あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

DNAの標準装備にスイッチを入れてみんなで遊ぼう!

身体ワークを受けたサポーターさんから、またまた素敵な感想を頂きました!
身体ワークをして感じるよろこび、動けるよろこび
ワークを受けた方なら「そうそうわたしも!」って共感しまくりなんじゃないでしょうか!
まだの方もこれを読んだらきっと体感してみたくなりますよ!!

一度体感したらもっと知りたいもっと体感したいって探求が始まる!それがまた面白い
そうなる自分が楽しい!嬉しい!
肚に帰るワークはこうして喜びのエネルギーとともに循環してく!!

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、室内

東出融 氏。 お話を聞く価値ありまくりねんよー。 いっぺん 会ってねー。サポーターMさん

カエルワーク
って いいよ〜♪( ´▽`)

昨日の朝、犬と走っていて

カラダが重いー
足が上がらんー
息がひどいー

とかなんとか思いながら、
ワンコに引っ張られながらも
なんとか 走っていて
気づく。

あ、この3日ほど
カエルワークやってねぇ!!!

んで、
今朝は 起きてすぐ
ベットの上で
チナーっと カエルワーク🐸

するとやね、

走れてる!!!

わかるのよ。

肚で 走ってるって感覚が😻

息も楽やし、
足も軽い、
頭はブレないし、
何より
仙骨のあたりに 手を当ててもらって
支えがありつつ 押されてるような、
それでもって 肚も入ってるから
腰は そらない。

走るのがたのしー♪( ´▽`)

ってなった。

カエルワーク いいわ〜💕

で、あとは 
いつも以上に ヒトのことに 感情が 動かされないよね。

あ、そうなんだ。

で 終わり。

あと 面白いなーって思ったのは

いつも以上に なんでもないことに
しあわせ〜って 湧き上がってくるよ。

ワンコのごはんの準備してるだけで
しあわせでした(笑)

肚で生きるって、
自分のDNAのベーシックな標準装備的なものを 活かして 生きることができるのではないだろうか?って思った。

そんで、それって 考えないで 本当ならば
当たり前のことやないかーいって
昔々の縄文時代とかの人やったら ツッコミしてくるようなことなんかもしれん(笑)

身体ワーク 好きやわー

自分の探求が 何よりも 好きな わたし は、
自分が こんな風に感じて 動けるって知ったり
するのが 楽しくて しゃーない。

これって こーなんやーーーぁっ!!!

って 自分の下腹あたりから わいてくる瞬間が悦 である。

次の 金沢での東出さんの身体ワーク と 水源の話 は
12/6だよー

しかーも

ハイブリッドウルフの ハクちゃんが 来るかもなのよーーーーー😻

もふもふしたい😻

自分の可能性を開くことも
水源を次世代に つなぐことも

どれも 未来につながる 大切なことやと思わんけ?

山の使い方もわからんままに 山を遺されて
困ってしまって 売ってしまうこともあるだろう。

湧き水を汲むことが 山に住む 生き物の 飲み水を減らしていることもあるだろう。

細かく細かく 感じて考える ことができる肚。

ができたらば、

その数だけの 多様な 在り方が うまれるんだと 思うのよ。

やし、

わたしは わたしのことを やる。

やるだけねん。

だーかーら、

「肚で生きる」

一緒に やろうゼ💕

みんなで 創造いたしましょーよー♪( ´▽`)

⤴︎⤴︎⤴︎

写真は 10月の 身体ワーク♪( ´▽`)
めっちゃ 笑った。
毎度 やかましくして スンマセン&ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

www.facebook.com

お話会と身体ワークのスケジュール
http://www.araebisu.net/schedule

あらえびすホームページ

www.araebisu.net

 

投稿者:Staff伏見忍