア(笑)

もう年金がもらえなかったり地方に出される国の予算が辺境のほうからカットされてく中で干し柿を干すかのように山で鮭を干す「寒鮭」

寒鮭についてはこれ見てね!
今月いっぱいまで注文受け付けてます!
https://peraichi.com/landing_pages/view/ateruibe

今の機械的な世の中と逆行した部落のスーパーマン、スーパーウーマンたち
そんな人たちが表紙で世界的に活躍する場をつくったら絶対おもしろい!

そんな風にどんどんしていきたいね!

愛言葉は
「やっぱりハートだべ」

あらえびす関係の人ならわかるはず!笑
わからない人はぜひ融さんの話を聞いて今までにない衝撃を受けてほしい!
ハートだべのエピソードでごはん3杯いけちゃうよ(笑)
お話会スケジュールはこちらから!
http://www.araebisu.net/schedule

こういうのも冗談じゃなくて
真剣に部落の人たちがおもしろいからこういうアイディアが出てくるし「生きる力」が半端じゃないの!
学校じゃ絶対教わらない生きる教科書がたくさん辺境にはある!

これから日本は人口が減り高齢者もものすごい数になる中でこんなじいちゃんばあちゃんばっかりだったらほんと世界に誇れる!
そのためのプロジェクト

MIB

メイン
いつでも
部落

ps
これ株式会社だったらおもしろいねって話にもなった(笑)
略さないであえて領収書はメインいつでも部落って書いてもらうの(笑)

--------------------------------------------------------------------

StaffしゅんしゅんのFacebook投稿より

 そう、部落のおじいちゃんおばあちゃんはスーパーマン、スーパーウーマン

屋根の上にのぼって雪かきしたり
両手から魔法のように シュルシュルシュルって現れる繩は神業的速さ(繩なえ)
呪文のような、不思議な言葉を話したり(方言ともいう)
照れ屋で奥ゆかしいかったりするけど
いざとなったら一番に動くカッコよさ。
お茶目でチャーミングでめっちゃ人間臭い。

そう人間臭い!

スーパーマン・スーパーウーマンって実はめっちゃ人間臭いってことだ!

生きる力のハンパなさこそ人間臭い!

加齢臭なんて言ってる場合じゃない

人間臭く 泥臭く かっこ悪いのがカッコイイ!

泣いたり笑ったり素直な表現。

部落の女子会(平均年齢75歳以上)に出ると
(あらえびす女子Staffのおかげでだいぶ平均年齢下がってきたと思うけど)
部落のおばあちゃんたちの会話 チョー笑えます。
それだけでご飯のおかずいらない(笑)

持参するお漬物やお惣菜のレベルの高さったら!!!
お膳のご馳走なんて目じゃない。

部落自慢を言ったらキリがない。

とにかく笑えるエピソード満載
それだけ自然体で生きているからだと思うの。

来年からは、そんな部落の行事に合わせてのあらえびすイベントもたくさん仕掛けていくのでお楽しみに💕

 

寒鮭のお申し込みはコチラ

peraichi.com

https://peraichi.com/landing_pages/view/ateruibe

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

 

112255horumonryugi.hatenablog.jp