あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

身体ワークの実践版! プレ森林ワーク№1

f:id:araebisu808:20171014200529j:plain

山に入るみんなを撮ったら真っすぐな虹の光が
まさに虹の戦士!?

 

 

f:id:araebisu808:20171014200702j:plain

マキトさんにカマの使い方を学びます。

f:id:araebisu808:20171014200405j:plain

 身体ワークで学んだ骨を内側に回転させてって説明からはじまり
まさに身体ワークの実践版!

f:id:araebisu808:20171014201055j:plain

f:id:araebisu808:20171014201106j:plain

マキトさんの説明を聞くと
身体を道具として使うってこういうことかっていうのをがわかるし
マキトさん自身が目指す在り方を体現している。

これから必要な身体知がぎっしり詰まっている!

 

 

こちらは鋸の使い方の説明を受けているところ

f:id:araebisu808:20171014201242j:plain

各自ばらけて作業に入ります

f:id:araebisu808:20171014201247j:plain

 

 

 

f:id:araebisu808:20171014201249j:plain

 

私はどうしても力でがーっとやってしまいがちになる
今日は楽しすぎて夢中になって
がむしゃらに体を動かしてしまったけど

あしたはもっと身体を対話しながら
この機会に身体の使い方じっくり観察してみていと思います💛

毎週あってもいいよね!ってくらい
楽しい体験でした💛💛💛

 

 staff伏見忍