あらえびすブログ

あらえびすのブログです。各プロジェクトや、日々のこと等情報発信。代表東出融の過去記事、Facebook発信のまとめもみることができます。

やっぱり俺dasu❤

今週末に迫った森林ワーク!
あらえびすが山形で活動する9年前の伊豆や山形でも行われていたものが、ものすごーーーーーーーーーく!!!!進化して登場!
やすで百発百中で魚を仕留めたり、飛んでいるカモメを素手で捕まえたりと、地元のスーパーマン「まきと」さんが加わり行います!

f:id:araebisu808:20171012083633j:plain


なぜ森林ワークをするのか
全国出張してる中で目撃する針葉樹の山が崩壊している姿。
東名高速の辺りは10合目まで杉の山。
植えた人々が口を揃えて言うのは、「あと10年から15年で崩れる」と言います。
現に那智の滝は崩れ、熊野の台風で流れた木々は未だに片づけられない状態。

って想像していくと。。。
西日本の山が総崩れ。。。

道路が封鎖され、川が氾濫して流通が止まる
震災の時に明白になったように、片づける予算もない


そしたら崩れる前に山を戻せたら最高じゃん!
100年後残すならはげ山じゃなくて命溢れる山を残したい!

そんな山を復活させる身体の使い方ができるメンバーをつくるために森林ワークがあります!
そんな庶民がいたら絶対海外から観光に来る人が山ほどいます!
自然を守り、体を動かし、身体の使い方がわかり日常が楽しくなりすぎ、それだけで観光に来る人がいて世界中の人と酒を飲みかす!
少し想像しただけでもこんなにおもしろい未来が待ってます!

f:id:araebisu808:20171012083934j:plain

つまり自分たちの想像次第!
そんなことができるのはあらえびすだからどと思います。

ぜひまだまだ迷っている方、周りで必要としている方にみなさん進めてあげてください!
みなさんの力が未来をつくります。
それを私たちが後押ししますので応援よろしくおねがいします!


★森林ワーク詳細はこちらから!
http://www.kokuchpro.com/event/oredazu/

 

f:id:araebisu808:20171011112303j:plain

森林ワーク