あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

お蔭参り無事終了!

お知らせしていた「お蔭参り」、

台風の影響もあり、急遽予定変更もしたのですが、
今年も無事に終えました^^

  f:id:sakra033:20171024222022j:plain

(山の上のほうは既に紅葉が終わっています。中腹部は真っ盛り♪)

 

霧の中の広葉樹たちは幻想的で

参加したサポーターさんからは

「雨でラッキーだったね♪」

なんて声も。これぞ恵みの雨!
 
f:id:sakra033:20171024222652j:plain

   

伏流水は何千年もの旅のなかでつくられます。

どの植物も、動物も、菌類も欠けてはいけない。

地球の循環のなかで生まれる水。

  

お山のなかにはひとつとして同じものはありません。

喰い喰われ、生かし合ういのちたち。

  

この調和された世界の中で

わたしたち人類が存在する意味はなんだろう。

これから先、どう関わっていこう。

  

豊かなブナの落ち葉を踏み進めながら

雨の音風の音、草木の匂いを感じながら

改めて考えさせられました。

  

  

『お蔭参り』は来年も開催します。

山がどうつくられ、水がどう産み出されるのか。

身体で感じていただけます♪

来年の秋はぜひご参加くださいませ。

  

  

そして、登山しなくとも、あらえびすに来て、
水汲みに行けば山を感じていただけます!

  

11月28日は仙台エルダーガイド身ワーク。

次の日29日は『山形満喫ツアー』!

水源ツアーを始め、山形名物芋煮汁・カラオケワーク・
アニマルstaffや地元のおじいちゃんおばあちゃんとのふれあいなど。

あらえびすを満喫して頂く企画をたくさんご用意しております。

スケジュール調整していただき、ぜひご参加くださいませ♪

▽詳細&お申し込みは下記URLから▽

http://www.kokuchpro.com/event/elderwork_t/

 

秋が深まる山形を感じながら、
お水を飲んでいただけたら嬉しいです。

みなさんからのエネルギーで新水源のお水も
どんどん甘くなってますよ~♪

 
スタッフ 鷲見(すみ)さくら

f:id:sakra033:20171024222847j:plain