あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

不食の弁護士秋山さんとのご縁より。「魂が喜ぶ生き方」参加してきました!

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/23032853_1457147941065721_128009597416905097_n.jpg?oh=0a832ae49db0f1b039213a99e6a4bdeb&oe=5A701A8C

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/23131910_1457147937732388_1870562497467794778_n.jpg?oh=f4f3373a85afb24156f61b10eeec0fb7&oe=5AA9D3D5

一昨日の、不食の弁護士秋山さん&神門&鍼灸師の孝子さんのコラボイベント、「魂が喜ぶ生き方」

あらえびす手汲み伏流水もって、参加させていただきました。
(スタッフ誠、さくら、みのり、あすか)

改めて、秋さん、孝子さん、
スタッフの皆様&参加者の皆様、ありがとうございました!

孝子さんの投稿引用させていただきますね。

 

「魂が喜ぶ生き方」五感で感じるトークセッション♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪大盛況
愛と調和に満ちて終了♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日、14時から始まりましたセミナーは、秋山先生のシンギングリンでの場の調整から始まり、ライアー演奏、神門セミナー、ホメオパシー、あらえびすのお水で淹れたコーヒー・ お菓子の飲食、宇宙連合のお話、波動(音、水、神門、ホメオパシー、集合意識)、不食のお話などなど本当に盛り沢山な愛と調和の楽しい会でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日ご参加下さった皆様‼️ 充実した楽しい時間を共有できました事、ご縁を頂きました事に心より感謝致しますm(_ _)m
どうも有難うございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

橋本 孝子

 

ほんとうに心地よくて、すてきな時間でした。
ざっくり学びシェアします。

神門=耳引っ張り、凄かった。
耳引っ張って、長年の病気直ったり弱小チームが優勝しまくったり、人生変わる人続出。

みみひっぱって、宇宙に応援してもらう生き方、はじめます!笑

やり方は簡単、耳の前に人差し指、後ろに親指が来るように挟んで、上、真ん中、下、とそれぞれ引っ張るだけ。詳しくは本が出ているそうです。


 

秋さんのお話もとっても素敵でした。伏流水withロータスコーヒー&すげーかぼちゃのお菓子も、とっても素敵でした!コーヒーの豆は、一粒ずつ選ぶのだそう。


まずはメモの一部を引用します。 

  • 自由意思の尊重は、宇宙的な価値がある。
  • 恐怖の本質とは、わからない、不安
    ⇒未知を、わくわくに置き換えれば良い
  • いらいら、怒りはエネルギーを使う。宇宙から見ると、大差ない
  • 自己犠牲は、美徳ではない。一番ダメージが大きい。
    自分の意識が自分と一番近い
  • 自分の持ち場を整える、自分のことを大切にする
  • 軽やか=軽やかを引き付ける⇔がんばる 苦行 緊張 喉が乾く
  • リラックス 楽しい よだれ垂らしてる子ども
  • 違和感があったら、違和感を大事にする
    ⇒生まれてきた目的と、直結している

ちいさな、

やりたいこと
ここちよいこと
こころひかれること
美しいと思うこと

勇気をもって行動する。近付いてきいてみる
考えすぎないこと。キャッチする。根拠がなくでてくること

小さな違和感を見逃すと、大きな違和感がやってくる

 

命のエネルギーの循環を促す、8つのライフスタイル

  1. 瞑想
  2. 祈り
  3. ライトダイエット(食事を軽くする)
  4. 運動をする(内蔵の動きが減るから)
  5. 聖なる音楽やマントラとともにすごす
  6. 人に親切にする
  7. 大自然のなかで過ごす
  8. マインドマスタリー(自分の感情や意識を、自分で制御する)
    ↑怒っても良い。怒りにとらわれると、めんどくさい

つまり、リラックスして、楽しく過ごす

 

  • 流れがおかしいときは、言霊のちからをつかうのがはやい。
    愛感謝ありがとう
  • 「なにかをやったら疲れる」という設定を外す。
    ⇒なにかをしたら、元気になる。一歩踏み出すごとに、大自然のプラーナをいただく
  • なんでもいいから、一日ひとつのことに感謝。無理矢理でも良い
  • これがおきたってことは、宇宙の計画だ。開き直る 

 

 

やっぱりいまのキーワードは宇宙。

この地球は、数年前から2万6千年周期の転換期に入ったらしい。

それまで地球は、宇宙的な「鎖国」状態。
競争やお金、頭がいい、頑張るが美徳とされた時代もあった。

今は急速に、宇宙のスタイルに合わせて、地球も変化している。

あらえびす的に言えば、直感、感覚、肚の時代だね。

 

現実化のスピードがはやいのを感じる。
いいこともわるいことも、投げかけたものが返ってくる。

この時代にこの星に、
肉体をもって、生まれてきていることが、いかにおもしろいか。

改めて、意識のちからで、宇宙の法則の活用で、どうにでもなるこの世界が、たのしすぎる。

 

今日のお話は、あらえびす代表融ちゃんの話とも、繋がりまくり。

大脳優位の、単純化・分担・ ロボット化に向かってきた社会は、
コントロールする人たちにとっては都合がよかった。

しかしそのあり方は、自然界と、宇宙と調和しなかった。

結果一部の人のお金のために、法律も政治も社会のあり方も、動いている。
(と、僕は思っている)

 

また違った視点では、
便利快適の結果、身体も思考も、退化した人類とも言える。

大脳をこれ以上育てたところで、
急速に存在感を増してきているAIに、敵うはずもない。


だったら、

僕たちホモサピエンスの進化の道は、

直感を、好きを、わくわく感を大切に、

肚で生きて自然と調和し宇宙と繋がる、愛の道なのではないでしょうか。

 

 

そのための、一番身近な自然であり宇宙が、あなたの体です。

今の体は、社会構造その他の影響で、間違った使い方で形状記憶してしまっています。

 

正しい使い方をまなび、遊ぶこと。

日常で身体感覚を追求する意識を持つこと。

固定概念を書き換え、世界を広げること。

 

例えばこれらによって、

あなたの作る現実は大きく変化し、

命のままに魂が輝く人生がはじまる。

 

なぜなら、あらゆるからだの痛みも心の悩みも、身体と繋がっているから。

変化し続ける東出融の身体ワークの最近のポイントは、

潜在意識と顕在意識、その間の魂意識をキャッチする身体の使い方。

両二の腕と太ももの、骨を内回転、筋肉を外回転。

ほねと筋肉のスキマを広げる。

 

マッサージでも、ほねと筋肉の癒着をとってスキマを広げたりするよね。

これによって体は軽くなり、思考にとらわれることもなくなり、

直感をキャッチできるようになる。

 

 

僕の場合は、「朝起きれない」という長年の悩みが、解決した。

ぐぐぐぐぐって、重力に逆らい体が起き上がり、
わくわくしてきて行動したくなる目覚めは、面白くて驚きの体験だった。

 

この学びを、長年ぶっとんだレベルで身体を追求してきた融ちゃんから受けられる、またとない機会が、中四国・東北・東海で近々開催される、エルダーガイド身体ワーク。

peraichi.com

www.kokuchpro.com

www.kokuchpro.com

 

エルダーとは、長老のことです。

自然と調和し生きてきたアボリジニやえみしなどのネイティブたちは、
エルダーの生き方を大切にしていた。

例えば、指導者はトラブルを避ける。
エルダーはトラブルを歓迎し、そこから学ぶ。

指導者は多数派の味方をする。
エルダーはみんなの味方をする。

 


せっかく三次元で肉体をもって生まれてきたこの命、

道具としての身体を追求し、これからの時代必要となるであろう、
エルダーとしての生き方を、一緒に遊びませんか?

 

しかもそれを、教える融ちゃんは、
スキンヘッドであやしげな、おもろいおっちゃん。笑

あらえびすで活動するなかで、彼の宇宙の愛を大いに感じる日々。

f:id:makoto_taira:20171105193953j:plain

 

僕が、彼のお話を名古屋で初めて聞いたのが1年前。

ぶっ飛んだ話で衝撃を受けた。固定概念は音を立てて崩れ、世界が広がった。

「こんな生き方、ありなんや!!??」

でも、話のスケールがでかすぎて、頭ではあまり理解できない。

「これは確かめに行かなきゃ」ってことで、山形あらえびすに。

2泊3日くらいの予定が、毎日が濃厚な遊びと学びの連続、帰れなくなり滞在を引き延ばすこと2週間。

そのころにはスタッフのみんなは「まこっちゃんもうスタッフだよねー」と。笑

「あ、じゃあおねがいします!笑」て感じで仲間入り、当時もらっていた半導体商社の内定もお断りして、今にいたる。いろいろありすぎるけど、大切だ!と思うことを大切にできる毎日に、心から感謝。

 

僕の話はこれくらいにして、笑

 

超おもしろいぶっとんだ学びを、

爆笑しながら楽しみながら、

そして仲間と出逢い繋がり、

共に深めながら過ごす生きた学びの一日。

 

内容は即興で変化し、ドラマが生まれながらその日の中でも進化する。


参加費一万円って、安すぎると僕は思う。 

以前はプロ限定で、45分30000円で数百人に教えていた内容を進化させ続け、

昇華した上澄みの学びが、一時間1000円だよ。笑

僕もいくつか参加したことあるけど、
人生変わるとうたっている5~10万円のセミナーよりも、人生変わると思う
(個人の感想です。笑)

 

なぜこの値段なのかというと、

ただ利益を追求したいのではなく、

普通の大人が繋がり進化し、

束になって一緒に楽しい未来を次世代に繋げたいから。

そしてお金以外の価値がたくさん、循環しているから。

この先に、いろーんなアヴァンギャルドな仕事=遊びも、準備しているよ。

 

純粋に、このチャンスに一人でも多くの人で繋がり、
世界をよくする遊びで、心を踊らせたい。

大国主義の戦争経済ではなく、中小国家としての自立、
自然と人の共存の道を歩みたい。

あなたも一緒に、遊びませんか??

 

スタッフ まこっちゃんより

追伸
詳細知りたい方、宿泊や移動などで困る方、迷ってる方、気軽に電話ください!
(Facebook たいら まこと  電話090-1337-5211)


関連記事

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp

112255horumonryugi.hatenablog.jp